AOKUROstudioとは

AOKUROstudioはサッカーJリーグ・ガンバ大阪のサポーターであるディレクターが立ち上げたファッションライフスタイルブランド。
”青黒のあるライフスタイルの提案”をテーマにフットボール×ファッション×青黒を融合させ、
スタジアムだけでなく、普段の生活から青黒のエッセンスを取り入れたアパレルやアクセサリーを身に纏いたいという想いを基に立ちあがったファッションライフスタイルブランドです。
AOKUROstudioではオリジナルショップでのアパレル、アクセサリーなどの販売と、
SNSを中心にメディア、グルメ、旅など幅広く発信しています。

SHOP URL : https://aokurostudio.thebase.in/

1988channel(イクパッパチャンネル)とは

サッカーJリーグ・ガンバ大阪のサポーターであるお笑いコンビ”カリオカ”のはまみを中心に活動しているガンバ大阪応援Youtubeチャンネル。
チャンネル内のメンバーは視聴者からの加入や新たな旅立ちを経て、現在では
■はまみ(お笑いコンビカリオカ/ガンバ大阪サポーター)
■ゴゾンジ岩谷(お笑いコンビカリオカ/ファジアーノ岡山サポーター)
■しおん(FC東京サポーター)
■さら(川崎フロンターレサポーター)
■岡村(編集マン/ガンバ、オリックスサポーター)
この5名を中心に活動をしており、ガンバ大阪が中心ではあるもののメンバーの応援しているチームを取上げた企画や、他のJリーグ応援Youtuberとのコラボ企画も多数実施しており、
ガンバ大阪に留まらず幅広くサッカー、Jリーグの話題を取り上げるチャンネルなっている。
現在チャンネル登録者は8,000人とJリーグ系Youtuberでは人気のチャンネルとなっており、
1988channel(イクパッパチャンネル)の由来はチャンネル立ち上げ当初のメンバーが全員1988年生まれの同世代であったため、1988(イクパッパ)と名付けられている。

youtube URL : https://www.youtube.com/c/ikupappachannel


AOKUROstudio×1988Channel

これまでAOKUROstudioでは1988Channelで出演者が着用するウェアを提供しており、
現地での観戦やユニフォーム着用シーン以外での、ガンバ大阪のエッセンスを取り入れたチャンネル公式ウェアを作成しておりました。
チャンネルの活躍に比例し視聴者様からのコラボウェア販売要望も徐々に増え、このたび初めてAOKUROstudio×1988channelのウェアを一般販売する形となりました。
これまでは演者のみが着用していた1988ロゴ入りウェアなど、初のオーセンティックモデル販売となります。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、皆様からのご要望が高かったAOKUROstudio×1988Channelのコラボウェアの販売はもちろん、
売上収益を1988Channelの撮影機材の購入、ガンバ大阪ホームゲーム、アウェーゲームでのロケ実施、視聴者参加型のイベント企画など、チャンネルのクオリティー向上に生かし、
1988Channelを通じてスポーツ、サッカー、Jリーグの魅力を更に多くの人に伝えていってもらうこと、またコラボウェアを着用した皆さんがスタジアムの行き帰りや普段着にこのウェアを着用して頂くことで、更に多くの人へと1988Channelの認知が広まり、彼らの魅力的な活動を知ってもらうきっかけとなることを狙いとしています。

プロジェクトをやろうと思った理由

AOKUROstudioはブランド立ち上げから1988Channelを通じて多くの方に認知して頂いたブランドです。
初のコラボウェア販売で得た収益は今までの感謝の意味を込めて、1988channelの活動拡大の資金として使用し、皆さんと共にこれからの1988Channelを支えるプロジェクトにしていきたいと思っています。

資金の使い道

売上の50%を1988Channel活動費として、
撮影機材の購入、ガンバ大阪ゲーム現地観戦時の交通費、その他イベント実施費に使用
残り50%を商品発送代、製造費として使用


リターンについて

目標金額未達となった場合でも、支援者の皆さんへの返礼品は必ず発生いたします。
リターン内容は複数ご用意しておりますので、お好きなデザイン、金額を選んで頂ける形となっております。
返礼品の発送は8月1日以降に随時発送を実施いたします。


実施スケジュール

■6月4日-7月10日プロジェクト支援者募集
■7月11日-7月31日商品作成
■8月1日-プロジェクト支援者への商品発送開始

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
  • 2022/08/05 22:02

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/07/11 00:27

    皆さまこんばんは!AOKUROstudio木村です。先ほど、2022年7月10日23時59分を持って、AOKUROstudio×1988CHANNEL初のコラボグッズ販売プロジェクトが終了しました。結果は支援金総額¥923,956となり、目標達成率184%でゴールとなりました!皆さま、多くのご...

  • 2022/06/26 08:45

    皆さまおはようございます!AOKUROstudio木村です。表題の通り、今朝このプロジェクトの目標金額である支援金500,000円を達成しました!ご支援頂いた皆さま、拡散にご協力してくださった皆さま、ご興味を持って頂きページ観覧してくださった皆さま、本当にありがとうございました。思っていたより...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください