イタリアンレザーは世界三大レザーの1つと言われています。
世界が認めたイタリアンレザーのプエプロレザー使用して【Utile】は、作りました。


【Utile】は、お札・小銭・カードがかさばることなく、きれいに収納できる長財布です。
長財布に欲しかった機能を全て整え、(イタリアンレザーのプエブロレザー使用)
タイの熟練革職人がハンドメイドで丁寧に仕上げました。
「長財布が古くなってきて買い替えたい、でもこれといったものが中々見つからない…」

【Utile】は、プエプロレザーを使った長財布で、お札・小銭・カード等の収納に困ることがない長財布です。

紙幣11枚、カード16枚、小銭12枚を入れることができる。

紙幣を入れる部分は、4つに分かれているため、1万円札と千円札を
分けて収納できそしてレシートも収納が可能です。
小銭入れもボクッスタイプなので出し入れがとってもスムーズに出来ます。
また、底が深い為たくさんの小銭を入れることができます!

一般的の長財布の小銭入れは、ファスナータイプが多いです。
出し入れがしずらく使いずらくはありませんか?

また、カードは重なることなく見やすいためスムーズに取り出すことができます。
良く使うカード類はこのスペースに収納をします。

あまり使わない重要なカード類は、このスペースに収納が出来ます。

【Utile】は、世界三大レザーの一つ『イタリアンレザーのプエプロレザー』を使用しています。

その中でも、起毛加工を施した「プエブロレザー」を使用しています。

イタリアンレザーのプエブロレザーとは・・・

イタリアのフィレンツェにある名門タンナー【Badalassi Carlo Srl(バダラッシー・カルロ)】
製造している革のことです。

「バケッタ製法」と呼ばれるイタリアの伝統的な製法で、植物性タンニンだけを使用して鞣し、牛の脚から採取した脂(牛脚油)を長い時間をかけながらたっぷりしみこませた後、仕上げとして起毛加工を施しています。

最初の状態は、ザラザラとした和紙のような手触りで、マットな質感なので光沢は、殆どありませんが、使い込むほどに表面の繊維が寝て光沢が増していき、深みのある色に変化していきます。

艶の上がり方が非常に速いので、変化の仕方がとても劇的です。
革の経年変化(エイジング)がお好みの方には、オススメの革となっています。

また、革本来の特徴であるキズやシワ、トラなどを存分に楽しめるよう、革の表情を活かした仕上がりとなっており、1つとして同じ表情の革はありません。
本革ならでは、の個性をお楽しみいただけます。

あなただけの世界で一つの長財布としてご愛用くださいませ。

【皮】を「鞣し(なめし)」をして【革】に変わります。
革になってはじめて商品に加工が出来ます。

【Utile】はタイの熟練の革職人による完全ハンドメイド商品です。
タイはイタリア、日本、香港、インドと並ぶ革加工の一大拠点。
タイは伝統的に革産業が盛んな為、高い革製品の加工の技術を持っています。

タイの熟練の革職人が一つ一つ丁寧に作り上げるので、きれいな縫い目と丈夫な仕上がりになります。
そのため長年財布を使っていても簡単に壊れることはありません。

商品名 :Utile
カラー : 全5⾊(Oliva、Prugna、Tabacco、Navy、Papavero)
サイズ : 横幅約195mm × 縦幅約100mm × 薄さ約20mm
重量 : 約257.0g
素材 : 外側 プエブロレザー(イタリアンレザー)
素材 : 内側 オイルレザー(牛革)
素材 : ファスナー(YKK使用)
収納 : カード16枚、コイン12枚~、紙幣10枚~
⽣産国 : タイ王国(Bangphra Leather)
付属品 : 化粧箱、袋

※ハンドメイドな為、記載されているサイズと重量は多少の誤差があります。
ご了承ください。

スケジュール

2022年6月~プロジェクト開始。
2022年8月でプロジェクト終了。
発送予定:2022年11月下旬発送予定

リターンについて

セット内容
・財布本体
・箱
・ケース袋

Q & A

Q:手入れ方法について教えてください
A:一般的な本革製品のような手入れは、必要ありません
※湿気や水気に濡れてしまった場合、乾いた布で拭きとってください。

資金の使い道

商品代金+送料

広告費

その他手数料

マーケティング・プロモーションのための資金として活用させていただきます

実行者紹介

リスク&チャレンジ

1.生産・納期について 『Mucca』二つ折り財布は海外で製造しています。 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

 Covid-19の影響、お申し込み数量が想定を上回り生産能力が追い付かない、または自然災害や思わぬトラブルが発生した場合、納期遅延が発生する可能性がございます。納期遅延が発生しました際はご支援頂きました皆様への情報共有を早急に行い、問題解決にあたりたいと思います。 

2.梱包状態について 出荷時は必ず梱包状態の確認を行っておりますが、複数回の輸送中に梱包状態が悪化する恐れがございます事ご了承下さい。 

3.返品と補償 商品が届きましたら、内容物が揃っているかご確認ください。 また、欠品や破損等がございましたら、早急にご連絡ください。 交換の対応をさせていただきます。 使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

4.プロジェクト終了後の販売 本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

5.プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:オリジナル製品
・実行者:日本(合同会社STEP UP)
・企画国:日本
・製造国:タイ王国

応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承頂きました上でご支援下さいます様お願い申し上げます。 『Mucca』を手に取った皆様に喜んでもらえるように、メンバー一同心を込めて対応していきますので、よろしくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 合同会社STEP UP
◯ 事業者の所在地:〒371-0016 群馬県前橋市朝倉町2-9 I-204
◯ 事業者の連絡先:Tel: 027-289-0105 メール: info@step-up2020.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください