はじめまして!煌めき魔法使いVtuber
煌木 紫音(キラメキ シオン)と申します!

主にMildom、YouTube、Twitchで活動しています。

去年まで事務所に所属していましたが個人勢になりました。(事務所所属の際のアーカイブは消しています)

ゲーム配信をメインに活動しています。


〜ちょこっとプロフィール〜

誕生日…10/2

身長…165cm

好きな食べ物…餃子,天ぷら,馬刺し,焼き鳥の皮串,茶碗蒸し

よくプレイするゲーム…APEX、VALORANT、Minecraft、スパロボ

趣味…ダーツ、アニソンDJ、動物園水族館巡り、APEX大会の観戦 



2020年

3/26…IRIAMと契約のライバーとして初配信

4/20…ルーキーバナーイベント4位

8/17…イラストギフトイベント1位

8/31…限定ギフト1位

9/8…プチギフトイベント1位

10/5…IRIAM2周年イベント4位

10/19…コンプティークイベント2位 雑誌に掲載されました!

12/14…オリジナル背景イベント1位 

2021年 

1/8…プラットフォームをIRIAMとTwitchに。Twitchでゲーム配信を始める

4月…IRIAMの頻度を減らしTwitchやTwitter活動に力を入れ始める

9月…事務所を退所

2022年5月(煌木紫音の権利関係解決)

6月~権利関係や私生活面が完全に落ち着いたので再スタートをしたい…!!


今、Twitchをメインプラットフォームとして活動し、今流行である配信の切り抜きショート動画を作成し、それらをTikTokやYouTubeに投稿して関心や注目度を集めフォロー数と登録者さまが増えたらYouTubeをメインプラットフォームに活動しようと思っています。

【何故Twitchなの?】

YouTubeよりTwitchのほうがリスナーさんがスタンプ機能などでコメントやリアクションがしやすくリスナーさんとコミュニケーションが取りやすかったり、コメント遅延が少なく、切り抜きやショートを作る上でリアクションを切り抜きしやすい為!色々なプラットフォームを経験して初見さんがYouTubeより多いと感じたからです。

【↑今回のクラウドファンディングについての動画↑】


↑歌ってみた↑

※所属の際の配信アーカイブ、切り抜きは消しています。


Twitter


YouTube


Twitch


事務所所属デビュー。

PCの必要スペックや使い方,キャプチャ―機器の使い方など一切分からずほとんど独学で頑張ってきました。3Dの体だけだとPCも高スペックを求められたり、キャプチャー機器も高額なので値段的にも好きなことができず、やはりVtuberなのでYouTube活動したかったですが断念。 事務所を通じてのLive2Dの制作を求めましたが却下され続け退所して今に至ります。


これからは

自分の好きな姿で自分の好きなこと

たくさん行い楽しんで活動していきたいです。


Live2D作成】

・今までは3DしかVの体がなく「3Dを動かす+ゲーム」だと配信が安定せずソフトも落ちて立ち絵だけでしばらく活動するなど……Vとして満足いく配信をリスナーさんに提供できていませんでした。Live2Dの方が軽く3Dより手軽にゲーム配信などで使えて今より確実に配信頻度が上げられる為。

Live2D化をしてママの絵柄で動く表情豊かな『 煌木 紫音』をリスナーさんのみんなママそしてこれから会う新規のリスナーさんに見てもらいたい。

・『リスナーさんも見てて楽しい』、『私も配信していて楽しい』そんな配信や動画作りが出来るようになりたいから。


【ママ(デニス様)のイラスト】

Live2Dの制作はママにご依頼します。

(ママの描いた私のイラスト) 

ママはVtuberの

ミライアカリさんのCDジャケットや歌ってみたのイラスト、

猫宮ひなたさんのグッズなどを手掛けています。

↓↓↓



Live2D作成】

・ママへのパーツ依頼料

・高可動域モデリングの依頼料

・このサイトの手数料



そしてそして…!!!

【PCの新調、もしくは修理】

・『リスナーさんも見てて楽しい』、『私も配信していて楽しい』配信や動画作りが出来る環境機器を整えたいから

・ある程度重たいゲームをプレイしながらでも問題なくLive2D配信に支障の無いスペックが欲しいから

・将来歌ってみたのオリジナルMVを自分で作りたく編集作業が捗る性能を求めているため


【3Dビジュアルのリメイク】

・もっと全身を使って動けるようにリメイクして検証動画やチャレンジ動画を投稿したい

・事務所では微エロ(例;胸揺れ)ですらNGでした。今のモデルのままだと折角の煌木紫音としての良さ、女性的な魅力などが少ないと思ったから

・スカートが脚に貫通したり肩に横髪が貫通したりするので整えたい


目標金額を超えた際のご支援金は

【PCの新調、もしくは修理】、【3Dビジュアルのリメイク】
こちら2つに当てさせていただきます!!!


✰⋆。:゚・☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

✰⋆。:゚・☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


・リターンのオリジナルグッズは全てママのイラストです。イラストも完成し次第お知らせメッセージにてお送りします。

・リターンにあるTシャツのサイズはS、M、L、XLからお選びいただけます。

・リターンのグッズ関連のものは目標金額に達成しなくても制作、発送いたします。

・リターンで不要なものがある場合はお知らせください。

・複数プランをご支援いただいた場合もグッズ関連はプラン数に応じて複数個お送りいたします。

・クッション材で梱包してお送りいたします。ご安心ください。

・リターンについての質問ございましたら当サイトのメッセージ機能、もしくはTwitterのDMにご連絡下さい。

7月31日…クラウドファンディング締め切り 

8月1日  …Live2Dのモデリング依頼、リターン品に使用するイラスト依頼。

10月2日(誕生日)達成したらLive2D&オリジナル曲のお披露目配信予定!!

10月中下旬までに…リターン品の発送(私が梱包して送ります!)


▼★【未達成の場合…】★▼

8月31日までに…返礼品に使用するイラスト公開

10月下旬までに…リターン品発送

ゆっくりじっくりママとモデラーさんとの相談、資金を貯金し…………

<3月26日の3周年記念配信でお披露目!>

皆様からのご支援金はLive2Dのクオリティーアップに繋がります!


表情が豊かになる

髪の毛の質がふわっと柔らかくなる

装飾品などが細かく揺れる

小道具の追加(魔法のステッキなど)

キラキラ魔法のエフェクト追加!


皆様が安心して応援していただけますようLive2Dの制作進行状況やリターン品の制作状況などのお知らせを多くお送りする予定です。

支援していただいた方にだけ特別に私のパワーアップの裏側をお知らせからのぞけちゃいます!



ここまでお読みいただきありがとう御座いました!

煌木紫音はデビューして2年半経とうとしています。

ですが、考えれば自分の思うままに活動出来ていなかったこと、

歴だけは約2年半ありますがまだ『Vtuberの活動を楽しめてない』ことに気が付きました。


しかしまだまだ自分は未熟で拙い部分も多々あると思います。そこは認めつつ、

以前までは出来なかった助けを求めることを正直にしてみました。


そして約2年半の活動の中で『リスナーさんと時間を共有できる楽しさ』を学びました。

私はこの先もそれを感じたいです。

そこに自分の『楽しい』リスナーさんの『楽しい』があったら素敵だと思っています。


少しでもいいのでお力を貸していただけないでしょうか。

もちろん自分も求めるだけでなく出来る限りのことは致します。

応援よろしくお願いいたします!




【募集方式について】

目標金額に満たない場合も、出来る限りまで計画を実行し、プランに応じたリターンは必ずお届け致します!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください