はじめまして
goodhub です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト

goodhub(グッドハブ)はプロダクト開発者の想いも届けられるよう、海外メーカーとのコミュニケーションをとても大切にしております。メーカーのプロダクトに懸ける情熱や想い、そのようなストーリーもみなさまにお届けし、より一層プロダクトに愛着を持っていただければ幸いです。

▲見るだけでTrailKegの魅力が丸わかり

延べ237回、メディアに掲載

TrailKeg オススメの声


DAZN『やべっちスタジアム』内でもご紹介いただきました。

ここ1年程の間に、延べ237回メディアに掲載されました。大変ありがたいことに、たくさんの方に興味・関心を持っていただいてます! 今、最も注目されているグラウラー/ポータブルビールサーバーと言っても過言ではありません。


ポータブルビールサーバーはTrailKeg一択

 

TrailKeg(トレイルケグ)は大好きなビールと最高の時間を過ごしたい、あなたのためのポータブルビールサーバーです。CO2ガスカートリッジを使用できる加圧式のグラウラーで、いつでもどこでも冷たいビールを楽しむことができます。

大切な人と。気が置けない仲間と。ビールを飲みながら語らう。そんな豊かな時間を大切にするあなたにとって、TrailKegは最高のギア、そして最高のパートナーになります。

TrailKegは2サイズ、ガロン(3.8L)とハーフガロン(1.9L)。カラーバリエーションはシルバーとブラックの2色展開です。


TrailKegが選ばれる理由

▲選ばれるのには理由があります。

数あるグラウラーの中からTrailKegが選ばれる理由は、もちろん「最高のビールを、最高の場所で。」楽しめるからなんですが、

もっと正確に言うと、それが実現可能な品質・機能が整っていているからなんです。


「せっかくのキャンプだし、クラフト”生”ビール飲みたいなぁ…」

「山を登って山頂で飲むクラフトビール最高だろうなぁ…」

「ビールサーバーレンタルだとクラフトビール選べないんだよなぁ…」

「缶ビールだとせっかくの雰囲気がなぁ…」

「グラウラー、気が抜けるの早いんだよなぁ…」

「家でもお店と同じようにクラフトビール飲めないかなぁ…」

「自宅にビールサーバー置きたいけど、スペースがなぁ…」

こんなこと思ったことありませんか?

そのような問題を解決するために、そして「最高のビールを、最高の場所で。」というコンセプト実現のために開発されたのが「TrailKeg」です。


冷えた、炭酸が効いた状態のビールを
なるべく劣化させずに持ち運びたい

今回もユーザーの声に応える形でグラウラーボトルをリニューアルし、どんなアウトドアシーンでも長時間ビールの鮮度を維持できるように保冷性能を54.2%、保冷時間を最大48時間へと向上させました。これにより、より鮮度の良い状態でビールを保管することが可能となりました!

さらに、どんなアウトドアアクティビティでも耐えられるようにハーフガロンボトルで耐衝撃性が70%向上、ガロンボトルで耐衝撃性が50%向上しました。

▲アウトドアギアとしてビールサーバーを検討中の方にはうってつけのアイテムです!


高機能&高品質&高耐久

TrailKegは最大で保冷48時間、保温12時間可能な高機能ボトルを採用しています。これはアメリカのステンレスボトルブランドの中でも、その保冷保温効果の高さに定評があるハイエンドブランドと並ぶ保冷・保温機能を備えています。

▲保冷性能はアメリカ・ハイエンドボトルブランドと同等スペック

ボトルはもちろん真空断熱二重構造で、18/8ステンレススチール製で耐久性も抜群です。 


炭酸&鮮度&温度を長時間キープ

せっかく美味しいクラフトビールを注いでもらっても、いざ飲むときに炭酸が抜けている…、鮮度が失われている…、温くなっている…、なんてサイアクですよね。

でも安心してください。ビールが大好きなTrailKegチームは、もちろんこの問題を解決しています。


▲CO2と特注二重圧力蓋でビールの鮮度をガッチリキープ

CO2カートリッジを使用することにより専門店のビールサーバーと同様に鮮度抜群のビールを注ぐことが可能です。
また、CO2の注入だけでなくTrailKeg”特注”二重圧力蓋を採用したことにより、一般的なグラウラーより強力にビールの酸化を防ぐことが可能となり、数日~数週間ビールの鮮度・炭酸のキープが可能です!

量り売りで購入したビールを飲み残してしまっても安心ですし、2泊や3泊のキャンプでも問題なく使用できます。

※野外で24時間以上の保冷にはクーラーボックスを利用してください。某スチールベルトクーラーにシンデレラフィット!とは行かないまでもガロン3本+ハーフガロン3本立てたまま入ります。保冷剤や氷を入れて温度をキープしてくださいね。

 

加圧グラウラーシステムの採用

▲ボトル内のビールが残ってしまっても炭酸を失うことなく保存することが可能 

TrailKegはスムーズで一貫した圧力を提供するレギュレーターを備えています。

何ができるかというと、ビールの保管のためにボトル内の圧力を適切に設定したり、クラフトビールのスタイルに合わせて正しく圧力を設定することがでできます。

圧力の調節もつまみをクルクル回して調節するだけ。

つまり!ボトル内のビールが残ってしまっても炭酸を失うことなく保存することが可能ですし、ビールに合わせて圧力を調整することにより専門店と同じフレッシュなビールを味わえます。


携行性&メンテナンス性を考慮した
シンプルかつコンパクトな設計

TrailKeg独自の加圧グラウラーシステムは炭酸・鮮度のためだけではなく、携行性やメンテナンス性を大幅に向上させています。

▶パーツを分割できるモジュール構造の採用

TrailKegを運ぶとき、冷蔵庫やクーラーボックスに保存するときにはタップやレギュレーターが取り外せなかったら不便極まりないですよね。

その不便さを解消するためにTrailKegは分解できるんです。


▲パーツが外せるので持ち運びも収納も楽々

タップやレギュレーターの取り付け、取り外しも基本的にロックを上げてガチャっとはめる&はずすだけ。

パッケージには、水やコーヒーなどの他の飲料に使用するための標準的な蓋も付属しています。

これらのパーツ(機能)を組み合わせることで、TrailKegをグラウラー市場で最も汎用性が高く、使うシーンに応じて様々な選択が可能です。

▶手入れがしやすいシンプル設計

TrailKegは非常にスタイリッシュなグラウラーです。取り扱いやすさ、手入れのしやすさを考えたシンプルな設計の結果、このスタイリッシュなデザインに行き着きました。

またモジュール構造を採用したことによって、パーツ毎にケア、メンテナンスが可能です。

そしてどのパーツも作りがシンプルなので手入れがとっても簡単。


オリジナル設計のタップ

▲TrailKegのためにデザイン・設計されたTrailKeg専用のオリジナルタップ

実績のあるビール用タップのデザインをベースにしながらも、体験を最適化するためにTrailKeg独自のアップデートが加えられています。標準的なボールロック接続により、タップを簡単に着脱させることができます。ステンレススチール製なので、アウトドアでも長年の使用が可能です。

機能もスペックも、まさに日本のビールラバーとアウトドアユーザーの期待に応えらえる、最高のポータブルビールサーバーです!

本当に細部までこだわっています。


ビール時間が楽しくなる

TrailKegはビールを選ばず、場所を選ばず、あなたの好きなビールをタップから注ぎ、飲むことができます。

▶ビール選びが楽しくなる

▲ビールを汲んでそのままキャンプに!

▲量り売りなら樽限定ビールも楽しめます♪

季節限定ビールに限らずですが、クラフトビールの場合は醸造されたビール全てが瓶/缶に詰められて販売されるわけではなく樽のみで流通することも少なくありません。

なので、そういったビールは店で飲むという選択肢しかありませんでしたが、TrailKegを使えば自宅で楽しむことも、キャンプに持っていくことも出来るんです!

集まる人に合わせてビールを選んだり、料理に合わせてビールを選んだり、そういうの考える時間って本当に楽しいですよね。

▶場所選びが楽しくなる

ビールが先か、場所が先か…

TrailKegで持ち帰るビールを決めてから行く場所を決めてもいいし、行く場所を決めてからビールを決めてもいい。ただし選択肢は無限です。あなたの好きな場所どこへでもビール(それも美味しい状態で!)を持ち運べます!

▲お気に入りの場所で
▲ 山頂で
▲ 車中泊のお供に
▲ キャンプで
▲ BBQやホームパーティーで

これからはどこへでも最高のビールを鮮度抜群の状態で連れて行くことができます!!

▶タップから注ぐのが楽しくなる
▲ レバーを倒す、サーバーから注がれるビールがグラスを満たしていく…

注いでもらったビールももちろん美味しいのですが、自分でサーバーからビールを注ぐのって、それ自体がもう本当に楽しい!!これぞまさにサーバーである醍醐味。

想像してみてください。

お気に入りのグラスに自らビールを注ぐところを。
グラスがビールで満たされていくところを。

ワクワクしちゃいますよね。注ぐのが楽しくていつもよりビールが進みます(笑)


ビールを注ぐのがこんなに楽しくなるのはTrailKegだからこそ。

クラフトビールは本当にビールそれぞれ特徴が違うので、ビールが違えば設定や注ぎ方もまた変わります。毎回、真剣勝負。それもまた楽しいし、それこそクラフト感あって、ビールと向き合ってる感じがすごくします。そういうことも含めてベストな注ぎ方ができたときの満足感たるや!もう本当に最高です。

TrailKegが場にあるだけで、話題も増える、会話も増える、そして”笑顔”が増えます。注いで注いで注ぎまくってTrailKegと、そして大好きなビールとともに楽しい時間を過ごしていただけたら幸いです。


FAQ

ビールの量り売りはどこでできますか?
▶クラフトビールを扱っている飲食店で量り売りを行っていることが多いです。TrailKeg JapanのSNSでも量り売り可能な店舗を紹介していきます。ぜひフォローをしてみてください。

量り売りで購入する際に、ボトル満杯ではなくボトルの半分のみビールを購入しても加圧等問題なくできるのでしょうか?
▶半分や70%だけ飲料を入れてもご使用できます。しかしながら、その分加圧時にガスを消耗いたします。その点ご了承願います。
またボトル満杯でない場合ですと、ボトル内に空気がより多く混入している状態ですのでビールの劣化を防ぐためにもなるべく早くガスで満たすことをおすすめいたします。

缶ビールや瓶ビールを注いでもよいですか?
▶問題ありませんが、注ぐときになるべくボトル内側面を伝うようにして泡立たないように慎重に注いでください。

ビール以外の飲料に使えますか?
▶もちろんです。ハイボールやモヒート、その他炭酸飲料、水やコーヒーにも最適です。

どのようなCO2を使用すればいいですか?
▶公式ECサイトで販売しているTrailKeg専用CO2ガスカートリッジをご使用ください。なお、CO2ガスカートリッジはTrailKeg以外の用途にはご使用できません。

CO2カートリッジの寿命は?
▶16グラムのCO2カートリッジは、使用中にCO2が排出されたり、漏れたりしなければ、1.9Lのグラウラー2本分ともう少しくらい保ちます。

パーツや蓋はハーフガロン/ガロンで異なりますか?
▶各パーツや蓋はハーフガロン/ガロン共用となっております。

レギュレーターは常に接続が必要ですか?
▶全く必要ありません。レギュレーターとTrailKegの両方が接続を外せば密閉されます。レギュレーターを接続しなくてもディスペンスすることもできます。接続する必要がある唯一の時間は、グラウラーに圧力を追加しているときです。

持ち運んだ時にすぐに注いでよいですか?
▶持ち運んだときには(車で運んだときも含め)、少なくとも1時間はビールを寝かせておいてください。通常時よりも泡が多くなっている可能性があるからです。

ボトル内にビールが残っているときの保管は?
▶TrailKegを保管する場合は、お好みの圧力に調整し、レギュレーターを外しておいてください。常温での保冷は最大48時間ですので、それ以上保管する場合は冷蔵庫で保管してください。

洗浄はどうすればよいですか?
▶TrailKegのご使用後は毎回、清潔な温水で綺麗に洗い流してください。 初めてお使いになる場合は、ご使用前によく洗ってください。 中性の食器用洗剤のみを使用してください。漂白剤や研磨剤入りのクリーナーは使用しないでください。
※詳しくは説明書に記載しております。

保証はありますか?
▶お届け日からメーカーによる1年間の保証があります。不注意による損傷や消耗品は保証対象外となります。


品質管理/基準の衛生検査をクリア

食品や飲料が触れる商品につきましては厚生労働省の登録検査機関にて「食品衛生法に基づく検査」の必要があります。TrailKegの該当パーツは検査を実施し証明書を取得済です。なお検疫所の審査も通過しております。

また食品用器具・容器包装について、安全性を評価した物質のみを使用可能とするポジティブリスト制度が導入されておりますが、TrailKegは全てポジティブリストに適合した原材料で製造されております。安心してご使用ください。


製品仕様

◆TrailKegハーフガロン(1.9L)/ガロン(3.8L) 

 【セット内容 ハーフガロン/ガロン共通】

・TrailKeg Lid(金属ふた)
・TrailKeg グラウラー(ボトル容器)
・プラスチックふた
・タップ
・レギュレーター
・充填チューブ

※各パーツはハーフガロン/ガロン共用です。

カラー:シルバー/ブラック
Designed in Lexington, KY - Made in China


▼ハーフガロン(1.9L)
1~2人で楽しむのに最適です。

容量:約1.9L
12.7×12.7cm
ボトル容器単体(高さ):26.5cm
タップあり(高さ):44cm 

パッケージの重量(空): 1.8kg
パッケージ重量(フル): 3.7kg

▼ガロン(3.8L)セット
グループで楽しむのに最適です。

容量:約3.8L
15.9×15.9cm
ボトル容器単体(高さ):31cm
タップアリ(高さ):48.5cm

パッケージの重量(空): 2.4kg
パッケージ重量(フル): 5.8kg


リターンについて

【セット内容 ハーフガロン/ガロン共通】

・TrailKeg Lid(金属ふた)
・TrailKeg グラウラー(ボトル容器)
・プラスチックふた
・タップ
・レギュレーター
・充填チューブ

・TrailKeg専用 CO2ガスカートリッジ1箱(10本入り)

★machi-ya限定特典★

①『無限ヤミツキソース』(200ml)
 横浜バーベキュー協会推奨! 

サイズ:17×5×5cm 

容量:250g 

保存方法:常温保存 

賞味期限1年 


②『無限ヤミツキ生胡椒』(40g)
 カンボジア産最高品質オーガニック生胡椒! 

サイズ:17×10.5×3cm 

容量:50g 

保存方法:常温保存

賞味期限3年

※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。


③TrailKegロゴ入り豆皿2枚セット

カラー:シルバー/ブラック


TrailKegハーフガロン machi-yaセット

【最速割22%OFF/先着30名】TrailKegハーフガロン machi-yaセット 

【超超早割20%OFF/先着50 名】TrailKegハーフガロン machi-yaセット 

【超早割18%OFF/先着100 名】TrailKegハーフガロン machi-yaセット 

【早割15%OFF/先着150 名】TrailKegハーフガロン machi-yaセット 

【最速割2セット25%OFF/先着30名】TrailKegハーフガロン machi-yaセット 

【超超早割2セット22%OF/先着50名】TrailKegハーフガロン machi-yaセット 

TrailKegガロン  machi-yaセット

【最速割22%OFF/先着30名】TrailKegガロン machi-yaセット 

【超超早割20%OFF/先着50名】TrailKegガロン machi-yaセット 

【超早割18%OFF/先着100名】TrailKegガロン machi-yaセット 

【早割15%OFF/先着150名】TrailKegガロン machi-yaセット 

【最速割2セット25%OFF/先着20名】 TrailKegガロン machi-yaセット 

【超超早割2セット22%OFF/先着50名】TrailKegガロン machi-yaセット 

予定配送時期:2022年9月または10月(リターンによって異なります)
一般販売予定時期:リターン配送完了後の2022年10月以降
※諸般の事情により商品のお届けが遅れる可能性があります。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。
*CO2ガスカートリッジは航空輸送ができませんので、離島など一部では通常よりお届けに日数を要します。


【プロジェクト・リターンスケジュール】

プロジェクト計画は下記を予定しております。

2022年6月10日 プロジェクトスタート

2022年7月 プロジェクト終了

2022年7月 製品製造開始

2022年9月~10月 リターン配送予定


1% for the Planet

売上の1%が環境保護に充てられます。

ビールに必要なのは「美味しい水」ですよね。水は全ての源だと考えています。美味しい水がある環境であれば麦芽もホップも美味しく育ちます。そう、すなわち巡り巡って美味しいビールにたどり着くのです!

またTrailKegを利用することによって、缶・瓶・プラスチックのゴミを削減できます。行動を変えると、未来が変わります。子どもたちの未来を守るためにも、弊社は1% for the Planetに参加しています。


メーカー紹介

キャンプファイヤーを囲みながら、バーや醸造所に行かなくても、その場で新鮮なビールを飲むことができるより良い方法はないだろうか?そう思ったことがキッカケでアメリカ・ケンタッキー州にFravity Innovations, LLCは誕生しました。

最大のこだわり|アウトドアとクラフトビールへの愛

TrailKegは、アウトドアと素晴らしい地元のクラフトビールへの愛からスタートしました。

アメリカ国内ではクラフトビール市場の大規模な成長に伴い、現在では何千もの素晴らしい地ビール、クラフトビールの選択肢があります。好きなビールを好きな場所で楽しめたら最高なのに…。
しかし、どのようにしてその素晴らしいクラフトビールを山で、森で、海で、庭で、またはあなただけの特別な場所に運び、適切な炭酸と温度に保つのでしょうか?

TrailKegチームは、その疑問に答え、素晴らしい場所で素晴らしいビールを簡単に楽しむことができるように作られました。TrailKegチームは、アウトドアアドベンチャーの厳しさに耐えられるように設計し、高品質を求め、ほぼすべての炭酸飲料の使用ケースに適応できるように汎用性を持たせました。

マイクロブルワリーが情熱込めて醸造した素晴らしいビールのために一切の妥協はしませんでした。鮮度や炭酸を保ち、アウトドアの過酷な環境にも耐えられるタフでハイクオリティなものが絶対条件でした。
そして、それが最も大切だと考えているTrailKegユーザーの満足度に繋がると考えています。


実行者紹介

goodhub合同会社

企業理念「全スタッフの物心両面の幸せを追求するとともに、ヒト・モノ・コトのハブとなり想いや価値を届けることで社会が豊かに成長していくことに貢献する。」に基づき、TrailKegを通じ理念を体現していきます。

TrailKegは「あれがしたかった!」を全て叶えてくれる、最高のギアだ!と一目で確信しました。クラフトビールがタップから注げる状態で自宅にあるって、素晴らしいの一言です。キャンプにも、もう本当に持ってこいです。

日本のビールラバーのみなさんにもぜひこの最高のギアとともにビールライフ楽しんでいただきたいです!

ここ日本でもキャンプに行ったらTrailKeg持ってきてる人に出くわす、街を歩いてたらTrailKeg持ってる人に出くわす、こんなことが当たり前の風景になるくらい、ビールの量り売りが、ビールを好きな場所で楽しむスタイルが浸透してくれたらいいなって思います。

TrailKegと新しいビールの楽しみ方が当たり前になるように、
ご支援よろしくお願いします!


< リスク&チャレンジ> 

・プロジェクトの属性:輸入商品
・正規販売店によるサポート:購入後の日本語サポート、メーカーによる1年間保証
・プロジェクトオーナー(国):日本
・製品者(国):アメリカ
・製造国:中国

※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※Fravity Innovations社のオリジナル商品ですが、類似の商品が他で売られる可能性があります。
※モニター環境によて、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 また、量産体制をさらに充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性があります。
※リターン品の配送が完了するまで、goodhub合同会社はFravity Innovations社の日本におけるTrailKeg全商品の独占販売権を有する正規総代理店です。並行輸入品が発生する可能性がありますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。又、正規代理店を通して購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
※一般国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。プロジェクトの性質上、配送遅延の恐れがございます。特に昨今のコロナウイルス感染拡大やロシア・ウクライナ情勢に伴う配送遅延の可能性につきましては予めご了承いただけますと幸いです。
※原則として、配送遅延に伴う購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

サービスの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、TrailKegを手に取った皆様にお喜び頂けるよう、チーム一同心を込めて対応していきたいと思いますので、応援をよろしくお願いいたします。


特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:goodhub合同会社

●代表者または責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

●事業者の住所:〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15-2F

●事業者連絡先:
MAIL: support@trailkeg.jp
TEL: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●配送リスク:国内倉庫までは、海外からの発送となり、中国からの船便を利用いたします。通常2週間ほどで配送されますが、まれに3週間を超える場合もあります。国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください