エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
◼️next Gole 20,0000円を目指します!!

まだ名の知れない作家に対し、たくさんの方にご支援を頂き、

目標金額を達成することが出来ました!!

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます…!ご支援頂いた方、プロジェクトを読んで下さった方に対し恥ぬよう、フェスには全力で挑み、またリターン品は心を込めて描かせて頂きます!よろしくお願い致します!

このプロジェクトにより、“紙のおくりもの”を知って頂ける機会が増えたような気がして、とても嬉しく思っております。


20万と強く出ましたが、理由としては、

“紙のおくりもの”を多くの方に知ってもらい、手に取って頂けたら幸せ

と思ったからです。


全て限定の枚数でリターン品をご提供させて頂いております。その

リターン品が全て無くなること、を目標

と致しました。



◼️自己紹介

切り絵とちぎり絵で描かれた
〝紙のおくりもの〟


切り絵の特徴である黒線で【存在】を証明し、
ちぎり絵の不規則さと色彩で【命】を吹き込む。

ふたつの絵が重なり
まるで生きているかのような
全く新しいアートが創り出される。


はじめまして。沖縄県にて活動しております。

〝紙のおくりもの〟

の作者である紙切ちぎりと申します。


突然ですが、

今年30歳になりました。

そこで、一度きりの人生、何をしたいか考えた際に、自分の好きなことに挑戦しよう!と思いました。


それは、自身の特技の

絵を描くことでたくさんの方に感動してもらいたい

そしてあわよくば私自身もその感動を受けて幸せになりたい。


その実現のために仕事を辞めて、

今年から〝紙のおくりもの〟に専念することを決めました。


恐らく世界初であろう【切り絵】と【ちぎり絵】を重ね合わせて描かれるアート。

切り絵と和紙で描かれるアートは見かけますが、ちぎり絵との掛け合わせは、私は今まで見たことがありません。


日本でも海外でも、ちぎり絵は知っているけど、爪で折り紙をちぎる程に細かい【ちぎり絵】を見る機会は少ないと感じています。

日本人ならではの、繊細さと丁寧さ。そこも活かして今後も描いていきたいと考えています。


◼️このプロジェクトで実現したいこと

今年の7月に東京ビッグサイト行われるハンドメイドジャパンフェスがあります。コロナ禍で去年一昨年はお休みしておりましたが、緩和してきた事もあり、今年は開催することになったそうです。2015〜2018年は2日間で約5万人のハンドメイド好きが集まったフェス。


そこで私が描くアートを見てもらいたい!

【切り絵】と【ちぎり絵】で描く〝紙のおくりもの〟を手に取って感じてもらいたい。


感動して頂けるのか、はたまた無関心なのか。。

実際に会って話して皆様の声を聞いて今後の活動に活かしたいです!

ゆくゆくは個展を開いたり、お店の装飾として飾って頂けるようになって、

紙のおくりものを“名の知れるアート”にしていきたいです!


また近い将来は、

ショッピングモールやホテル等のお洒落なトイレの壁に飾ってみたい!

と思っております!


今回のプロジェクトをその実現に向けての“第一歩”と考えています!応援して頂けたら幸いです!


◼️もし20万達成したら…

今回は、起業での経験不足や金銭面等で諦めた、次回のフェスでのワークショップの資金に充てたい!と考えています!


ハンドメイドフェスでは、体験してもらいながらその良さを知って頂けるブースも用意されています。


“紙のおくりもの”を身近に感じて頂けるように、

【ちぎり絵】を描けるブースを設けて

お子様から大人の方まで楽しめるワークショップをご提供したいです!

(切り絵は刃物なので、私からの“紙のおくりもの”にさせて頂く予定です)


まだまだ思い付きでしかありませんが、いつかそのような体験ブースを用意できるような存在になり、多くの方に喜んで頂ける活動をしたいです!!


◼️リターン品の追加のお知らせ

思い切ってネクストゴールを20万に挑戦したこと、また、たくさんの方に目を通して頂きご支援頂いたことへの感謝の意を込めて、
thank you(39)価格で、
紙切ちぎりが愛用しているカメレオンの
A4サイズをご用意
させて頂きました。
限定1枚となります!


◼️オーダー絵画のA4サイズも追加いたします!

約半月で目標金額を達成したこと、今後も全国各地のイベントに参加し、たくさんの方の心を動かしたいこと。

そしてこの有難い機会に、私が自身のアートへ抱く【根拠のない自信】を、経験を持った【価値のある自信】に変えるため、もう一つ思い切ってリターン品を追加致しました‼︎こちらも限定1枚となります。



◼️プロジェクトをやろうと思った理由

お恥ずかしい話、単刀直入に申しますと、出展時の準備予算がギリギリです。。

自己紹介で書かせて頂いた通り、今年から絵に専念するために仕事を辞めました。貯金を切り崩して活動しています。

始めたばかりで右も左もわかっていない私の落ち度でもあるのですが、勉強しながらの毎月約4〜5万の広告費や制作費でいっぱいいっぱいです。。

もしこのプロジェクトが成功したら、ハンドメイドジャパンフェスへの出展時の備品や準備が充分に整い(出展スペースやレンタル備品の質によって金額が変わっています。)


私のアート約40点が余裕を持って飾れるスペースが出来、より多くの方々に見て頂き何かを感じてもらうことが出来る!とプロジェクトを始動しました。

※先日フェスに参加すべく応募し、出展することは決まりました!


私の描く〝紙のおくりもの〟通常より比較的安い金額でご提供させて頂き、

皆様にも〝紙のおくりもの〟を手元で感じて頂くと同時に、ご支援を頂けたら…

と思いました。

出展時には、目を惹くアートとしてA4×4のA2サイズのカメレオンや、

私自身が沖縄県に住んでいることと、夏に開催されることを考え、A3サイズのシーサー2体描きます。

このサイトを見て下さった方にも是非見に来て頂き感想を頂きたいです!


◼️これまでの活動

✴︎Instagram

✴︎ Twitter

✴︎ Pinterest

✴︎ YouTube

SNSを使い、今までの作品の約30点のメイキング動画を投稿しています。デザインから【切り絵】と【ちぎり絵】、全て1人で一点一点丁寧に描いております。

楽しんで頂けるように、流行りの曲に載せた短い動画を投稿しています!よかったらサイト名にURL貼付してますので見て頂けたら幸いです!

また、ハンドメイドサイトのcreemaと、自身で作ったon-lineshopにて販売も行っております。

今までで18点ほどご購入頂いております。レビューでは、

❇︎細部まで丁寧に作られています

❇︎色鮮やかで作品が映えています

❇︎命が吹き込まれたように感じました

など、有り難くてとても光栄なお褒めの言葉を頂いています。


◼️リターン品について

私自身が沖縄県に住んでおりますので、南国イメージの強い植物を描きました。

コロナ禍で旅行に行きづらい今でも、四季を味わえる日本ならではの〝夏〟をインテリアアートで感じてもらいたい。

癒しやリラックスを与える緑を活かし、夏らしさを表すビビットで鮮やかな色合いを使って3点ご用意致しました。

ハンドメイド作品ですので、一点ものになります。

ちぎり絵に関しましては、
作者の“色彩感覚のみ”
を頼りに制作しているため、二度と同じ絵画にはなりません。


掲載させて頂いている写真の作品とは多少なり異なる商品が届きます。
唯一無二の作品としてご理解頂き、
それも含めて楽しみにして頂けたら幸いです。 

……

✴︎発送の際には、写真フレームに入れ梱包致します。

壁を傷つけず飾れる接着剤を一緒に同封しておりますので、届いたらすぐ壁に貼って飾れる作品となっております。

……………


“紙のおくりもの“は、
観葉植物やインテリア雑貨のように
お部屋のちょっとした“アクセント”になり、
飾るだけでお部屋をあっという間におしゃれにする、世界に一つだけのアート。

ワンポイントとして“紙のおくりもの”を飾ることが、今の生活をより"彩りのある魅力的な空間"に変える。


………

【お取り扱いについて】

※全て紙で制作しているため、日焼けする可能性があります。なるべく日光の当たらない場所に飾って頂くようお願いしております。日焼け対策は行っていません。
 
※掲載させて頂いている画像は、なるべく本物と同じ色合いになるよう努力していますが、カメラの性質やお使いになられている機器によって多少、色合いが異なる場合がございます。
※一点一点丁寧に制作しておりますが、
手作りのため不十分でないところがあるかもれません。それもハンドメイド作品の魅力として受け取って頂けたら幸いです。


◼️ご支援頂いた資金の内訳

ハンドメイドジャパンフェス出展料:約2万

出展時の理想備品(パネル/テーブル/イス)約4万

交通費往復(飛行機/電車):約3万

CAMPFIRE手数料


◼️スケジュール

✴︎6月末クラウドファンディング終了

✴︎7月24日ハンドメイドジャパンフェスin東京ビッグサイトにて出展※日程調整で1日のみの出展になってしまいましたが、たくさんの方を惹きつける事が出来るよう努めます!

✴︎出展の様子をSNSに載せて活動報告を致します。

✴︎7月から8月にかけてご支援頂いた方へのリターン作品の発送を順次行います。


◼️最後に

突然ですが、
私は映画鑑賞が趣味です。
どの作品もワクワクして驚かされて感動します。
そしてそれと同時に、
"私も作り手の立場になりたい"と考えるようになりました。

私が映画鑑賞で心を動かしているように、
私の力で、手で、たくさん人の心を動かしたい、と。そこで思いついたのが
もう一つの趣味である"絵"でした。

なぜか絵には【根拠のない自信】があります。感動してもらえるために今の私に出来ること。。…挑戦しよう!と決めました。


その根拠のない自信を糧に
切り絵とちぎり絵で描くアート"紙のおくりもの"を描き始めました。
世界各国の方々に見て頂くためSNSを始め、ハンドメイドサイト等で少しづつですが買っていただけてお褒めの言葉を頂けて、

私が願う
"たくさんの人の心を動かしたい"が始動しました。

そしてそれが、私にとっても幸せであり喜びであると、嬉しいお言葉を受けて改めて実感しました。
これからももっともっと、たくさんの方に見て頂き感動して頂きたい。。

そんな想いを胸に描き続けます!!応援していただけたら幸いです。



この度はお読み頂きありがとうございました。差し支えなければ私のSNS等も見に来て頂けたら幸いです^^

皆様の心を少しでも動かせるよう努めます。よろしくお願い致します。


紙切ちぎり


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/08 22:57

    お世話になっております。  「ハンドメイドフェスに【切り絵&ちぎり絵】を出展します!その準備費用が足りない…!」プロジェクトオーナーの紙切ちぎりと申します。今回のプロジェクトでお話させて頂いておりました【2022.7.24 Handmade in japan fes】多くの出逢いや経験...

  • 2022/07/26 12:35

    お世話になっております。「ハンドメイドフェスに【切り絵&ちぎり絵】を出展します!その準備費用が足りない…!」プロジェクトオーナーの紙切ちぎりと申します。2022年7月24日に開催された【Handmade in japan fes】おかげさまで無事に終了致しました。たくさんの方に出会い、...

  • 2022/07/24 12:26

    お世話になっております。「ハンドメイドフェスに【切り絵&ちぎり絵】を出展します!その準備費用が足りない…!」プロジェクトオーナーの紙切ちぎりと申します。いよいよ、Handmade in japan fes当日になりました。皆様のご支援のおかげで準備にも心にも余裕が出来、楽しんでここまで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください