はじめまして
STEP_UP_LLC です

群馬県にある小さな会社です。
クラウドファンディング、通信販売をやっています。
オリジナルブランド「GOOD ITEM」ではタイで作られた革製品の販売を行っています。財布も作っています



イタリアンレザーは世界三大レザーの1つと言われています。
世界が認めたイタリアンレザーを使用して【Caso】は、作りました。


【Caso】は、スマートキー・カギがかさばることなく、きれいに収納できる長財布です。


キーケースに欲しかった機能を全て整え、(イタリアンレザーのブッティーロ使用)
タイの熟練革職人がハンドメイドで丁寧に仕上げました。
「キーケースが古くなってきて買い替えたい、でもこれといったものが中々見つからない…」

【Casp】は、ブッティーロを使ったキーケースで、スマートキー・カギ等の収納に困ることがないキーケースです。

スマートキーは、カギとは別の収納スペースがあります。
カギなどは、3本の収納スペースがあります。

ファスナーは、日本製のYKKを使用。
ストレス無く開け閉めスムーズに出来ます。
カギを使う時は、ファスナーを開いてカギだけ出して使って下さい。
一般的なキーケースは、ボタンを開いてカギを出すタイプが多いと思います。使うたびにボタンを開いてカギを出すストレスから解放されます。


スナップボタンは、日本製のHASI HATOを使用。
ファスナーは、YKKを使用。
信頼が出来る日本製を使

カバンなどに入れても気にならないサイズ

【Caso】は、世界三大レザーの一つ『イタリアンレザー』を使用しています。

その中でも、「ブッティーロ」を使用しています。

イタリアンレザーのブッティーロとは・・・
イタリアのトスカーナ地方にあるConceria Walpier(コンツェリア・ワルピエ社)
作られている革です。
ステアという成牛のショルダー部分を使用しタンニン鞣しで加工されています。
比較的硬いショルダー部分を使用しているため、ハリとコシがあるのが特徴になります。個体差がありますが、ショルダー部位に出やすい縞模様が多少出ることがあります。本革の聖地であるイタリアの染色技術によって染色されているので、透き通るような綺麗な色でありながら、ショルダーならではのハリが生む重厚感が非常に魅力です。植物から抽出されるタンニン(渋)のみを用いて、長い時間をかけて皮から革へと鞣していきます。バケッタ製法は1年以上かけて仕上げるものがあります。時間をかけてタンニンで鞣せば終わりではありません。植物脂を使った魔法のオイルを使って、さらにじっくりと漬け込んでいきます。それも革の芯までじっくりと時間をかけて染み込ませていく為、それなりの時間もかかります。そうしてたっぷりのオイルを含んだ革はしっとりした手触りと繊維が詰まった堅牢な革でありながら、しなやかさも感じられるようになります。クロム等の化学薬品は、使用していません。
伝統にこだわったタンナー(革作り)が技術を継承して、手間暇を惜しまずに時間をかけて作り上げた革のみがバケッタレザーといわれています。

ブッテーロ革の特長として、革の香りや独特なやわらかさがあげられます。
耐久性があり、ハリがあります。
だから自然と長持ちする革です。最高級のオイルドレザーです。ブッテーロにはステアという成牛のショルダー部分が使用されています。一頭の牛における肩の部分の革はそれほど多く取れず、丈夫さと柔軟性を兼ね備えた部位の貴重な革です。
100%植物タンニンでなめされたヌメ革は密度が高く、薄くても粘りやハリが強いのが特徴のひとつです。また、このショルダー部分には本革の特徴のひとつでもある「トラ」と呼ばれるシワが多く見られます。またイタリアの染色技術で色付けされていますので、非常に綺麗な色が出ています。色鮮やかかつ高級感のある革製品にぴったりの素材と言えます。
経年劣化(エイジング)(乾燥などによって消耗していく)ではなく、バケッタ製法によって、革に染み込んだオイルによって磨かれ、時とともに色が深まり、美しく艶を出しながら、ひび割れなどを起こさずに耐久性を増していくという特徴をブッテーロは持っています。
ブッテーロには、経年変化(エイジング)の他に、もう1つ、発色の良さという定評があって、バケッタ製法によって、植物由来のオイルでじっくりと繊維まで綺麗に染まった革は、他の革では見ることのできない美しい革に仕上がります。

イタリアで作られた革が全てイタリアンレザーでは、ありません。
そこを気を付けるべきでしょう。
イタリア植物タンニンなめし革協会が品質保証をしている物です。
これがある革のみイタリアンレザーを言っても良い革なのです。

ブッテーロは革の王様といわれるだけあって、バケッタ製法を経て仕上がる革は、
最高級レベルの品質であることはお分かりいただけると思います。
ブッテーロ革が、世界中の人々から愛されている革と言うのも納得です。

メンテナンス方法

もし、キズが付いた場合は、いた柔らかい布で少し強めに研磨していくと細かな傷は目立たなくなります。
1番気をつけるべきなのは水分です。水分は大敵です。
汚れやシミの原因となるのはもちろん、濡れたまま放置するとカビ発生の原因にもなります。
※ヌメ革専用の防水スプレー
※オイルが消失するのを防ぐ保革クリームなどを使うのも良いかも知れません。

【皮】を「鞣し(なめし)」をして【革】に変わります。
革になってはじめて商品に加工が出来ます。

【Caso】はタイの熟練の革職人による完全ハンドメイド商品です。
タイはイタリア、日本、香港、インドと並ぶ革加工の一大拠点。
タイは伝統的に革産業が盛んな為、高い革製品の加工の技術を持っています。



タイの熟練の革職人が一つ一つ丁寧に作り上げるので、きれいな縫い目と丈夫な仕上がりになります。






商品名 :Caso
カラー : 全5⾊(オレンジ/モスグリーン/パーブル/ナチュラル/レッド)
サイズ : 開いた状態での縦・横のサイズ:11.6x20.1 cm
サイズ : 閉じた状態での縦・横のサイズ:11.6x6.6 cm
重 量 : 約65g
素 材 : ブッティーロレザー(イタリアンレザー)イタリア製
素 材 :ファスナー(YKK使用)日本製
素 材 :スナップボタン(HASI HATO)日本製
収 納 : スマートキー1本又はカギ1本/カギ3本
⽣産国 : タイ王国(Bangphra Leather)
付属品 : 化粧箱、袋
※ハンドメイドな為、記載されているサイズと重量は多少の誤差があります。
ご了承ください。

スケジュール
2022年9月でプロジェクト終了。
発送予定:12月下旬予定

リターンについて

セット内容
・スマートキーケース本体
・化粧箱
・袋
※2個セットの場合、色の組み合わせをご確認のうえご選択ください。

Q & A
Q:手入れ方法について教えてください
A:もし、キズが付いた場合は、いた柔らかい布で少し強めに研磨していくと細かな 傷は目立たなくなります。1番気をつけるべきなのは水分です。水分は大敵です。汚れやシミの原因となるのはもちろん、濡れたまま放置するとカビ発生の原因にもなります。
※ヌメ革専用の防水スプレー
※オイルが消失するのを防ぐ保革クリームなどを使うのも良いかも知れません。

資金の使い道

商品代金+送料
広告費
その他手数料
マーケティング・プロモーションのための資金として活用させていただきます。

実行者紹介

2020年4月設立。
革製品やファッションアイテムの輸入販売を行っています。
新たな挑戦の為、クラウドファンディングを始めました。
日本未発売の製品や、当社のオリジナルの製品のプロジェクトを行っていきたいと考えています。

リスク&チャレンジ

1.生産・納期について 『Caso』は海外で製造しています。
 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

 Covid-19の影響、お申し込み数量が想定を上回り生産能力が追い付かない、または自然災害や思わぬトラブルが発生した場合、納期遅延が発生する可能性がございます。納期遅延が発生しました際はご支援頂きました皆様への情報共有を早急に行い、問題解決にあたりたいと思います。 

2.梱包状態について 出荷時は必ず梱包状態の確認を行っておりますが、複数回の輸送中に梱包状態が悪化する恐れがございます事ご了承下さい。 

3.返品と補償 商品が届きましたら、内容物が揃っているかご確認ください。 また、欠品や破損等がございましたら、早急にご連絡ください。 交換の対応をさせていただきます。 使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

4.プロジェクト終了後の販売 本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

5.プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:オリジナル製品
・実行者:日本(合同会社STEP UP)
・企画国:日本
・製造国:タイ王国

応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承頂きました上でご支援下さいます様お願い申し上げます。 『Mucca』を手に取った皆様に喜んでもらえるように、メンバー一同心を込めて対応していきますので、よろしくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 合同会社STEP UP
◯ 事業者の所在地:〒371-0016 群馬県前橋市朝倉町2-9 I-204
◯ 事業者の連絡先:Tel: 027-289-0105 メール: info@step-up2020.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

 








このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください