はじめに・ご挨拶

初めまして。

株式会社ミライゴ代表の村川と申します。

弊社では、「皆様の明るいミライのお手伝いを。」という事を理念に、

化粧品開発、インターネット通販事業などを展開しています。


■Phyotochemistry(ファイトケミストリー) BLAND STORY

もっともっと、「植物の無限のチカラ」日々の生活に。

植物×化学をモチーフにしたブランド「Phyotochemistry(ファイトケミストリー)」。


お肌や髪だけではなく、皆様の何気ない日常に少しでも

気持ちが豊かになれるようなライフスタイルをご提案できたら。

そんな思いから、「Phytochemistry(ファイトケミストリー)」はスタートしました。


01 医薬品メーカーだからできる、「植物×化学」の融合

医薬品メーカーとして化学の専門家である私たちだからこそ、出来ることがある。

「植物」と「化学」のチカラで、皆さんの暮らしがより安心で健やかになりますように。

そんな願いから、Phytochemistryの商品は開発されています。


02 暮らしによりそうものだからこそ、「自然派」なものを。

03 これからの「いいパッケージ」の定義を新たに。Phytochemistryの商品に使用する容器・包装類については、

出来る限り環境へ配慮したものを選択。

SDGsが掲げる17の目標のうち、3つの達成を目標として商品を開発していきます。


■Phytochemistry BOTANICAL HAIR OILの誕生



こだわりの植物由来をたっぷり配合!「さらっ」と触感、長時間うるおうまとまりヘアへ。

オリーブ、ラベンダー、ベルガモット...大自然の恵みをたっぷり感じる香りと、

植物の天然由来成分を惜しみなく使用!

植物×化学を掛け合わせた「特別な」ボタニカルオイルです。

\髪や肌へのやさしさを想って/9つのフリー処方!

使えば使うほど、潤う上質な髪へ。天然アロマの香りのオイルで、日々癒されてみませんか?


防腐剤・界面活性剤・鉱物油・アルコールなどは不使用。

髪にはもちろん、手肌にも優しい成分だけで作りました。

毎日使えてコスパ◎!大容量の100mL。


■Phytochemistry BOTANICAL HAIR OIL 4つの特徴

①髪や肌へのやさしさを想って、「9つのフリー処方」!

Phytochemistryボタニカルヘアオイルは

防腐剤・界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料

アルコール・紫外線吸着剤・合成香料・合成ポリマー

すべて不使用!9つのフリー処方で安心・安全な商品に仕上がりました。



こだわりぬいた「植物由来成分」をたっぷりと使用!

エモリエント成分として

ホホバオイル・スクワラン・アルガンオイル・オオミテングヤシ果実油を配合。

髪やお肌のうるおいを守ります。

合成香料は使用せず、「ラベンダー精油&ベルガモット果実精油」の

自然の成分(天然アロマ)でのほのかでリラックスできる香りです。

日々気軽に、癒しの香りを♪




べたつかず「さらっ」と触感がポイントなので、

「オイルのベタベタ感が苦手...」といった方にも自信を持ってオススメします!


大容量100mLでコスパ◎!様々な用途で使用可能

毎日のアウトバストリートメントとして、

またヘアセットとしてヘアオイルにはもちろん。

ボディオイル・ハンドオイル・ネイルオイルなどとしても様々なシーンで大活躍します!

また、大容量の100mLサイズなので、

毎日量を気にせずたっぷり使えるのも嬉しい♪




ジェンダーレスでインテリアにも馴染むデザイン

男性女性問わずヘアケアが当たり前の時代。

どんな方にも気軽に使ってほしいから、シンプルなラベルデザインを目指しました。

また、主張しすぎずどんなインテリアにも馴染むデザインです。




【商品詳細】

・名称:ファイトケミストリーボタニカルヘアオイル

・販売名:PCヘアオイル

・容量:100mL

・全成分:水添ポリイソブテン、ジメチコン、アルガニアスピノサ核油、スクワラン、ホホバ種子油、

オリーブ果実油、オオミテングヤシ果実油、ベルガモット果実油、ラベンダー油

・製造販売元:株式会社フィールドアンドデバイス

・製造国:日本

【ご使用方法】

仕上げの際、髪全体になじませスタイリングしてください。

アウトバスオイルとしてご使用頂く場合はタオルドライ後、

適量を手のひらで伸ばし、毛先中心に塗布して髪全体によくなじませ乾かして下げます。

お肌にご使用する場合は適量をよくなじませてお使いください。

【ご使用上の注意】

●お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。

●ご使用中や、ご使用後に赤味・はれ・かゆみ・刺激・色抜け(白斑等)や

黒ずみ等の異常があらわれた場合、お肌に合わないときはご使用を中止してください。

●使用したお肌に、直射日光があたって上記の様な異常があらわれた場合は、

そのまま使用を続けますと症状を悪化させることがありますので、

皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

●傷・はれもの・湿疹等の異常があるときは、ご使用をおやめください。

●目に入った時は、すぐに洗い流してください。

●乳幼児の手の届かないところに保管してください。

●直射日光や高温・低温を避けて保管し、開封後はお早めにご使用ください。

●天然由来成分を含んでいるため、まれに変色・沈殿物が出ることがありますが品質に問題はございません。


このプロジェクトで実現したいこと

1人でも多くの方の髪のお悩みをPhytochemistryヘアオイルで解消し、楽にしてあげたい!

これが、このプロジェクトで実現したいことです。

第一印象を大きく左右する「髪の印象」。

「髪がパサついて、清潔感がでない」

「どれを使ってもベタついたりしっくり来ないので、なんとなくオイルをさけている」


 

そんな風に毎日をお悩みを抱えて過ごしている方に、少しでも「植物化学」のチカラを知ってもらいたい。

そして、髪の悩みが解消されることでストレスが軽減され、日々を健やかに過ごしてもらえたら。

「Phyotochemistry」が少しでもお力になれたら。そんな想いを込めて開発しました。



プロジェクトが成功し「Phyotochemistry ボタニカルヘアオイル」を世に送り出すことができたなら、

きっと人々の笑顔を増やすことができると私は信じています。



資金の使い道

支援いただきました資金は、クラウドファンディンディング手数料を差し引いた金額から、

・商品開発費

・配送料

・宣伝費

の一部に使用する予定です。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください