はじめまして
nextlink です

山が好き!海が好き!土の香りが好き!
木の香りが好き!自然大好き!そんな42歳富山県民です。星空を眺めながら自然の豊かさと有難さをもう一度見つめ直したい! 世界三大景観の1つ「富山湾越しに見る立山連峰」、”寒ブリの聖地”氷見の食もあり、田舎な場所だからこそ、田舎のまま、ランプの明かりと月明かりでキャンプを!
そんな夢を叶えたくて立ち上げました。
地球にやさしい天空のキャンプ場をオープンしたいと思いますので、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

富山湾を眼下にしキャンプを始めませんか?
このキャンプ場はとにかく空が青い!

2021年9月。キャンプファイヤー様のクラウドファンディングを約1ヶ月という短い期間で支援を募ったのが始まりでした。

結果は、目標金額にはわずか届かずの結果となりました。が、全てリターン品を返礼させていただき、当初の計画で工事を進め、可能な限りで「天空の森SORAキャンプ場」をオープンさせました。 前回のクラウドファンディングにて皆さんにご協力いただいた支援金は返礼品とキャンプ場の経費並びに設備に充てさせていただきました。

まずはこの場を借りまして厚く、お礼を申し上げます。

「天空のSORAキャンプ場」と命名したキャンプ場は今期は完全貸切プライベート「オートキャンプ場」として運営 。天空のSORAキャンプ場よりももっとアクセスの良い場所でキャンプ場ができないかと考え、氷見北インターチェンジから5分で、海も見え、未開拓の自然あふれる37000平米の広大な土地をキャンプ場として活用することを決意!


----数十年放置されていた所有者の土地は荒れ果て、雑林と竹林で覆われている状態でした。----


できないと諦めるより出来ることを探そうと思い、諦めませんでした。

・現在の状況とプロジェクトを立ち上げた背景

何でも揃う今どきのキャンプ場ではなく、最大限に自然を残そうと。

アクセスは良いのですが土地柄、水道も引くこともできず、暗闇の足元を照らす最小限の使用を目的とする事に必要な電気も通っておりません。

37000平米もあるこの広大な土地をキャンパーさんや県内外の皆様に、自然豊かなこの場所を共に楽しんでもらえたら!という思いからこのプロジェクトを立ち上げました。


・現在キャンプ場となっている土地は、完全DIYで自分達で工事をしております。綺麗なトイレや電気がないことで工事ができなかったりではなかなか進まなかったりしております。

道路はワイルドなオフロード、整備をしていなかった土地を開拓するのにはとても時間がかかります。


・この土地の特徴

2021年3月から整備を初めていくうちに鳥の種類が豊富で、森は自然がそのまま残され、竹林もあり 忘れかけた自然まだここに残っていることに気づきました。

 電源の付いたサイトにシャワーや水洗トイレ、管理人が常駐しておりギアや飲み物もなんでも揃う。

コロナ禍でますます過熱するキャンプブームもあり、キャンプ場には「キャンプインストラクター」なるプロがいて、設営から火の起こし方まで手取り足取り教えてもらうことだって普通になっている。初心者にも優しい設備が整ったキャンプ場の魅力はあります。でも慣れるほどに「自然を身近に感じたい」、そんな欲求が湧いてくる人も少なくないのではないでしょうか? 
「不便を楽しむ」というアウトドアの基本に立ち返れば、コレほど楽しくワクワクすることはないと思う。雄大な山々のパノラマ、春夏秋冬の自然の美しさ。空気が澄み、息を呑むような星空も見ることができます。 忘れかけていた昭和時代、非日常感を味わうことができます

・このプロジェクトで実現したいこと

今回クラウドファンディングをする目的は、
今後もキャンプ場を存続していくために 最低限必要不可欠な
「汲み取り式水洗トイレ」建設費用のためです。 

①綺麗なトイレを作りたい!
現在、トイレは仮説トイレ(水洗)ですが、仮設ではない汲み取り式水洗トイレにすることで、子供や女性の方も入りやすく、使いやすい綺麗なトイレになります。また、それらを実現できればキャンプだけではなく、日帰りで使用することができるドッグランの使用やさまざまなイベントなども行えることとなります。

それらのことが実現できることで来場者が増え気軽に来てもらう事にも繋がり、氷見市のことをもっと知ってもらう事ができ、氷見市に滞在する時間が増え、氷見市を好きになり、私達のまちづくりに参加してくれる人が増えてほしいです。
そして、
テーマは、「ワクワクする大自然を」のキャンプ場。

それはワンランク上のキャンプ場 忘れかけていた昭和時代、非日常感を味わうことができます。


・整備しすぎず最大限自然をとても大切にしていますので、整備されたキャンプ場に飽きた方や不便を楽しみたい方。
・ 海越しの立山連峰を望める絶景を見ながらキャンプを楽しめます。
・キャンプをしながらワンちゃんも楽しめるドッグランサイト
・雨の日でもくつろげる雨よけされたガーデンカフェテラス

ほんとにこの先にあるの?っていうところに、それはぽっかりと現れる。
坂道を超えるとそこは圧倒的な開放感! そんなキャンプ場を目指します。

私たちの地域のご紹介

富山県氷見市は農業、漁業、畜産が盛んな地域で、海もあり、山もある場所です


毎年冬にはひみ寒ブリが採れ、一年中美味しい魚が採れ、氷見牛や氷見うどん など美味しいものが沢山あり、多くの観光客が訪れ、賑わいます。
 自然豊かな、いわゆる田舎。春にはウグイス、近くの小川にはゲンジ蛍も生息しております。夏にはカブトムシやセミ、夕暮れにはヒグラシの鳴き声で癒されます。冬は雪が降り、サイトは閉鎖になりますが雪解けとともに春が訪れます。近くの山には雪解けとともに動物たちも活動してきます。特にこの所有している山々は竹林もあり鶯などの、野鳥種類も多く、朝から夕方まで野鳥のカラオケ大会を楽しむことができます。

これまでの活動

前回のクラウドファンディングでご支援をいただき現在は天空の森SORAキャンプ場は、オートキャンプ場として運営しております。キャンプ場で発行したリターンを存続できるよう今回のキャンプ場でも自由に使えるようにしております。今回のクラウドファンディングでご支援をお願いしたいキャンプ場は「天空のKAZEキャンプ場」です。DIYでキャンプ場をオープンしながら少しずつ開拓、整備を行っております。


最後に

自然に優しいキャンプサイトをつくり、他人との接触を気にせず安心して楽しんでいただけるよう、大自然の中で日々の生活を忘れご利用いただこうと思いました。コロナ禍で観光業全般が厳しい局面にあります。災い転じて福となす。
事業復活への起爆剤になればという思いもあります。

コロナ収束まであとどれくらい待てばよいのかは誰にもわかりません。ワクチン接種による効果を期待する一方で、まだまだ先行きを楽観視することは到底できません。

先立つものはない。けれど躊躇している場合ではない。

資金的な余裕がない中ではありますが、この難局を乗り越えるため、新たな一手を講じたい。そのアイデアを実現するために必要な資金のご支援をみなさまにお願いする次第です。
資金不足とあきらめるより、一歩でも前に楽しいプロジェクトをすすめたいと思っております。
楽しい時間を過ごせるよう、その仕掛けづくりに全力で知恵を振り絞っていきたいと思います。


資金の使い道・実施スケジュール

作業は基本的に全てDIYで進めるため、このスケジュールはあくまで仮の予定でしかなく、大幅にずれ込むこともあり得ます。
DIYを楽しみながらゆっくり時間をかけて作っていこうと思っています。 自分たちの手作業でまかなえない主にプロの手を必要をする工事費用、設備費用と、プロジェクト遂行に使わせていただきます。

  • ①汲み取り式水洗トイレ工事(一部DIY)

----その他必要経費-----

CAMPFIRE様 掲載費用
リターン原価
リターン送料など
に有難く大切に使わせてさせて頂きます!


まずはこの上記の①をまずは実施し、次に行いたいことは沢山あります!
自然を残しつつ、更なる安全確保の為、

・サイト内整備強化

・道路の整備

・道路脇の整備

・管理棟の整備
を行いたいと思っております。

次にできたら良いな〜と思っていることは
・標高70mの土地に工事などに必要な電気工事
・カフェと隣接した憩いの場所
・星空鑑賞
・野鳥のさえずり鑑賞会
・虫撮り体験
・音楽フェス
・地元の方も気軽に来場できるイベント
などなど・・・まだまだ書ききれません。。

少しずつDIYで行っておりますので、スケジュール通りには行かないこともありますがご了承ください。


プロジェクト実施のスケジュール

2022年9月11日    クラウドファンディング終了

2022年9月中旬 汲み取り式水洗トイレ工事/同時にサイト内の整備も行います

2022年10月初旬  リターン発送致します

2022年10月下旬   工事完成予定 
工事中も冬季は除き、キャンプ場はオープンしております。
キャンプ場へご来場の方々にはご迷惑もおかけすることもあるかと思います。何卒ご了承ください。

以上です




<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

🌟プロジェクトオーナーの紹介プロフィール🌟
1978年富山県氷見市生まれ
現在43歳(2児の母)
自然が大好き、チャレンジする事が大好き
1998年よりIT業界で広告業、プログラマーとして業務を行う

同時に2017年より警察署からの依頼でサイバーパトロール、セキュリティエンジニア、セキュリティに配慮したシステム設計・運用、未然にサイバー攻撃を防ぐための調査や対策を行う。また、HPセキュリティー対策に従事。

2021年天空の森SORAキャンプ場 オープン

2022年4月天空のKAZEキャンプ場 開拓中

私は子供のころから大自然の中で育ちました。 山に行き風を感じ鳥のさえずりを聞き、海に行き朝日や夕陽を見て、兄弟で走り回った記憶があります。キャンプ場を造り、他人との接触をあまり気にせず安心して楽しんでいただけるような、大自然の中で日々の生活を忘れ、ご利用して頂ければと思いました。 テレビを観てもコロナや災害のNEWSばかりで、心まで沈みそうな気がします。そして僅かな資金では大自然を開拓する事もできず、プロジェクトを実現するために皆様のご支援をお願いする次第です。星空を眺めながら自然の豊かさと有難さをもう一度見つめ直す、そんな思いで地球にやさしい天空のキャンプ場を開拓したいと思いますので、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。 このクラウドファンディングに失敗したら不足分は借金で賄う覚悟です。 是非、お力をお貸しくださいますよう宜しくお願い致します。


営業時間:年内12月頃まで
・キャンプ場 ホームページ https://tenkuresort.com/ 
instagram ・Facebook ・Twitter ・公式ライン

よろしければライン公式アカウントもご覧ください。
お得なクーポン、情報もございます

■特定商取引法に関する記載

所在地 富山県氷見市

 ●販売事業者名:天空のKAZEキャンプ場

 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」 

 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




  • 2022/08/11 09:00

    天空の森soraキャンプ場お盆休みに備えての草刈りです気持ちの良い汗でした!天空の風キャンプ場、天空の森soraキャンプ場で満天の星空を眺めてながらのキャンプは最高だと思います♪今回のリターン品にはオリジナルTシャツ+一泊ご利用券が選べるものもございます。また、活動報告にてお披露目いたしますの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください