はじめに•ご挨拶

私達「UNleLF.」をご覧頂きありがとうございます。

運営のメインは

河崎 @hayato_10_crow

安藤 @_hiro_and_1220の2名です。

上記にInstagramのアカウントを載しておりますのでご支援していただく上で参考にして頂ければと思います。以降は私たちが出会った意外な経緯や服へのこだわり、プロジェクトへの強い想いをCAMPFIREを通じて記載いたしましたので、最後まで閲覧していただけると幸いです。


このプロジェクトで実現したいこと

「UNleLF.」で服を買ったことにより、「新しい自分に出逢えた!」「服、古着が好きになった!」そんなきっかけの第一歩の場所にしたいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

私達はそれぞれアパレルショップを開きたいと思い、河崎は古着屋、安藤はセレクトショップを開くにあたって準備を進めていた。のちにシェアハウスで2人は知り合い、それぞれの思いを熱く語った。私達は服に出会ったことによって自分の思いもしなかった将来や新しい自分に出会うことができたと共感した。

そのような経験を提供していきたいと考え「UNleLF.」が立ち上がることとなった。


これまでの活動

河崎は、今までアパレルショップで、数年働いていたり、服作りの勉強やモデルとしても活動してきた。

安藤は、様々なセレクトショップに通い自信が購入することをそうだが、どういったものがよく売れ、人気が出ているのかマーケティングの目線を養っていた。

UNleLF.の買い付け、撮影、ショップ開設多岐において2人の経験を活かし販売していく予定です。

私達の目で確かめ手で触れ、お客様へ届けたいとの想いで古着の買い付けを行なっております。また、Webでの提供になるので商品の撮影、手にとってわからない分細かく採寸し、お客様に気持ち良く着ていただくよう取り扱いも行っております。

取り扱い商品ラインナップ 

※全ての商品が光の加減により実物と多少色味に違いが御座います。

※採寸についてもあくまでUNleLF.によるものなので多少誤差が御座います。

USED80's ダブルジャケット

price:11,800yen(tax in)

size:身幅51cm 着丈60cm 袖丈56cm 

裄丈78cm 肩幅42cm

USEDバイカラータイトフレアパンツ

price:12,800yen(tax in)


90'sビビットカラーポロシャツ

price:4,500yen(tax in)

size:身幅53cm 着丈68cm 袖丈21cm

裄丈45cm 肩幅48cm

3Dパターンニットベスト

price:5,800(tax in)

size:身幅46cm 着丈55cm 肩幅37cm


今後の活動

私達の内面的な部分を理解していただくこと、「UNleLF.」を知っていただくためにinstagram・TikTokを活用し運営していきます。

金の使い道

合計75万円で掲載していますが、UNleFE.に残るのが約50万円となる為、以下の内容に使用させて頂きます。

撮影・編集・倉庫としてのオフィス(25万円)、買い付け・移動コスト(10万円)、撮影に使用するライト・スタンド・バック紙等(10万円)、商品梱包(4万円)、動画や画像の編集ソフト(1万円)

現状の進捗について

現在、UNleLF.では200点程の商品を買い付けておりますが、今後年内において、さらに300〜500点程の商品を買い付けする予定です。

UNleLF.はWEBショップの運営予定となっています。WEBショップについては、現在、基盤は完成しているため、細かいデザインや、商品の掲載を行なっており、80%は完了している状態です。

実施スケジュール

5月 撮影、買い付け、採寸、Web作成・編集等の準備

6月〜7月 編集・投稿(instagram、TikTok) UNleLF.広告開始クラウドファンディング終了、HP開設

8月 Web販売開始、古物商申請中(取得8月末予定)

8月〜9月  リターン記載のクーポン、商品発送、POPUP開催、お礼の挨拶等

最後に

長くはなりましたが、最後まで閲覧いただきましてありがとうございます。今後、古着に出会い新しい自分を見つけられる場所を提供するために、何卒ご支援の程よろしくお願いいたします。

※今回使用している画像については全てUNleLF.で撮影したものになるため、画像の権利についてはこちらの所有になります。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください