ジュエリーは、高価で煌びやかなイメージのある方が多いのではないでしょうか?

実はすべてのジュエリーが高額品というわけではなく、多くのジュエリーは、使われている宝石の需要と供給でジュエリーの価値は決まります。

まだあまり知られていない希少な宝石を使ったジュエリーであれば、手が出しやすい価格で、普段使いができ、一生物にできる品質のモノも多いんです。

美しい宝石が使われているジュエリーは、着飾るというだけではなく、自分自身もその美しい宝石に感動し、見ているだけで心を潤してくれたり、華やかな気持ちにさせてくれます。




今回のジュエリーは、まるで深く輝く森林ような宝石『クロムダイオプサイト』。とても美しく思わずうっとりしてしまう宝石です。

この宝石が鮮やかなグリーンの輝きは、ほかの宝石ではあまり感じることができない、美しく艶やかで質感です。



クロムダイオプサイトは「ロシアンエメラルド」の別名を持つほど、深いグリーン色が特徴的な宝石です。

この宝石は、もともとダイオプサイドと呼ばれる宝石の一種で、ホワイトやブルーなどの様々な色合いが存在しています。

そして、今回のクロムダイオプサイトは、このダイオプサイド中でも希少性が高いと言われている宝石です。



クロムダイオプサイトは、以前はケニアやフィンランドでしか採れず、セレブしかお目にかかれない希少価値の高い石として取引されていました。

しかし、1980年代にロシアで大規模な鉱脈が発見され、近年やっと一般に流通し始めた宝石です。

高品質なクロムダイオプサイトはまだまだ希少性が高く、今宝石コレクターの間で非常に人気が高まっている宝石の一つです。



お仕事着やお出かけの際、シンプルなコーディネートに何か物足りなさを感じることがありませんか?

美しい表情を見せてくれるクロムダイオプサイトがあれば「あとちょっと物足りない」を簡単に解決してくれます。

アクセサリーだと少し物足りない。気分も上げたい!そんな時にとてもピッタリな宝石です。



意外と見られている横顔も、いつだって美しく。そんなあなたの美意識にクロムダイオプサイトが静かに寄り添ってくれます。

気持ちを引き締めたい朝など、上品なグリーンのピアスを身に着けるだけでちょっと自信がわいてくる。

思うようにメイクを楽しめない今こそ、上品なクロムダイオプサイトで顔周りに華やぎをプラスしてみませんか?



クロムダイオプサイトは年代問わず身につけられる宝石で、重ね付けはもちろん、そのシンプルな美しさがシーンを選びません。

気分が上がらない日など、様々な輝きを見せるジュエリーは、眺めるだけで気分を楽しくさせてくれます。

本物のジュエリーだけが持つ宝石や金の存在感と普遍の美しさを是非お手元でお楽しみください。


クロムダイオプサイトは、多くの宝石と同様に、クロムダイオプサイトとしての意味や石言葉も持っています。

クロムダイオプサイトは「幸せへの道標」という石言葉を持っており、人生の岐路に立ったときに迷ったり、何をすべきかわからなくなったりしたとき、クロムダイオプサイトがお守りとなってあなたをサポートしてくれるかもしれません。

クロムダイオプサイトの流通量は他の宝石と比べると数が少なく希少な石です。そのため、今回のプロジェクトのリターンに限定数を設けており、なくなり次第終了とさせていただきます。

※天然石のため内包物や色合いにはそれぞれ個体差がございます。あなただけの表情を見せる宝石を是非お楽しみください。

2022年8月 クラウドファンディング終了

2022年9月~10月下旬 リターン発送

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください