はじめに・ご挨拶

初めまして、関根舞と申します。この度、私のタヒチアンダンス活動や治療のことをいつも応援してくれている友人がこちらを立ち上げてくださいました。2020年、乳がん発覚時のステージは2でしたが、リンパへの転移も見つかり、数種類の抗がん剤、手術、放射線治療をいたしました。現在もHer2治療として、新しい抗がん剤治療とホルモン治療を行っております。定期的な検査とホルモン治療はこの先10年は続くだろうということです。

治ると信じて、好きなことやりたいことを諦めずにこの先も元気に生きたいと思っていますが、現実はそう甘くなく、治療でとてもお金がかかるため、すべてをあきらめてしまいたいと弱気になってしまうこともあります。大好きな仲間と、大好きなタヒチアンダンスを続けていくことは私の生き甲斐でもあります。1人でも多くの方にタヒチアンダンスの魅力を伝えることと、病気と闘いながらも元気に生きて、同じような境遇の人たちにこれからもたくさん元気を分けていきたいと思っています。

#がんと戦うタヒチアンダンサー


このプロジェクトで実現したいこと

Maiさんの活動を支援し、より多くの人にタヒチアンダンスを知ってもらい、その魅力を発信していきたい。また、がんと戦いながら活動を続ける彼女の経験を共有することで、同じ境遇の人たちを少しでも元気づけることができればと思っております。

プロジェクトをやろうと思った理由

実行者自身、Maiさんを通じてタヒチアンダンスを知り、実際に彼女のダンスを見ることで、緩急のついた独特な動きとその豊かな表現力に魅了されました。チームでの本格的なショーも見ごたえがあり圧巻です。そんな彼女が乳がんの診断を受け、がんの手術を行い、その後、闘病生活を行っていることを知りました。抗がん剤治療などを続けながら、なんと昨年の国内大会では入賞し、その後もイベントやショーでも積極的に活動をつづけておりました。

彼女と会話する機会があり、状況を伺ったところ、これからも長年続いていく抗がん剤治療やホルモン治療のこと、治療のためにも転職せざるを得ない状況であること。また、今後も引き続き高額な治療費がかかるため、活動を一部制限していかなくてはならざるを得ない状況とのことでした。

彼女にリターンに関して全面的に協力いただくこととし、今後の彼女のタヒチアンダンスの活動資金を集めさせていただくためにプロジェクトを実施することとしました。


これまでの活動

2010年12月、習い事として始めたタヒチアンダンス、すぐにその魅力の虜になったそう。
ショーだけでなく、当時インストラクターも務めていたMaiさんは、2017年よりTAVAKE REREATAへ。初年度から国内大会で入賞する実力者です。
自身のSNSを通じ、乳がんの告白。そして「#がんと戦うタヒチアンダンサー 」としても活躍され、フォロワーも大勢いらっしゃいます。また、医療用ウィッグメーカー「PRISILA(プリシラ)」の公式アンバサダーとしても活動されています。


《MEDIA》

2012年「最後から二番目の恋 スペシャル」(フジテレビ)
2013年「超×D Music+」(TOKYO MX)
2013年「SPRiNG」(宝島社)「オンナを磨く!話題のおケイコ」(タヒチアンダンス)
2014年「エイトレンジャー2」(映画)
2021年「HULA Le’a」ピンクリボン特集「乳がんと戦う 現役タヒチアンダンサー」


《受賞歴・出場》

◆SOLO
HEIVA I TOKYO 2017 8位
HEIVA I OSAKA 2018 5位
HEIVA I TOKYO 2018 6位
Nati Aloha 2019 2位
HEIVA I TOKYO 2021 2位


◆GROUP(TAVAKE REREATA)
HEIVA I TOKYO 2017 総合優勝
HEIVA I TOKYO 2019 総合優勝
HULA TAHITI 2021 総合優勝



◆TAHITI
Ori Tahiti Nui Competition 2017
Ori Tahiti Nui Competition 2018
Ori Tahiti Nui Competition 2019


資金の使い道

クラウドファンディングによって集まった資金は、CAMPFIRE手数料(17%)を除き Maiさんのタヒチアンダンスの活動資金として利用します。

レッスン費用:2~3万円/月 年間30万円程度

コンペ参加費用:10万円/回(衣装費用等含む) 年間2回程度、20万円

本場タヒチで行われる世界大会への参加:50万円/回(移動費、ワークショップ参加費用等含む)


リターンについて

①Maiさん本人によるお礼のメッセージおよび活動報告書の送付

②彼女の経験「乳がんに関するオンライン座談会」の開催

③支援者に向けたタヒチアンダンスのオンライン配信

④タヒチアンダンスを始めてみたい支援者向けの体験プライベートレッスン(人数限定)


実施スケジュール

①プロジェクト終了後、Maiさんよりお礼のメッセージを送付させていただきます。また、Maiさんが参加したイベントやコンペに関する情報の発信を行います。

②乳がんに関するオンライン座談会(ZOOM)を開催。日時については別途相談させていただきます(2022年9月以降)。

③タヒチアンダンスのオンライン配信(ZOOM)を開催。soloあるいは、Teamによる演舞となります。日時については別途相談させていただきます(2022年12月頃) 。

④支援者様と日程を調整させていただき、オンライン(ZOOM)or オフライン(都内までお越し可能な方)でプライベートレッスンを実施(2022年10月以降)。


最後に

がんと診断されたこと、終わりの見えないがん治療など、好きなことをあきらめてしまいそうな状況でも、引き続き国内で第一線で活躍しているMaiさんを応援したく、プロジェクトを立ち上げさせていただきました。

国内での知名度はあまり高くない、タヒチアンダンスですが、このプロジェクトをきっかけに少しでも多くの人に知っていただき、体験してもらえたらと思います。

Maiさんの多大なるご協力のもと、タヒチアンダンスを味わうことのできるリターンや、がん治療についてもいろいろと話を聞くことのできる場を準備できました。非常に魅力的な内容になったと思っています。

ぜひ、一緒にMaiさんの活動を応援しましょう。これからも期待を裏切らない活躍を続けていく彼女をどうぞ、ご支援のほどよろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください