テスラレンタカー coconext
テスラレンタカー coconextとは

初めまして、有限会社オフィスケイの川島勝彦と申します。

当社は金券ショップをメイン事業にゲストハウス、レンタルスペース、コインランドリー、太陽光発電と多角経営を行っており、この度新たにテスラ専門のレンタカー事業「COCONEXT」を発足する運びとなりました。

EV(電気自動車)でも、特別なことは何もない…普通のレンタカーと同じように提供させて頂きます。

最近は街中でも、EVを見かけることが多くなりましたね。
一体、EVはどうなんだろう? 航続距離は? 充電する所は? ネットではネガティブな情報も多いし…。どこか、乗れるところが有れば…ディーラーの試乗だと20分程度だし…。レンタカーもほとんどEVはないし、あっても高級レンタカーで凄く高価だし…。

当社では、EVの最先端を行く『テスラモデル3』を普通のレンタカー価格でご提供いたします。

『テスラモデル3』は5人乗りのミドルセダンで、車格としてはレクサスISクラスと同等、自動運転システム・オートパイロットを装備し高速道路の長距離運転でも疲れ知らずです。このEVを普通のレンタカー並みの価格でご提供させていただくのが「COCONEXT」です。

私自身テスラオーナーであり、3年前まではレーシングドライバーとして鈴鹿サーキットを中心にレースに参戦してきたほどの車好きです。

そんな私が推すテスラをぜひご体感ください。



太陽光発電活用により充電無料、
ガソリン代はもちろん不要。
完全ゼロエミッション!!

満充電で400km以上の航続距離を誇り、尚且つ充電費は当社の太陽光発電を活用しておりますので無料です。従来のレンタカーのように返却前にガソリンスタンドを探し、満タン給油するわずらわしさは有りません。
お手軽にレンタルし、ドライブに出かけそのまま返却することができます。
他店で同じ車格をレンタルした場合と比較しても、ガソリン代が不要ですのでEVに興味のない方にもお得なレンタカーサービスとなっております。



ゲストハウスに宿泊し、じっくり、ゆっくりテスラをお試しいただけます。
また、お部屋は下記2タイプがございます。


■個室シアタールーム

お部屋は1LDK40㎡の貸切ファミリールームです。
ゆったりとした、贅沢な空間でゆったりとして時間をお楽しみいただけます。
カップルからファミリーまたは贅沢なひとり旅まで…
キッチン、食器、調味料完備で自炊にも対応でき、暮らすように旅が出来ます。
お部屋および2Fラウンジでは、コーヒー、紅茶、日本茶がフリードリンクです。
お部屋には70~100インチのプロジェクター完備。アマゾンプライム、youtube対応で映画などをお楽しみいただけます。
全ての個室のタオルは、今話題の魔法のタオル、エアーかおるです。





■ドミトリールーム

半カプセルタイプのドミトリーで、プライバシーを守りつつ、人との出会いや交流をお楽しみください。
女性専用のドミトリールームもあり、女性の一人旅でも安心してご利用いただけます。 さらに女性専用ドレッサーもあるので、就寝前や朝の身支度も快適です。
『男女共用ドミトリー』と『女性専用ドミトリー』があり、どちらも半カプセルタイプでプライバシーはしっかり確保、こだわりの2段ベッドはハシゴではなく階段を採用し上の段でも安心安全にご利用いただけます。

・客室入口は全て電子ロックキー
・全室禁煙
・無料Wi-fi
・空気清浄機完備
・無料アメニティー:タオル、歯磨きセット等
・枕元にセーフティボックスがあります

【共有設備】
・ラウンジ:各種雑誌や無料で使えるネット動画対応のテレビを設置しています
・フリードリンクコーナー:コーヒーマシンを設置、本格コーヒーや紅茶・日本茶がお楽しみいただけます
・喫煙スペース:2階の入り口前にあります
・コインランドリー空音(有料)
・無料レンタサイクル(台数に限りがあります)
・有料駐車場(12台分 ※先着順、1泊300円/1台・出入自由)



レンタルのみと、レンタル+ゲストハウス宿泊の2種のリターンをご用意しました。
また、1名様限定の新車一番乗りもございます。


Q1.普通のレンタカーと何が違いますか?
通常のレンタカーと同じように貸し出しから返却が出来ます。料金もミドルクラスセダンと同じ価格帯です。通常のレンタカーとは違い、返却時に燃料を満タンにする必要はございませんので、同じレンタル価格帯でも燃料費3000円~5000円はお安くご利用頂けます。

Q2.保険はありますか?
もちろんご用意いたします。対物無制限、搭乗者5000万、車両500万の保険に加入する予定です。

Q3.どれくらいの距離を走れますか?
満充電で400km程度走行可能ですが、1日300kmまでの走行でお願いする予定です。走行距離が300kmを超えた場合は3円/kmで清算をお願いします。

Q4.もし、バッテリーがなくなってしまった時、移動先で充電する場所はありますか?
全国49か所にテスラ専用スーパーチャージャーが設置されており、充電可能ですが1回30分の充電で(200km相当)料金は1500円~実費精算になります。

Q5.もし、故障や事故が起こった場合は?
当社と警察に連絡し、指示に従ってください。

Q6.自動運転は使えますか?
もちろんご使用いただけますが、高速道路のみでお試しください。また、自動運転中でもハンドルから手を離さないようお気をつけください。

Q7.ペットやタバコは?
ペットの同乗や車内での喫煙はご遠慮ください。

Q8.ゲストハウスの詳細はどこで見られますか?
下記URLより詳細情報の閲覧が可能です。
https://gifuhashimacocone.com/

Q9.ゲストハウスに泊まった場合、テスラはいつ借りられますか?
お泊りになる当日でも、翌日でも可能です。


ご提供いただいた資金は『テスラモデル3』の購入に充てさせていただきます。また、CAMPFIREの手数料にも充てさせていただきます。


■2022年5月
テスラモデル3/スタンダードレンジ オーダー

■2022年6月
レンタカー事業許可申請

■2022年7月4日
レンタカー事業の許可取得

■2022年7月
クラウドファンディング開始

■2022年9月
・テスラ モデル3 スタンダードレンジ 納車
・蓄電池設置 レンタカー事業開始
・クラウドファンディングリターン開始


私自身、大の車好きであり先進的なものが好きなので、2016年にテスラ モデルSを購入し、現在2台目のモデル3を所有しております。

購入にあたり、まだテスラは日本に入って来たばかりで、近くにディーラーもなく東京まで試乗に行きました。購入を迷ってると、なんとテスラ社は無料で2週間使ってください。と、試乗車を貸していただけました。この2週間の体験により、テスラの優位性を見出し購入に至りました。

テスラを所有してみて感じたのは経済的な優位性は勿論のこと、自動運転の素晴らしさ…。

月に1度金沢に出張に車で行きますが、疲れ方が半減します。

しかし、現在はこんな長期間の試乗サービスはなくテスラを体験しようと思うと、高価な高級レンタカーしかなく気軽に試せないのが現状だと思います。

そこで、弊社ではなるべく安価で『テスラモデル3』を提供し、気軽に体験できる体制を作りたいと思います。

幸い、弊社経営のゲストハウスが岐阜羽島駅 岐阜羽島インターの近くにあり、ここを拠点にレンタカー事業を行えば、どこに行くにも利便性が高く遠方の方でも弊社のゲストハウスに宿泊していただければ、十分テスラの魅力を堪能していただくことが出来ます。

また、弊社ゲストハウスの屋上には15kwの太陽光発電システムが有り、電気代無料で充電できるため、充電費無料で提供できるのも強みです。
当社では出来るだけ多くの方にEVを体験頂き、EVの普及および脱二酸化炭素の一助になればと考えております。
EVについては、その電力を火力などで賄うのでクリーンとは言えないとの論調があります。しかし、太陽光発電と蓄電池を設置しテスラに接続すればほぼ100%再生可能エネルギーでテスラレンタカーを運用するのが可能である。すなわち、完全ゼロエミッションの達成を実証したいと思います。

  • 2022/10/15 12:27

    皆様、こんにちは。テスラレンタカーCOCONEXTは金沢市のゲストハウス金沢心音とコラボして、お得なレンタカープランを作成しました。通常料金 平日 2名様 35,000円のところを全国旅行支援で、15,000円でご利用頂けます。プランの内容は、岐阜羽島からテスラレンタカー2日分と金沢のお洒落な...

  • 2022/10/10 13:25

    皆様、こんにちは…やっと、ホームページが完成し、公開することが出来ました。テスラレンタカーもホームページからご予約頂けます。ホームページはこちらです。https://www.coconext.net/information/

  • 2022/09/15 12:54

    皆様、こんにちは。本日、テスラ、モデル3 RWD 納車になりました。レンタカーの準備出来次第、リターンの予約を開始しますので、今しばらくお待ちください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください