『国際エグゼクティブコーチが教える 人、組織が劇的に変わるポジティブフィードバック』を出版。そのポジティブフィードバックを習得するための沢山の“体験”をご用意しました。認められることで一人一人が能力をフル発揮、結果チームの総合力を底上げ!そんなポジティブなサイクルを生み出す新習慣を広めます

<6/17 祝子からのお礼の言葉>  

6月6日(月)にドキドキしながらスタートしました。それから短い間に、100名以上の方にご支援いただき、目標を達成できるなんて!!ご支援してくださった皆様、ページを見に来てくださった皆様、そして応援の気持ちを持ってくださった皆様、本当に、本当に、ありがとうございます!!

この勢いで、新たな目標金額を170万円に設定させていただき、もっともっとポジティブフィードバックを広めていきたいと思っています!

つきましては、リターン追加 第3弾です!

すぐに売れ切れてしまったリターン含め、それに近いリターンとコラボ企画をいくつか追加いたしました。 この度はじめてページを見に来てくださった方にとっても、ページに再度来てくださった方にとっても、魅力を感じていただける体験があれば嬉しいです。





はじめましての方、お久しぶりの方、頻繁にお話しさせていただいている方。

このページを訪れてくださり、本当にありがとうございます。

国際エグゼクティブコーチの ヴィランティ牧野祝子です。

私は、世界中の様々な方々のキャリアの課題を解決するサポートをしています。


6月14日(火)にあさ出版より、

『国際エグゼクティブコーチが教える 人、組織が劇的に変わる ポジティブフィードバック』を出版します。


私は国内外10ヵ国でキャリアを積み、多国籍企業からファミリー企業まで

多様な環境の中で仕事をいたしました。そこで会った

素晴らしいリーダーたちに教わったのが「ポジティブフィードバック」です。


ポジティブフィードバックは、

相手の成長のために、結果、行為、存在、可能性を“承認”する、

思いやりを言語化した良質なコミュニケーションスキルです。(詳しくは後ほど!)

この素晴らしいスキルを、より多くの方に知っていただけるよう、

こちらのクラウドファンディングプロジェクトでは、

皆様が実際にポジティブ フィードバックを受けて、実践していただくための

たくさんの「体験」(リターン)をご用意しました。


10年前から夢見ていた私の出版が叶ったこともあり、お祭り気分です!

見ているだけでポジティブになれる、何かを得られる、そんなページを目指しました。

ご支援有無に関わらず、楽しんでご覧いただければ嬉しいです。

このページの最後には私が皆様のために用意した動画もありますので、お楽しみに!


本題に入る前に、

絶対見逃して頂きたくないクラウドファンディング限定リターン”をいくつかご紹介します。


■ 編集長とのお茶会

あさ出版の編集長、星野さんと少人数で、出版についてお話ししましょう。ご希望の方は、企画書をお持ちください。企画書を送ってもなかなか読んでいただけないのが出版業界の現状です。このお茶会をきっかけにあなたの出版へと繋がれば、私も嬉しいです。


■ 祝子と蕎麦ランチ 

私が何十年も行きつけの、大好きなお蕎麦屋さんがあります。そこでお食事をしながら、キャリア、転職、起業、グローバルビジネス、子育てなどについてお話ししませんか? 

お蕎麦以外に「イタリアン」にご一緒させていただくリターンもあります。私は料理も大好き。イタリア料理について語ると、長いですよ!


■ 1 on 1プライベートコンサル や、単発のグループセッション

通常は長期プログラムしかご提供していないため、単発のプライベートやグループセッションは、このクラウドファンディングのためだけに作りました。この機会に、リアルでお会いするセッションも作りました。キャリアについて、私の住んだ10カ国での経験について、マルチリンガル子育てについて。なんでもお話ししましょう。転職活動中、あるいは転職をご検討の方には、英文履歴書(CV)チェックや面接対策のセッションもご提供します。

数に限りがございますので、興味あり!という方はお早めにどうぞ。


※ 海外在住者にもオンラインの体験はご利用いただけます。書籍の郵送は国内の住所へのみ対応させていただきますので、ご自身の国内住所またはどなたかへの提供をご検討ください。なお、書籍のKindleバージョンも準備中ですが、クラウドファンディングのリターンは紙の本でのみとさせていただきます。


さて、皆様は職場で、あるいは日常生活で、「フィードバック」をもらっていますか? 

「◯◯さん、この間やってくれたあれ、いいね」

「△△をありがとう」


私はコーチとして毎日様々な方とお話しますが、

非常に能力の高い方々が一様に “自信がない” とおっしゃいます。

その原因を私は、フィードバックをもらっていないから だと考えています。

フィードバックなしで仕事すること、それはまるで、

初めての場所までカーナビなしで運転するようなもの!

不安で、自信が持てませんよね。


今回私が広めたい「ポジティブフィードバック」は、

必要な時に相手の成長を思ってする、肯定的な言葉がけ。

「いいね、その調子!」

「うまくやれているから、これ任せるよ」

「応援しているよ」

「私に何かできることある?」

ただし「ポジティブフィードバック」はただ褒めるだけでなく、

相手の成長のために「方向性を示し」ながら「強みを引き出し」

そして「感謝を伝え」ることで「成長を実感させる」、

良質なコミュニケーションスキルです

前に進むための具体的なナビゲーションで、

自信が出て、主体性が生まれ、関係が改善されるというポジティブなサイクルに!


書籍では「ポジティブフィードバック」を 

ビジネスリーダーと部下・チーム間でおすすめしていますが、

「なんでこんなこともしてくれないのだろう」

「自分からしてくれればいいのに」

「全然上手にできている気がしない…」

夫婦関係でも、子育てでも、こんな気持ちがあるところには有効です。

 

私は20年間あまり、世界10ヵ国でキャリアを積んできました。

元々は帰国子女でもなく、「普通の」学校で育った、目立たないタイプだったのですが、

なぜか海外に興味がありました。

そして、高校3年の時に語学留学。NYのコロンビア大学に行かせてもらい、

数年国内外で仕事をした後に、ヨーロッパのビジネススクール INSEADでMBAを修了しました。

当時は誰にも言えなかったのですが、実は私はその間、多くの悩みがありました。

仕事の仕方がわからない。海外でどう自分の価値を高められるのか。

出社しても何も貢献できず、自信をなくして退職したり、

子供に障害があることでキャリアを諦めたり。


そんな中で私を救ってくれたのは、海外の素晴らしいリーダーたちでした。

彼らは「ポジティブフィードバックの天才」だったのです。

自信を失くしズタズタで、真っ暗闇のトンネルの中にいた私に

「君もいいところがあるよ」

「あなたの可能性を信じているよ」

と肯定的に伝えてくれ、将来の方向性を示しながら、私を育ててくれました。

それによって私は少しずつ、

「私でも大丈夫かな」「一歩進んでみようかな」と思えたのです。


↓ポジティブフィードバックの天才からの言葉、こんな感じです!


そんなポジティブフィードバックの天才達への “恩返し” として、この本を書きました。

海外で学んだこの素晴らしい考えを、

現在、そして未来の日本のリーダーに広めたいと思っています。 

  

なぜなら、日本の文化は減点法。

評価する側は、できていることよりも、できないことにフォーカスしがちです。

評価される側も、できていることを評価されると

「いえいえ、まだまだです」と謙遜することが美とされます。

もっと自由に、できることにフォーカスし、成長していきませんか?                  

そして、コロナをきっかけに働き方も多様化。

「リモートでコミュニケーションが著しく減少。上司/部下との関係性に悩んでいる」

「ロールモデルの不在、価値観の多様化に戸惑っている」

「職場に女性や外国人など多様なメンバーが増えることに混乱している」

もしあなたがそう思っていたら、ポジティブフィードバックを試してみてください。

そのために、今回のクラウドファンディングの場を是非活用してください。




さて私は、書籍『国際エグゼクティブコーチが教える 

人、組織が劇的に変わる ポジティブフィードバック』(あさ出版)の出版に加えて、

どうしたらポジティブフィードバックをもっと多くの方に知ってもらえるだろう

と方法を探っていました。

そして、あるきっかけからクラウドファンディングという素敵な「場」で、

新たな人やサービス、体験に出会いました。

数年前までサラリーマンで家と会社の往復しかしていなかった私は、

クラウドファンディングが何かも知りませんでした。

たくさんの人を巻き込んで体験の場を提供し、大きな夢を叶える。

こんな素晴らしいカタチがあるなんて!


そんなわけで、この度、書籍の出版をきっかけに

「ポジティブフィードバック」について学んで、体感して、実践する、

そんな体験の「場」をご提供することになりました。

ポジティブフィードバックを理解するには、

まずご自分で「体験」していただくことが一番だからです。



皆様のために、ポジティブ フィードバックを

1.学ぶ、2. 体感する、3. 実践する ための、リターン(ご体験)をご用意いたしました。

いつもは提供していない、単発のプライベート/グループのコーチングやコンサル、

また1ヶ月プログラムもこのクラウドファンディングのために作りました。


ちなみに、「祝子のサービスってどんな感じ?」と思われているあなたに。

どうぞこちらの動画をご覧ください!





その他、私の友人起業家や素敵なクライアントさんからのコラボ企画もあります。

どれも人数が限定されているので、このページをこまめにチェックいただき、

売り切れる前にポチッとをオススメします!


今日から、明日から、あなたの周りが変わっていくきっかけがたくさん。

ぜひ楽しんでご利用くださいね。


↓↓今回コラボが実現した素敵な方々からの応援のメッセージ動画をお楽しみください↓↓


● ウォーキング✖️ボディメイクのプロフェッショナル HIROEさん&谷山ダイスケさん


パリ在住 プラントベースフードライフスタイルコーチ Hanakoさん


 コロンビア大学 MBA コンサルトレーニング株式会社 代表取締役 ケニー河原崎さん


最後に、今回いただくファンドは、

体験の場をご提供するための実費(クラウドファンディング掲載手数料 約25万円、書籍購入費 約30万円、講師料 約20万円、食事代 約25万円など、広告宣伝費 約20万円)に充てさせていただきます。

目標金額を超えるご支援をいただいた場合には、新聞広告やPRなどに活用させて頂き、

1人でも多くの方が組織やご家族内でポジティブフィードバックを実践され、

更に多くの日本のビジネスパーソン達がキャリア、人生において成長されるきっかけとなれば幸いです。


最後までご覧いただいた皆様に、私から幾つかご提供させていただきます。

クラウドファンディング記念 限定動画「私の心に残ったポジティブ フィードバック集」

▶︎ダウンロードはこちらから!!

もちろん、ご友人へのシェア、転送もご自由にどうぞ✨


この「ポジティブフィードバック」に興味を持っていただけそうな方や

今回の体験企画にぴったりのお友達がいらしたら、

お誘いいただけたら大変嬉しいです。


改めまして、ヴィランティ牧野祝子です。

世界10カ国で働いた20年間で、キャリアを諦めたことが何度もありました。

また数年前までは、出版が現実になるとは思っていませんでした。

それを可能にしてくれたのは、ポジティブフィードバックの天才のリーダーたちと、

応援してくれる仲間たちでした。

あなたを信じてくれる、周りの人からのポジティブな応援ほど、可能性を広げるものはありません。

「ポジティブフィードバック」を通じて、お互いを認め合い、

一人一人が能力をフル発揮、結果チームの総合力を底上げ!

そんなポジティブなサイクルを生み出す新習慣を広めることが、私の夢です。

まずあなたが是非、ご体験ください。



ご支援くださったら、宜しければFacebookメッセンジャーで私に

「支援したよー」のご連絡をいただけませんか?↓↓↓↓

▶︎是非こちら私のフェイスブックアカウントへ友達申請をして下さい!!!! 

皆さんのお気持ちをリアルタイムでお伺いし、

お礼を申し上げたいので、ご連絡いただけると嬉しいです。


※ご支援にはキャンプファイヤーのアカウントが必要となります。お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします


クラファン期間中に、新しいリターンを追加していく予定です。

「こんなリターンが欲しい!」ご意見があれば、リクエストをお願いいたします!

リクエストは、コメント欄かプロフィール下のボタンから!

可能な限り、あなたのご希望に添えるようにいたします。


Q1:決済方法は何がありますか? 海外からの支援は可能ですか?

A1:各種クレジットカード、銀行振込(Pay-easy払い)、

コンビニ払い、キャリア決済等がご使用になれます。

詳しくはCAMPFIREヘルプページからご確認ください。

海外からのご支援も是非どうぞ。ただ、書籍などの郵送先は日本の住所に限られますので、ご了承くださいませ。ご実家、お友達へお願いいたします。

※ リターンの価格は消費税、送料込みとなっています

※ リターンに伴う支援者さま自身の交通費・宿泊費などに関しては、
支援者さまのご負担となります。

リターンにプロジェクトオーナーの交通費・宿泊費が別途かかる場合は、
その旨、リターン内容に記載しております。


Q2:リターン品の到着日の指定はできますか?

A2:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねますのでご了承ください。


Q3:間違ったリターンを選んでしまいました。キャンセル出来ますか?

A3:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。


Q4:一人で複数回支援することは可能ですか?

A4:同一の方による複数のご支援は可能です。
支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。


Q5:海外への書籍発送は可能ですか?

A5:大変申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。
※オンラインのリターンは、支援可能です


・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

設定したゴール以上支援額が集まった場合、
次のストレッチゴール(目標金額)を設定させていただく予定です。


※本プロジェクトは版元である、あさ出版さまより、

「購入型クラウドファンディング」の実施了承をいただいております。

※コラボのゲストリターンをしてくださる方々にはあらかじめ本人との了承をいただいております。

※使われている文章や写真は著作権の許可を得たものです。

※文中の「劇的」という表現は本のタイトルからの引用であり、全ての方に対して事後の変化を確約するものではありません。


■特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:牧野祝子

●事業者の住所/所在地:〒164-0001 東京都中野区中野5-30-12  

●事業者の電話番号:Tel: 03-3388-0970(ご連絡はお問い合わせフォームからお願いします) 

●送料:支援金に含まれています 

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。   

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。



  • 2022/06/29 22:40

    いよいよ、終了まで2時間を切りました。ここまでたくさんの皆様にご支援、応援をいただきありがとうございました。あとで・・・と思ってそのままになっている方、今が最後のチャンスですよ!そして、ヴィランティ牧野祝子からの皆様へのお礼をお伝えするLIVEをいたしました。アーカイブはこちらです。https...

  • 2022/06/28 18:03

    毎日たくさんの応援、ご支援ありがとうございます。本日セカンドゴールを達成いたしました!みなさまの応援の賜物です。6月6日にスタートしたこのプロジェクトも、いよいよ明日が最終日となります。最後まで一人でも多くの方にポジティブフィードバックを体験していただけるよう、ポジティブな気持ち満載で突っ走り...

  • 2022/06/20 11:09

    みなさま、こんにちは!今週ももっともっとたくさんの方にポジティブフィードバックを知っていただけるよう活動してまいります。大変うれしく、力強い応援をいただきました!YouTubeチャンネル登録数36.4万人樺沢紫苑先生が、私の初書籍をご紹介くださいました。ありがとうございます!ぜひこちらをご覧く...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください