はじめまして
StandardBrush です
  • 神奈川県 / 
初めてのプロジェクト

自身がとても困っていたから、自分が欲しいものを
妥協せず、こだわり抜いて、つくりました。
辿り着いた最高のブラシを更に
お客様のご意見を反映させ、改良した自信作。
未知なる体験をお試しください!

2021年5月に起業
製造工場は自然が豊かな長野県にあります。
衛生的で近代的な設備。
安心の環境下で高品質の製品が製造されています。




花粉やハウスダストをキッチリ洗い去って
しまう訳だから、当然、すっきりする。
単純な理であるが故の普遍性。




失敗した花粉対策には原因がある。
メカニズムを理解すれば合理的解決策を判別できる。
もう、同じ轍は踏まない。

 




肌ここちがロイヤルクラスに進化
  (毛先のラウンド加工技術を導入 

まるで動物の毛の領域へ
  (毛量と密度が10%UP

鼻に挿せば脳がとろける!




「快眠没入」「超集中」奥の手としても好評!



 

A様の声

B様の声
※改良前 現行商品のレビューです。
 素晴らしかった商品を更に改良!違いを感じて!
※B様は花粉症ではないそうです。ご使用後に8本もご購入下さいました。
 使えばわかる!リピートしてしまう!     
※開発者も花粉以外の用途で、仕事前や就寝前に毎日ブラシを活用しています。
やる気の起点となる!
※お客様の声は個人の感想です。効果や効能を標榜するものではありません。







  ↓ click




StandardBrushは固定化された花粉/ハウスダスト対策を根本から見直し“本物の花粉対策”を独自に研究。メカニズムを徹底解析することによって革新的なソリューションの実現に至りました。これまでの常識を覆す、新しい法則の発見。合理的な対策。私たちは分野に特化したスタートアップ企業です。
 本物の花粉/ハウスダスト対策を追求し、こだわり抜いた果てに、肌心地はロイヤルクラスへと昇華され、結果として花粉対策の枠を超えた、くらしを豊かにする素晴らしい商品が誕生しました。
 今回のプロジェクトは2022年一般販売を開始したお客様の声を反映し、改良した第2弾の自信作です。正直、ここまで進化するとは思っていませんでした。関係者に感謝するとともに、成果を皆様に共有する準備が整いました。一度手にしたら、もう、なしには居られない。「違い」を試して「本物の実力」を感じてください。



本物の花粉対策を追求した末に、副産物が生まれました。
日常に手放せないと好評です。試す価値あり〼



C様
弊社の気象予報士がひどい花粉症なのですが、
ブラシを試して、1回使っただけでも鼻の通りが違う!
大喜びしていました。


D様
前回の購入は(コロナ禍で)外出できず病院にも行けない状況におちいり、花粉症の薬が手に入らず 迷いながらの購入でした。 ところが 使ってみて期待以上に良かったので 今回は家族分のリピート買いです。 眼がかゆくならなかったら□ □ □ 忘れて しまいそうなくらいです 私の場合 朝と晩の一日2回 洗顔時に一緒に鼻を洗っていますが 今年は□ □ □ □ □ 乗り切れそうです!


※ お客様の声は個人の感想です。効果や効能を標榜するものではありません。
※ 広告規制により一部白塗りにしています。



付着したアレルゲンを「洗い落とす」
セルフケアは環境省が推奨  

   


   




マスクやバリアーなどの花粉対策。花粉が飛び交う中、
鼻に花粉を付着させた後に、慌ててそれらを使用して、
いったい何の意味があるのでしょうか。

先ずは反応している花粉をキレイに洗い落として
すっきり鼻環境をととのえる。
マスクはそれからではないでしょうか?

Standardbrushは根本的に問題をとらえ、
合理的で論理的な対策を提供します。


 
 ‟鼻呼吸”は、
新鮮な空気を脳内に大量導入できるという副産物を生み、
「生産性の向上」が期待できる。





花粉症とは鼻の粘膜に花粉が付着することによって起きる免疫反応です。ですから、
「鼻粘膜についた花粉を一粒も残さず洗い落とせれば、直ちに回復に向かう」
と仮説できる訳です。

それなら、「鼻うがい」ではどうでしょうか?
→液体を鼻に流し入れる方法では限界があります。
→ブラシで洗うと直接的で強制的。力点が違う。
→鼻の裏側を洗う必要がないから、痛くないし怖くない。

鼻腔の入り口 にはポケットが在ります。
このポケットにとどまる花粉を高い次元で洗浄できるのがStandardBrushです。
本物の花粉/ハウスダスト対策を試してみましょう!

ガラス窓などに付着した花粉をポケットに塗って自身で実験してみましょう!
実験すれば違いがわかる!

 



    ↓ click
  

    

    

今まで費やしてきた時間とお金で、
         これから何をはじめますか?




【fact1 ごっそり】
歯ブラシの毛量が1本だったらどうでしょうか?
何時間洗っても 汚れを落とすことは適わないでしょう。

一般的な歯ブラシの平均毛量は500~1000本。
Standardbrushの毛量は実に77,000本。

毛量は多いほど微細な異物まで、効率的に落とします。
同時に肌当たりも素晴らしく良くなるのです。


【fact2 毛穴まで】
ブラシの毛が太かったらどうでしょうか?
花粉などの微細な異物を洗い落とすことは適わないでしょう。

一般的な歯ブラシの平均毛径は0.2㎜。
Standardbrushの毛径は実に0.051㎜。

毛穴の中まですっきりと洗います。


【fact3 優しさ】
毛先が切りっ放しだったらどうでしょうか?
超極細毛を使っていても、ミクロで見ると刃物のように鋭利かも知れません。

Standardbrushは今回、ラウンド加工の技術を導入します。
これにより、鼻に挿し入れただけでうっとりとする質感を実現しました。




E様の声 
このブラシで洗うと本当にスッキリし、暫くすると鼻ムズムズが□ □ □  ます。
良い商品と出会えて嬉しいです。


F様の声
今回貴社製品を購入し、使用結果に満足しています。


G様の声
ありそうでなかった鼻ブラシ、重宝しています。ありがとうございます!

※ 広告規制により一部白塗りにしています。
※ お客様の声は個人の感想です。効果や効能を標榜するものではありません。



【fact4 洗浄動画】
動画01 ←クリック
動画02 ←クリック
ありのままを見ていただきたいので、見苦しい映像ですが敢えて掲載しました。
花粉の季節なので鼻水が映ります。 構わない方だけご覧ください。


【fact5 洗浄時間】
普段使いの場合    →左右各3回転クルクルクル!
花粉/ハウスダスト対策→起床時と就寝時は左右各60秒
            クルクル回転洗浄     
            それ以外のムズムズと感じた時は左右各30秒


【fact6 販売実績】
・発売 3か月で)537名に購入していただきました。(約800本)
・発売 3か月で)17.9人に1人がリピートされました。
・発売 3か月で)1人が1回の追加注文で8本購入されました。
・発売 3か月で)3人が3回リピートされました。
・発売 5か月で)1人が4回リピートされました。

リピート率が実力を物語ります。



【fact7 力強くhold】
毛とハンドルがクルクルと空転してしまうと、抵抗力がなく、回転洗浄はできません。
StandardBrushは特許技術で力強くホールド。 毛の空転をさせません。
鼻孔内は回転洗浄が基本なのです。


【fact8 鼻腔に特化】
鼻の洗浄に特化。計算尽くされた かたち。
特に先端のテーパーカット角度はブラシを鼻に挿した際、肌へのやさしさを
限りなく追及しています。「実用新案登録」

 

【fact9 極上ナイロン】
超 高級毛が実現するマイルドタッチの肌心地
「高い洗浄力 - 肌への優しさ - 衛生的であること」を全て適えるために|スポンジ|動物の毛|綿など、考えられる様々な素材を試しました。辿り着いた答えは0.051㎜の極上ナイロンでした。これまで手洗いでは届かなかった毛穴の中までしっかりと洗浄。極上体感仕様なのです。



【fact10 衛生的優位性】
耐熱温度は100度だから、衛生面が気になる人には熱湯にさらすこともできる設計です。
(通常のお手入れ方法は歯ブラシと同様に水での濯ぎ洗いを推奨しております。)


【fact11 日本製】
安心の日本製。ご使用いただければ、品質が違うことを実感できると確信しています。


【fact12 独自性】
鼻のブラシは(当社調べ)おそらく国内では唯一の商品です。海外でも類似の商品は見つけることが出来ません。必要は発明の母。メカニズムを理解すれば辿り着くのは唯一このかたちとなります。




H様
長年花粉症に悩まされてきました。
いつもは薬で対応してきましたが、今年は色々環境が変わり 薬を手に入れるチャンスがなく、よなよなAmazonで物色してました。
高機能マスクとこちらとで散々迷っていたところ、こちらはラジオ放送で紹介され、高評価だったとのレビューをみて購入にふみきりました。
買ってよかったです。
不思議なほどすっきりして、しかも結果的に一番安価で花粉症の季節を乗り越えられる気がしています。


I様
非常に気持ちいい 対応が早く助かりました、快適に使用しています


J様
岩本様先日は取材にご協力いただきありがとうございました。私自身あの日以来爽快感が心地良くほぼ毎日standardbrushを使用しております。取材をさせていただき、岩本さんの熱量に感服いたしました。職業柄これまで多くの方にお会いしてきましたが、岩本さんのように情熱を持って、信念を持ってお仕事されている方はなかなかお目にかかれません。standardbrushは今後もっと多くの方に伝わって愛されていく商品になるのだろうなと感じました。家族や友人に使って欲しいと思いましたので注文させていただきます。今後のstandardbrushのご発展と岩本さんのご活躍お祈りしております!


K様
ちょうど昨日のコメンテーターが花粉症持ちでして、
頂いたブラシを1本お渡しさせていただきました。
みんな、これがどれだけすごい発明か分かってない!
岩本さんを神とあがめるかも!!」と、意気揚々と帰っていかれました。
また、こちらにも、昨日の放送を見た人から商品の問い合わせがありました。
スタンダードブラシはやっぱり多くの人が求めているすごい商品なんだと、
改めて感じた次第です。
この度はご紹介できて、本当によかったです。


L様
この度は鼻炎に悩むでいる子どもたちのために購入させて頂きました。できればSSSサイズも検討して頂けると、花粉症等の鼻炎で困っている子どもたちも助かるのではと思います。どうか幅広いサイズ展開を宜しくお願いします。


M様
ブラシ、本当に素晴らしい製品なので、購入させて頂いて周りの友人等へプレゼントしています。
妻も大変気に入っています!本当に面白い商品だと思うので、これからどんどん事業を大きくしていってください!

※個人の感想です。効果や効能を標榜するものではありません。 



OCEANS 

MADURO

文化放送ニュースワイド「SAKIDORI!」 ←click me! 

RCCテレビ「イマナマ!」

RCCラジオ「夕刊Genaday」

介護ポストセブン

スポーツ・健康産業通信

woman excite excite Yahooニュース NEWSPICKS



十分な水分をブラシに含有させ、鼻孔内に挿入。ブラシをくるくると回転させ、鼻孔内の壁面を洗浄していきます。都度、ブラシ自体を洗うことが大変重要です。お湯で洗うと更に気持ちが良いのです。


※鼻を洗う部分は入口(鼻孔側)だけです。入口から2センチくらいのブラシが「トン」と突き当たるところまで。
※鼻の裏側に液体を入れる必要がないから痛くないし、怖くない。

※説明書をすべての商品に同梱いたします。



柄 トライタン
毛 ナイロン
毛の固さ 極やわらか
耐熱温度 100度
耐用年数 3か月


人生さえも左右する
鼻呼吸の重要性は軽視できない。





***********************************************************************

※ここからはStandardBrush独自の研究報告と
         花粉症メカニズムの詳細です。
 医師による情報提供ではありません。
 StandardBrushは「雑貨」であり、
 医療行為を行うものではありません。
 個人の意見としてお読みいただけると幸いです。

***********************************************************************

【経緯001】
自身が幼少の頃から花粉症で、20歳には蓄膿症に至るほど酷い状況でした。集中力が続かず、就寝時もなかなか寝付けない。花粉症は私にとって最上級につらいものでした。花粉対策を買うも効果はなく、かといって薬に浸かるのは何か違うと感じていました。万策尽きたあるとき、徹底的に鼻を洗ってみたのです。30分以上念入りに続けたところ、次第に楽になり、遂には久しぶりに新鮮な空気を鼻から吸引することが出来たのです。蓄膿で膿がでるほど酷かったので、副鼻腔に新鮮な空気が入ると額や頬の辺りがヒリヒリと心地よい痛みすら感じられました。私は生き返り、人生が始まったような気がしました。

【経緯002】
それ以来、毎日、何度も鼻を洗うようになりました。しかし素手で鼻を洗うと、30分近く時間がかかりました。これを日に何回もやる訳ですから大変な作業です。そうは言っても花粉症は格段に楽になります。
花粉症は鼻粘膜に花粉がつくことによって発症します。ですから、 鼻についた花粉を洗えば楽になるのは当たり前なのです。ただ 不思議なことに、鼻の洗浄後、花粉症が長時間に亘り再発しないことが度々起こりました。しかしながら、その再発抑制にはムラがあり、メカニズムは長年謎でした。

【経緯003】
そこで日誌を付けてつぶさに観測を始めました。しかしながら、成果が全く上がりませんでした。その原因は洗浄力でした。手洗いだと どうしても限界があり、花粉を安定して効果的に洗い落とせないのです。そこで あらゆる素材で洗浄を試しました。「安定した力強い洗浄力」「肌へのやさしさ」「衛生的優位性」すべてを同時に適えるものは一つしかありませんでした。

【経緯004】
ブラシの試作に成功して、安定した洗浄力での観測が可能となり、漸く私たちは「再発抑制のムラ 」、即ち、メカニズムの解明に至りました。

***
面白いことにこのブラシ、花粉の為に毎日使用していると、いつの間にか日常でも手放せなくなってくるのです。先ずは寝る前に必ずやるようになり、学習前や仕事前に欠かせなくなる。話が逸れましたが是非お試しください。

【経緯005】
花粉症は鼻粘膜に花粉が付くことによって発症します。ですから、不可逆性さえなければ
「鼻粘膜に付着した花粉を一粒も残さず洗い落とすことが出来れば、花粉症は直ちに改善に向かう」
とも言い換えができます。
この逆問題による仮説は、高次元に洗浄できるブラシの開発により初めて裏付けられました。

同時に現代医学では、アレルギーの反応部位は主に下甲介(鼻孔の裏側)とされてきましたが、反応部位が鼻孔(手前 )に集中している新事実も明らかになりました。要するに、鼻の奥を洗う必要は一切無かったという訳です。

また、 花粉症には「遅発相反応」といって花粉の付着後6~10時間遅れで反応がやってくる厄介な性質があり、この性質を逆手に利用して洗浄すれば、花粉症は簡単にコントロール出来ることも明らかになりました。「遅発相反応のリズムを先回りして、予防的に鼻を洗浄をすれば花粉症はコントロールできる。」

これらのメカニズムが解明出来て、初めて我々は実用化に向けての行動を開始しました。他のおもしろ商品達はこのようなプロセスは決して踏んでいないと思います。
先にも申しましたが、私は幼少から重度の花粉症で、花粉対策に沢山お金を費やしてきました。しかし、真剣に花粉症に苦しんでいる人に対して、根本解決できない商品を売りつける世の中に大きな疑問を感じていました。
ですので、同じ花粉対策の商品ですが、「StandardBrush」は花粉に対する想いと熱量が違うのです。
是非、本物を試して、違いを実感してください。

※医師による情報提供ではありません。個人の意見です。

  花粉症のメカニズムを理解すれば、
    合理的な対策はひとつに絞られる。
      私はもう、騙されない!


【001 からだの声】
つらい花粉症、 それは体からのシグナル。
体はクシャミを連発し 花粉を体外に排除しようとする。
さらに、強力な鼻水バリアを構築して花粉の体内進入を防ぐ。
この生体防御反応はつまり、
体が 「花粉の過剰摂取は有害だ」 と暗に訴えている証左に他ならない。
その自身の声に耳を傾けず、薬に頼って花粉を体内に蓄積し続ける行為。
それは、本当に正しい選択なのだろうか。


【002 クシャミは高圧洗浄機 】
花粉が鼻のペタペタした粘膜につくと、アレルギー反応(くしゃみ、鼻水)が起こります。アレルギーによる鼻水にはIgAと言って高い粘性があり、これ以上 粘膜に花粉が付かないように ゼリー状のバリアーを張る訳です。これが有害異物から自己を守る免疫であり、大変尊いものですが、ドSな副作用がある訳です。

最初に粘膜に付着した花粉は粘性の鼻水に保護される訳ですから、反応後に、慌ててマスクなどをやっても意味がないのです。その鼻水は氷河のようなもので、ついた花粉をゆっくりと しかし着実に外部に排出します。ですので、直ちにすっきりとしたいのであれば鼻の粘膜に着いた花粉をしっかりと洗い落す必要があります。

鼻うがいは液体を流すだけですから、それだけではネットリした鼻水すら、落とし切ることは難しいでしょう。洗面で鼻をかみ、手にとった鼻水を水圧だけで落としてみてください。結構な水圧が必要だとわかるでしょう。


【003 粘性鼻水】
花粉は鼻粘膜に付着し、粘性の鼻水(IgA)によって更に牢固にシールドされます。そして、花粉が鼻粘膜に着いている限り、アレルギー反応は継続します。花粉症の方は経験があるかと思いますが、粘着した花粉の素手による洗浄は 困難であり、現実的ではありません。液体に依る濯ぎ洗いでも同じなのです。


【004 猶予期間の創造 】
身体は花粉が少量なら、粘液繊毛輸送機能により有害異物を自力で排泄処理することができます。しかし、花粉量がその処理能力を超えてくると花粉症の症状が出現します。
花粉の許容量(コップ)の大きさは人によってバラバラですが、そのコップが花粉で一杯になり、溢れるとアレルギーを発症します。即ち、「花粉のコップを空にできればアレルギーの発生まで猶予期間が生まれる」ことになるのです。これがアレルギーのコップ理論です。
アレルゲンの洗浄を実施すると花粉のコップを空にすることが出来ます。そして、再度コップが溢れる迄、花粉症は発生しません。アレルゲンの洗浄は遅発相反応の理論をもってアレルギー発生まで 約6時間の猶予期間を創ります。(花粉の飛散量により24時間以上効果が持続する場合もある。当然、個人差もある。) ※独自の研究内容です。医師による情報提供ではありません。


【005 遅発相反応】
花粉症には即時相反応と遅発相反応というものがあります。前者は花粉付着後0~30分後にアレルギー反応が起こるものに対して、後者は6~10時間後と言われています。「予防的アレルゲン洗浄」の概念は遅発相反応理論に基づいており、6時間おきにアレルゲン洗浄をすることによって常に花粉症のコップを空にし続けます。定期的、予防的にアレルゲン洗浄をすることが効果を最大限に高める重要な要素なのです。これによって、花粉症を忘れて生活出来ることが治験により確認されています。

※極論を言いますが、鼻を洗い続けていれば即時相反応も遅発送反応も起こり得ません。そして花粉症のコップサイズには個人差があります。ですので、ある人は1日1回で花粉症が予防できるし、またある人は一日に何度も鼻を洗う必要があります。
※独自の研究内容です。 医師による情報提供ではありません。 


【006 もっと深く花粉症のことを知りましょう
         ↑クリックして、論文をお読みください。
※独自の研究内容です。 医師による情報提供ではありません。


【007 環境省花粉症環境保健マニュアル
         ↑クリックして、メカニズムを勉強しましょう!


【寒暖差アレルギー】
寒暖差アレルギーというものがあり、これと花粉症は合併します。
この寒暖差は一度体が冷えてしまうと、1日中サラサラの鼻水が出ます。
違いはサラサラです。花粉症はトロトロしています。
合併すると実に酷く、それこそ風邪をひいたようになってしまいます。
そうなるといくら鼻を洗っても全く効果はありません。
そこで気を付けること。
「首を冷やさない。」 これに尽きます。
体も冷やしてほしくないのですが、睡眠中も首だけは必ず温かくして下さい。
これだけで随分違います。
春先はぽかぽか陽気につられて薄着になることもあるかと思います。
そんな時は要注意です。
思い当たる節があれば、是非試してください。

※医師による情報提供ではありません。個人の意見です。


【目がかゆい人には】
花粉症は花粉が粘膜に付着することによって起こる免疫反応です。
ですから、目が痒い時も目薬を差すのではなく、
目の粘膜部分。 即ち、まつ毛の根本をやさしく洗って下さい。
瞼は‟かるく”閉じて、
まつ毛の根本を水で丁寧に擦り洗いします。
花粉を落とすつもりで洗ってください。
この方法で目薬は要らなくなる筈です。
※強く洗い過ぎないようにご注意ください。
※目にはブラシを使用しないでください。

※医師による情報提供ではありません。個人の意見です。


粘膜部分を洗うことに懐疑的な人に

鼻の中をブラシで洗うことに懐疑的な人は当然いると思います。
①レーザー治療と比較をしてください。粘膜を焼く方が余程 荒療治ではないでしょうか。
②歯ブラシと比較をして下さい。口内も同じ粘膜です。歯ブラシは比べると針金のように硬いです。
③鼻にティッシュを丸めてぐりぐりと掃除する人がいますが、ブラシの方が優しく気持ちがいいものです。
④開発者は27年この方法を実践しています。 

※医師による情報提供ではありません。個人の意見です。


StandardBrushと猫

 鼻孔を洗えば、花粉やハウスダスト、雑菌なども除くことが出来ます。そして、大変スッキリする。しかし、これを素手でやろうすれば粘性の鼻水が邪魔をして30分も時間を要してしまう。これは課題でした。
 時は流れ、私の愛猫が酷い鼻炎になり、呼吸すら辛くなるようなことが頻繁にありました。処方された薬は全く効果がなく、何とかしてあげたくて、猫用のブラシを作って鼻を洗うようになりました。少し、いいみたいです。改良を重ねました。
 その愛猫が末期の腎不全になりました。この猫は子供のいない私には我が子同然だったので、最後の3週間はつきっきりで看病をしました。少しでも楽になるように詰まった鼻の掃除をせっせとしました。点滴(皮下注射)を人肌に温めて、硬くなった体を優しく丁寧に揉みほぐしたり、最後に尽くせたことは私にとって本当に幸せな時間でした。愛猫もとても喜んでくれました。そして、その時に考えました。いつか、我が子と同じく、多くの人や動物たちが楽になれるようなブラシを作りたい。人に役立つことから始めてみよう。本気のブラシをつくれば多くの人が喜んでくれるに違いない。看病をしながらそんなことを決意したのです。愛猫の死を受け入れることは中々できませんでしたが、この想いは生前の消えかかる小さくて尊い命に約束したことです。淋しい中、少しづつコツコツ進めて参りました。
 その後は多くの運命的な出会いがありました。どうも愛猫が私を導いてくれているように感じています。そして、ついに専用のブラシが完成しました。粘性鼻水ごと異物を洗浄でき、肌にも大変優しいブラシです。優しい思いからつくられました。このブラシは私の愛猫君が困っている皆様のために作ってくれた魔法のブラシです。愛猫君の愛情を感じてくれると大変うれしく思います。

JUMP!


資金の使い道

クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。
□「StandardBrush」シリーズ製品の開発・生産、パーツ仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用
□ 製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用
□ 潤沢な資金調達が出来た場合、今回お届けする商品をさらにグレードアップする場合がございます
□ 多くのご支援が集まれば次はSSサイズにも挑戦できます。困っている子供たちにも届けられます。


リターンについて

A【比べて楽しい!】
高品質の現行商品を直ちにお届けします。先ずはそちらをお楽しみください。
完成次第、新商品をお届けします。違いをお楽しみ下さい!
大きな進化に驚くことでしょう!!
2,600円
・現行のブラシ       ×1(プロジェクト終了後、直ちに出荷いたします)                
・新商品のブラシPREMIUM  ×1(2か月後~年内にお届けいたします)
・説明書          ×1
・着せ替えシール      ×1(先着500名様 限定!
・携帯ケース        ×1(先着500名様 限定!
[国内普通郵便 配送料を含む 消費税込み]
******************************************
このセットはとてもお得です!

現行ブラシ¥1500 + 新商品PREMIUM ¥2000
合計 3.500円の商品を2.600円で応援購入できます!
更に先着500名様にはシールとケースの特典がつきます。
******************************************

 

B【simpleに新しい商品のみ】
2,000円
・新商品のブラシPREMIUM  ×1(2か月~年内にお届けいたします)
・説明書          ×1
[国内普通郵便 配送料を含む 消費税込み]


サイズについて

成人男性で鼻の孔径が普通なら、Lサイズで大丈夫だと思います。
大きいサイズの方が全体を洗えますし、気持ちがいいという意見は多いです。
鼻の孔径(ゼブラ ハイマッキー)が目安となります。


実施スケジュール

現行商品はプロジェクト終了後、直ちにお届けします。
新商品は最短で2か月後に出荷予定です。最長でも年内にはお届けします。
お待たせする皆様には大変ご迷惑をお掛けすることになりますが、順次発送を急ぎますので何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。


免責事項・重要注意事項
このブラシは雑貨であり、医薬品や医療機器の類ではありません。依って医学的に何らかの病気を治すものではありません。ブラシを使用する際は、自己の責任に於いて、出血や怪我に備えて十分に注意してご使用ください。18歳以下の未成年者へのご使用は安全上、推奨しておりません。ご利用の際には保護者の目の届く監督下の下でご自身の責任に於いてご使用ください。当サイト情報を用いて行う一切の行為・被った損害・損失については、一切の責任を負いかねます。また合法性や安全性なども保証しません。耳鼻咽喉科の治療を受けている方は、使用前に医師に相談してください。洗浄後、強く鼻をかまないでください。鼻の洗浄のみに使用し、目や耳には使用しないで下さい。鼻の炎症がひどいときは使用しないでください。本製品のご使用で生じる怪我などの一切の責任は当方では負うことはできません。自己のご判断のもと安全に注意してご利用くださるようお願い申し上げます。皆様の応援購入により量産効率が向上した将来、正規販売価格が今回販売予定価格より下がる可能性もございます。使用中に万一異常を感じた場合は、製品とパッケージを持って早期に医師に相談してください。


最後に

StandardBrushの信条は、ご購入いただいた皆様に「買ってよかった」と思っていただける商品づくりをすることです。それを開発における使命と考え、高品質で、安心・安全な最高のブラシを追究しています。資金が集まれば、子供用SSサイズ や動物用のブラシにも挑戦します。応援購入をどうぞよろしくお願いいたします皆様のお力で世の中はもっとよくなります!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/07/22 10:03

    みなさま、応援ありがとうございます。サイズを迷われている方は、参考にして下さい。ブラシは多少大きい方が鼻腔全体を一気に洗えて気持ちがいい というご意見が多いです。しかしながら、ブラシが鼻に入らなければ意味がありません。ここはご注意いただく必要があります。目安は油性マジックの<ゼブラ>マッキーで...

  • 2022/07/20 14:33

    みなさま。応援ありがとうございます。A【比べて楽しい!】この商品の出荷時期ですが、【 プロジェクト終了後 】直ちに出荷されます。カートに記載の情報が紛らわしくて申し訳ございません。

  • 2022/07/16 22:30

    応援購入していただいた皆様。ありがとうございます。遅延なく リターンできるように 準備を進めています。ときどき、このようなかたちで活動報告をさせていただきます。お付き合いいただければ幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください