⦅ご挨拶⦆

こんにちは。

WONDERFUL WORLD 珈琲代表の竹下直樹です。

2011年10月に宮崎県都城市にオープンした『スペシャルティコーヒー豆販売専門店』です。

現在、8月中の移転オープンに向けて、新店舗建設中です。

新しく移転する店舗では、コーヒーのある生活をお伝えし私がローストしたコーヒー豆販売、そして奥さん手作りのドーナツも販売する予定です。焙煎した高品質なスペシャルティコーヒー豆の販売とテイクアウトのドリンク、そして新しくドーナツもテイクアウトできるお店になります。

2022年2月14日 新店舗地鎮祭

⦅コーヒー豆屋開店から新店舗への移転の想い⦆

小さい頃からコーヒー屋さんがしたいと思いながらも、大人になり会社員を続けていました。

どうしてもコーヒー屋さんがしたいと思い会社を辞め、初めて飲んで感動したコーヒーがありました。それがスペシャルティコーヒーでした。想いが叶いこのスペシャルティコーヒーの専門店として開業することができました。

お店は住宅街にある小さなコーヒー豆屋です。開業前は両親や友人からも反対心配されました。周りの人からは、この地域で商売できるの?こんな住宅街でお店やっていけるの?と言われました。

けど、本当にコーヒー豆屋をやりたかった。そしてコーヒー豆屋を続けていきたかった。

2011年10月14日スペシャルティコーヒー豆販売専門店として宮﨑県都城市でオープン。現在11年目

オープンしてから、ポジティブな事もネガティブな事もたくさんありましたが、今多くのお客様、コーヒー豆を使用してくれている店舗様に支えられお店を続ける事ができています。移転ができるのも皆さまのお陰です。ありがたいです。

そして、今回念願の新店舗移転の計画が動き出しました。

新店舗は自然の中や環境がいい場所でできたらと考えていたんですが、ぴったりの環境で早水公園の近くの素敵な場所でお店を移転する計画が始まりました。

緑豊かな早水公園

自然の多い早水公園で、家族でドーナツを食べて大人はコーヒーを飲みながらピクニックを楽しんで、お子さんは遊具で遊んだり、広い公園でかけっこしたり。

ゆっくりコーヒーを飲みながら読書をしたり、仲間とランチをしたり、公園ランした後には冷たいアイスコーヒーでクールダウンしたり、寒い季節は温かいコーヒーを片手に公園を散歩したり、秋はどんぐりも沢山取れますし、5月はアヤメがとてもきれいに咲きますよ。

気持ちが良い自然の中で、コーヒーのある生活を多くの人たちに提供できたら嬉しいです。

早水公園の広場

新店舗も、お店の周りに木やグラスをたくさん植えてお店に遊びに来るのも楽しんでもらえるように計画していますよ。お店の外装もナチュラルな木で素敵な感じです。

そして、私たちも自然を感じて、おいしいコーヒーを提供し『コーヒーのある生活』の楽しさを多くの人たちにお伝えしていきたいです。

想いを持って新店舗の計画を進めていきましたが、コロナ禍で新店舗建設の見積もり値段が予想より大きくなりました。

しかし、今回私たちにとって大きな大きなチャレンジです。あきらめたくありませんでした。多くの人たちにおいしいコーヒーをお届けしコーヒーのある生活をお伝えできることが喜びです。不安が大きい中で借入を多く確保して新店舗への移転を進めていくことにしました。

奥さんも新しくお店に入ってもらいドーナツを手作りしていきます。奥さんのドーナツもとても美味しいです、オススメですよ。新しくスタッフの方2名がお店の一員になってもらい、おいしいコーヒー作りを新店舗でも続けていきますね。

多くの方たちにコーヒーのある生活をお届けすることが私たちの喜びです。

2022年5月27日 建設中の新店舗です。8月移転オープン予定です。

⦅私たちの商品・お店のこだわり⦆

コーヒー豆屋としてWONDERFUL WORLD 珈琲のコンセプト

『世界中の素晴らしい生産者から届いた高品質なコーヒー豆を使用し、個々の豆が持つ素敵な味わいを表現できるローストしています。そして、世界中の人たちにお気に入りのコーヒーをお届けできるようなお店であり続けていきたいです。』

このコンセプトを持って、おいしいコーヒー豆たちが日本中、世界中にお届けするイメージをもってコーヒー作りを行っています。

そして私たちは、3つの想いを持ちコーヒーを提供しています。

WONDERFUL WORLD 珈琲では、

① プロフェッショナルなチーム作り

② 新しいコーヒー体験をお届けする

③ スペシャルティコーヒー専門店として

の3つを大切にしていきます。

①プロフェッショナルなチーム作り

スペシャルティコーヒーの専門店として、コーヒーの良さを最大限引き出し、多くの人たちにコーヒーを楽しんでもらえるよう、個人やチームとして日々トレーニングをしています。

私自分では、ローストの技術向上のため2016年ローストマスターズチームチャレンジに九州チームの一員として参加し審査員大賞第一位。翌2017年にはオーディエンス大賞第一位を獲得しました。

また、国内のトップロースターやトップバリスタを迎え焙煎から抽出まで検証を行いWONDERFUL WORLD 珈琲として技術を高めています。

世界的に評価が高い焙煎機『Loring Smart Roast』S15使用

②新しいコーヒー体験

素敵な環境の中でコーヒーをより感じてもらえるように、新店舗では自然の中の店舗をイメージして店舗作りをしました。この新しい店舗から生み出させるコーヒーを楽しんでもらえたら嬉しいです。

多くの人たちにスペシャルティコーヒーが持つ特性を味わってもらえるように、店舗ではコーヒーのテイスティングができます。皆さん味の違いを楽しんでもらってご自身の好みのコーヒーを見つけてもらっています。今までにないユニークなコーヒーの世界を感じてもらえますよ。

店舗では、コーヒーの生豆をローストしている姿が見れたり、バリスタがエスプレッソマシン使ってコーヒーを抽出している姿が直に見れますので、お客様も楽しんでいただけます。

店舗では取扱いのコーヒーのテイスティングできますよ。

③スペシャルティコーヒー専門店として

ご自宅でおいしく飲んでもらえるよう品質を重視しています。自店でローストするコーヒー生豆たちは、カッピング(テイスティング)を行いWONDERFUL WORLD 珈琲のコンセプトに合ったコーヒーを選び生豆の購入をしています。

WONDERFUL WORLD 珈琲のコーヒー豆たちは、個々の豆が持つ風味特性が感じられコーヒー本来の甘さ心地良い酸味をより楽しんでもらえます。

焙煎後も適切なローストができたのか検証を行い、次のローストに反映させています。

購入してご自宅で一番おいしく飲んでいただきたいので、当店では原則焙煎して10日以内の豆のみ販売しております。新鮮なコーヒーをぜひお楽しみくださいね。

素晴らしいコーヒー生豆を使用し、その豆が持つ本来の風味を引き出すローストをしています。

⦅プロジェクトで実現したいこと⦆

今回の新店舗プロジェクトで、支援いただいたみんなとコーヒーのある生活を一緒に作って、コーヒーを楽しむ場や時間をお届けしたいです。

いただいた資金は全て新店舗の建築費や機材のお引っ越し代、新しい機器の購入。そして、支援してくださった方々へ『コーヒーのある生活』を体験してもらえるリターンに使用させてくださいね。

借入によりおおよその建築資金は確保しておりますが、毎月の返済や今後の店舗運営、スタッフの方の雇用に不安があります。応援いただいた方、資金を援助していただけましたらとても助かりますしとても嬉しいです。

皆さんの応援をエネルギーにして新店舗でおいしいコーヒーのある生活作りに励みます。

⦅資金の使い道⦆

●建築費や機器引越し代、機材購入費の補填

●コーヒーチケットやビーンズチケットの制作費

《リターンについて》

利用型リターンは、通常の価格よりもお得になっておりますので、この機会に是非『コーヒーのある生活』をぜひお楽しみくださいね。

■利用型リターン

①ビーンズチケット、ドリンクチケットの発送。

店舗来店の方へのお得なオススメリターン

ドリンクチケット3,500円購入で(約4,500円相当)1,000円お得
ビーンズチケット5,000円購入で(6,000円相当)1,000円お得
ビーンズチケット10,000円購入で(12,000円相当)2,000円お得
ビーンズチケット20,000円購入で(24,000円相当)4,000円お得

コーヒービーンズチケット、ドリンクチケットは、WONDERFUL WORLD 珈琲の新店舗移転後(都城市郡元町)のみでご利用いただけます。現在、使用開始は10月以降を予定しております。

②コーヒー豆or粉、コーヒーバッグ、コーヒー関連商品の発送。

当店で焙煎したコーヒー豆たちと関連商品を準備しました。商品は全て当店で焙煎したコーヒー豆を使用しておりますよ。簡易的でもおいしく飲んでもらえるコーヒーバッグや冷やしてそのまま飲めるアイスコーヒーリキッド。カフェラテベースはミルクと割っておいしく飲んでいただけますし、アレンジでバナナシェークやバニラアイスに注ぐとコーヒーがアクセントになってとってもおいしいですよ。
水出しアイスコーヒーバッグも低温長時間抽出により雑味が少なくてとてもおいしいアイスコーヒーが楽しめます。これからの暑い時期にお楽しみくださいね。

コーヒーのある生活をお楽しみいただけるリターンをたくさん準備していますので、この機会にご利用くださいね。

奥さんがデザインしてくれたお店のロゴ入り珈琲袋です。皆さんから好評です。

■体験型リターン

体験型のリターンは、WONDERFUL WORLD 珈琲の一員になってもらいますよ!コーヒーをより知って楽しんでいただけるように、今回だけ特別に焙煎の見学と実際にエスプレッソマシンを使用したり、お店のレシピでハンドドリップ体験が一度にできるリターンをご用意しました。

私たちがどのようにコーヒーに向き合っているのか、そしておいしいコーヒーができるまでのお店の流れも体験できますし、より知りたいことがありましたら重点的にお伝えもできますよ。

これからコーヒー店をしたい、飲食店をされたい方などのご相談や経営にもご興味がありましたら、代表の竹下よりお伝えしますね。

ぜひ、体験型リターンでWONDERFUL WORLD 珈琲の一員になってコーヒーを楽しみましょう。

※上記のリターンは新店舗移転オープン日遅延や移転オープン直後により発送の準備にお時間がかかる場合があります。お届け予定日・開催予定日より遅れる可能性がありますので予めご了承いただけましたら嬉しいです。

焙煎の見学と焙煎の考えも簡単にお伝えしますね。

⦅最後に⦆

WONDERFUL WORLD 珈琲をオープンして11年目となります。私たちの大きなチャレンジとして新店舗の移転進めています。不安もとても大きいですが、楽しみもとても大きいです。移転オープン後に多くの人たちにコーヒーのある生活をお届けできることが私たちの喜びです。

当店をご利用いただいたお客様、コーヒー豆をご利用いただいている店舗様、関わってくださっている関係者の皆さま、一緒に働いてくれるスタッフの皆さんに感謝です。

これまでに当店でコーヒーを購入されるお客様がいなければ、新店舗の移転は不可能でした。

コロナ禍初期は、きっとコーヒーを買いにくる人はいなくなりこれからどうしようどうしようと落ち込み悩んでいる中、たくさんのお客さんがお店の外に並んでいただきコーヒーをお求めになりました。今も有難くて忘れられない光景です。遠く離れた友人知人からも通販から購入してもらいました。 皆さんとコーヒーに本当に助けてもらい、私たちの新店舗への想いを繋げてくれました。

今までの皆さんの支援に感謝して、これからもおいしいコーヒー豆をたくさんの人たちにお届けできるようにローストを続けていきますね。

新店舗移転となるWONDERFUL WORLD 珈琲のこれからを応援したい、一緒にコーヒーを楽しみたいと感じられた方は、一緒にこのプロジェクトに携わってもらえたらとても嬉しいです。

大きなチャレンジである新店舗移転、コーヒーのある生活を一緒に楽しめることができましたら私たちの深い喜びです。

WONDERFUL WORLD 珈琲

代表 竹下 直樹

応援いただけましたらとても嬉しいです。

支援いただいた方と今後も繋がっていきたいです。『支援したよ~!』『応援しているよ~!』とか支援したお気持ちを、ぜひインスタグラムをフォローしてメッセージしてもらえたらとても嬉しいです。新店舗移転後のWONDERFUL WORLD 珈琲もぜひチェックしてくださいね。

そして、今後の店舗移転情報を公式LINEとInstagramにて随時アップしていますのでよろしくお願いします。

↓フォロー嬉しいです。

LINE https://lin.ee/qTJEGm9

Instagram https://www.instagram.com/wonderfulworldcoffee/

⦅新店舗移転&リターンスケジュール⦆

2021年7月 新店舗土地購入
2022年2月14日 新店舗地鎮祭・着工
2022年4月15日 新店舗上棟式
2022年8月 新店舗完成予定
2022年8月中 新店舗移転オープン予定
2022年8月8日 クラウドファンディング終了
2022年10月よりリターン発送予定

※新店舗移転オープン日遅延や移転オープン直後により発送の準備にお時間がかかる場合があります。お届け予定日より遅れる可能性がありますので予めご了承いただけましたら嬉しいです。

※ 支援にはCAMPFIREのアカウント作成が必要になります。お手数になりますが、よろしくお願いいたします。

※このプロジェクトに使用している写真、画像は全て代表 竹下が掲載権利を所有しております。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

===========================

WONDERFUL WORLD 珈琲

新店舗移転後住所:都城市郡元町3332-8

※8月移転オープン予定です。それまでは現店舗で営業していきます。

現店舗住所:都城市甲斐元町3-11

現店舗地図:https://goo.gl/maps/5C2JmWkpFZEyPYwg6

営業時間:11:00~18:00

     日曜・祝日17時閉店

定休日 水曜・木曜

※新店舗移転オープン後は営業時間、定休日変更も考えれますので、ご来店時はインスタグラムで営業時間定休日をご確認いただけましたら嬉しいです。

店舗の移転情報を公式LINEとInstagramにて随時アップしています。

LINE https://lin.ee/qTJEGm9

Instagram https://www.instagram.com/wonderfulworldcoffee/ 

フォローよろしくお願いします。

支援された方はぜひ『支援したよ~!応援してるよ~!』っとメッセージをもらえたら嬉しいです。

===========================


  • 2022/11/17 12:31

    本日、店舗で最後の体験型リターンが終了しました。これを持ちまして、全てのクラウドファンディングのリータンが終了しましたよ。皆さんにお礼できたこともとても嬉しく感じています。お店の移転のタイミングで始めたクラウドファンディングに、多くの方に支援・応援いただきました。コロナの影響で新店舗建設費が多...

  • 2022/10/06 13:09

    新店舗移転オープンして一か月がたちました。前のお店からのお客さんや初めましてのお客さんがたくさん新店舗に来ていただきました。たくさんの方たちにコーヒーを提供し、コーヒーでお楽しみいただけたことが今とても嬉しいです。ご来店いただきました皆さんに感謝です。ありがとうございます。クラウドファンディン...

  • 2022/09/07 13:50

    クラウドファンディングの返礼品のコーヒー関連商品の全て本日までに発送することができました。体験型のリータンの方たちはもう少々お待ちくださいませ。私たちのコーヒーを皆さまにお届けできるのがとても嬉しいです。重ねてクラウドファンディングの支援ありがとうございました。そして、新店舗移転オープンして2...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください