はじめに・ご挨拶

※たくさんの方に応援頂けた事で、目標金額達成する事が出来ました♪

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございました♪

6/30まで、引続きたくさんの方とご縁が繋げれるように、継続中です。

家族へのプレゼントなどにいかがでしょうか??



こんにちは!クラウドファンディングに初挑戦しています大西奈美子と申します。



このページを見てくださっている方のほとんどは秋田県鹿角市の方々だと思うのですが、それほどクラウドファンディングに馴染みがある人は多くないと思うので、まずは説明させてください。

クラウドファンディングというと自分のお金を集める、つまり募金に近い形を想像する人も多いと思います。

確かにその1面もありますが、もう1つの側面として前売り券という形で利用するというのがあります。

映画なんかでも前売り券を購入するとお得に行けますよね。

そう、今回はこの側面を出させて頂きました♪

正直に言うと、初日からお客様にたくさん来てほしいので、お客様がお得になるプランを考えました♪

新しくリラクゼーションサロン

「てもみ屋 縁」

を鹿角市花輪(ファミリー寿司 一番星様となり)にオープンさせます。

※9月オープン予定

通常の施術が今回購入して頂くチケットでとってもお得に施術が受けられます。

もちろんリターンを購入したあなたでも、あなた以外の家族でもお友達でも、誰が使っても構いません。

(お誕生日プレゼントにもオススメです)

もうここまで読んでいただければリターンの選択に行っていただいても構いません。


でも、もうちょっと私の想いを知ってほしいので・・・

私は青森県と秋田県、岩手県の県境、鹿角市というところで、

「整体サロン アロマシャイン」

のオーナーセラピストをしています。

身長153センチ、ぽっちゃり体系の私からは考えられない、細やかで正確な施術は喜んで頂いていまして、女性のみならず比較的お身体の大きめの男性のお客様にもご好評頂いております!

今、9年目を迎えるにあたり、秋田県内はもちろん、県外のお客様も定期的にお越しいただいております。ご来店頂きましたお客様、来店は出来ずとも遠くから応援してくださっている皆様には感謝の想いしかございません。


ここだけの話(みんな知ってますが・・・)

私自身2人の子どもを持つシングルマザーで、9年以上仕事に育児に奮闘しながら、懸命に生きてきました。多くのシングルマザーと同じように、夜遅くまで仕事を必死にこなしながら生計を立て、生活してきました。

だからこそ、シングルマザーの苦労やつらさ、息苦しさが手に取るようにわかります。エンドレスループのような、あの感覚も……。

ループから抜け出し、明るく自信を持って生きていくためには、手に職をつけることが必要です!

誰かの都合で解雇されたりしない技術を持つことで、経済的にも精神的にも安定するからです。

とは言え、シングルマザーの多くは、資格や専門技術を身に付けるための、お金も時間もないのが現状なのです。


このプロジェクトで実現したいこと

そこで今回、クラウドファンディングに挑戦し、整体基礎講座をオンライン化する事で

シングルマザーの皆さんにその技術を習得して「手に職」をつけていただきたいと考えました。

もちろん、対面で技術を直接習いたい。お時間の取れる人にはそちらも対応したいと思います。

しかし、実際にスクールに通わなくてはいけない講座だと、時間がなくて難しい方や、遠方で物理的に受講できない方もいらっしゃいます。だからこそ、動画を見るだけのオンライン講座なら、家で子どもが寝た後や、ちょっとした隙間時間に見ていただくことが可能で、さらに受講していただきやすくなります。


並行して、リラクゼーションサロン

「てもみ屋 縁」

をオープンさせ、希望者にはそこでセラピストとして勤務して頂くことも可能です。

もちろんたくさん練習して頂きます。そうする事で、不安な皆さんの雇用も安定させたいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

ママ達は仕事をしながらも不安と戦っています。

子供が熱を出したから・・・学校が休校だから・・・

私もそんな理由で仕事を休んできましたが、本当に後ろめたい気持ちでいっぱいでした。

でも子供とは、そういうものです。

周りが子育て中だからこそ、お互い様だと思います。

接客業ではありますが、日曜のお休みもありだと思います。

出来たら、ボーナスも出してあげたい。

だからこそ、安定した経営も必要となると思いますが、そこはみんなで頑張るしかない。

シングルマザーの皆さんに「手に職」を付けて頂き、「技術のついたシングルマザーの雇用の場所」として、頑張っていきたいのです♪

地元の皆さんにも、もっと笑顔溢れる日々を過ごしてほしい。

ガチガチになった身体から解放され、毎日を満喫してほしいのです。


そこで

私の技術を伝授し、身体の改善が望めるリラクゼーションサロン

「てもみ屋 縁」

を60分3800円(税込)と安い価格帯で提供する決意

をしました。指名制なので、大西が担当する事も出来ます。

スタッフの技術もしっかりとしたものにしていきますのでご安心下さい。


私は前職、東京で不動産の営業をしていました。

特に投資用マンションの営業をしていた際に50人位の会社で社内初の女課長をしていたのですが、実は10円ハゲが出来るくらいストレスが酷くて、週3日整体に通って癒されてたんです。

なぜか、その時は子育てと課長業を両立しなければ・・・みたいな変な使命感にかられていたような気がします。

今考えると、夜も眠れず、精神的にも不安定で、子供にもあまり優しく出来ていなかったのかもしれません。

当時の私は整体に行った時だけが唯一の安らぎで、身体の辛い所をしっかりほぐしてもらい、そして身近な人には話せない愚痴も女性の先生に聞いてもらい、まさに、身も心も癒されていました。

そんな時に先生に「最近笑えなくなってるよ?大丈夫??」と言われ、ハッとしました。

「私も誰かを元気にして、笑顔になって欲しい」

「先生みたいに心からありがとうと言われる仕事がしたいな~」

そう思ったのがきっかけで退社。整体を勉強し始めました。


独立してからは、そんな経験を身近な人に話してみると、「実は私も夜眠れないの」「精神的に不安定で辛くて……」といった悩みを告白してくださる方がたくさんいたのです。

私は常々、シングルマザーにこそ、リラクゼーションを仕事にして欲しいと思っています。

その理由のひとつは、先ほども申し上げたように、「技術」を身につけることによって安定した生活につながるからです。技術さえあれば、どこでも始めることができます。

私のようにお店を持たずとも、自宅の一室でも、十分施術することが可能です。

高額な初期投資も必要ないので、シングルマザーでも十分チャレンジできると感じています。


いつも忙しく、無理してしまいがちなシングルマザーの方々がセラピストになることで、心も体も満たされ、安定した状態で多忙な毎日を乗り切れるのではないかと思っています。



これまでの活動

私は現在、困窮子育て世帯への食料支援をするNPO団体「幸せサポートいろどり」の代表をしています。

利用者さんには、シングルマザーもたくさんいて仕事に悩む方もいます。

子育て中の今、ツライ、うまく回らない、、、そんな時があると思うからこそ、サポートしていきたいと常に思っています。

私自身、子供がもっと小さい時に、手に職があったら、、、子供と過ごす時間ももっと長く出来たかもしれません。

でも、やったことのない仕事を始めるってとても勇気のいる事。。。

初めての接客をしていただく前に技術面その他、徹底指導、テストを行います。

合格して初めてお仕事なので、安心してください♪

定期的な技術チェックも致します。


私のお店に来てくださるお客様が時々ボソッと言います。

「アロマシャインが予約取れなかったから、1時間かけて隣の市のリラクゼーション店まで行ったのに外れだった。」

「もう少し通いやすい料金だったら・・・」

そんなお互いをご縁で繋ぐのが私の仕事であり、私の技術だと思っています。

みんなに笑顔で過ごしてほしいのです♪

新店舗 ↓

てもみ屋 縁 (現在準備中)

住所:秋田県鹿角市花輪蒼前平56-6

営業時間:10:00~20:00



資金の使い道

いただきました支援金は、目標金額70万円に対しまして、以下のような内訳で大切に使用させていただきます。

・オンライン整体スクール開設費用 約20万円

・「てもみ屋 縁」の改装工事 約35万円

・CAMPFIRE手数料+消費税 約15万円

目標金額以上に集まった支援金は運営費に使用させて頂きます。


リターンについて

・心を込めたお礼のメール 3000円

・鹿角市の新米「あきたこまち」をお届け 5000円

・オンライン整体基礎コース(動画受講)

35000円、49000円

・対面式整体スクール 1DAY 22000円

・対面式整体スクール 基礎コース  49000円

・リフレクソロジー基礎コース 49000円

・各種「てもみ屋 縁」コースチケット

3000円、5000円、8000円、10000円

・各種「てもみ屋 縁」施術チケット

10000円、25000円、50000円、100000円

実施スケジュール

6月末 クラウドファンディング終了

7月 動画作成・サロン改装工事・リターンの準備

9月 リターンのお届け、てもみ屋 縁 オープン


最後に

店名の「てもみ屋 縁」は

「てもみの癒しで身体も心もほぐして頂きたい。学ぶ人へも、お客様へも素敵なご縁を繋ぎたい」

という想いから決めています。

全ての人が忙しい毎日を忘れて、お身体も心も整う 、そんな空間づくりを目指します。

お互いにとって素敵なご縁が繋がる、素晴らしいサロンになります様、全力で頑張ります。

ぜひ、ご支援のほどよろしくお願い致します。

大西 奈美子



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/10/28 19:20

    かーなり、のどかな風景ですが、うちのお父様が、現在バリバリと稲刈り真っ最中です!リターンでお米を希望された方には、準備が整い次第、順次発送させていただきますので、もう少しお待ち下さいませ\(^o^)/先月オープンした【てもみ屋 縁】ですが、たくさんのお客様にご来店いただき本当にありがたい状況で...

  • 2022/09/09 08:00

    皆様、クラウドファンディング、大変お世話になりました!!本当にたくさんのご縁に感謝しております♪皆様のお陰で、スタッフとも素敵なご縁が生まれ、無事に9月11日(日)10時に【てもみ屋 縁】オープンとなります!!!!!あんなに早くから準備をしてたというのに、当初の予定より少し遅れたり、私が大雨の...

  • 2022/08/25 08:45

    おはようございます!てもみ屋 縁 大西です!プロジェクト終了から、現在まで、コツコツと準備を進め、遂に9月11日10時にオープンが決定しました(灬º‿º灬)♡光回線が月末まで入らないため、少し予定よりは遅れましたが、、、ネット予約開始とともに、9月初旬にチケットご購入の皆様にはお手元にチケット...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください