こんにちは、ネオンショップPiponの大熊と申します。
私たちは「間接照明や絵画に代わる次世代のインテリア」としてLEDネオンをインテリアにこだわりをもつ方の新しいアイテムとして手に取っていただきたいと考えています。
ヨーロッパやアメリカ、そして韓国では室内インテリアとして一般に周知されていますが、日本でのその認識はまだまだ一般的ではありません。


そこで今回、日本でもインテリアアイテムとして受け入れていただけるよう「アート×ネオン」の企画を立ち上げました。


コロナ禍により自粛生活を余儀なくされる中、ご自宅での時間が増えたことによりインテリアアイテムの需要が高まっています。おしゃれなアイテム、特に絵画などのアートポスターをインテリアに取り入れる方が多くなっている今、インテリアに取り入れやすいアートとLEDネオンを掛け合わせた新しいアイテムを発信していきたいと考えた次第です。


そして今回、イラストレーターや画家として活躍されているアーティストにご協力いただき、LEDネオンだけでなくアート業界も盛り上げたいという思いからこの企画を弊社の会議で強く訴え今回のプロジェクトが実現しました。


弊社のLEDネオンは海外のプロフェッショナルと提携し、高クオリティな製品作りを心掛けております。
LEDネオン看板の多くは企業様や事業主様に店舗の屋外看板、屋内看板にご使用いただいております。弊社所属スタッフは元々デザイナーの仕事をしていた人間が多く在籍しており、通りがかった人の目に留まるよう、おしゃれでスタイリッシュなデザイン提案ができるよう取り組んできました。


コロナ禍でご自宅の過ごし方を見つめ直した現代の皆様に、フォトジェニックで幻想的な空間を演出し、アートとしての側面も持つLEDネオンが日々を彩ってくれると信じております。
ネオンは画像や動画ももちろんのこと、なにより直接見たときの感動は言葉で表すことはできず、私もネオンに携わり、初めて自宅にネオンを置いた時の高揚は忘れられません。
そして、シンプルにLEDネオンの良さを伝えたい、素晴らしさを知ってもらいたいという思いからこの度、ご自宅用のインテリアアイテム「アートネオン」を日本で製品化する事を決意しました。




アート×ネオンを立ち上げるまでの経緯

今現在、コロナ禍の関係で東京都の中目黒と福岡の天神を拠点にオンライン上での活動に力を入れております。
オンライン上でネオンに興味を持っていただいている方にご自宅用のインテリアアイテムとしてご購入していただく機会がじわじわと増えている事は喜ばしい限りではございますが、もっと身近に見ていただければ「よりLEDネオンの良さが伝わるのではないだろうか」というもどかしさは拭えません。

やはり、ネオン業界の実情は飲食店やファッションストアの屋外・屋内看板での利用がメインです。
もちろん弊社のLEDネオンを看板でご使用いただいている企業様・事業者様には大変感謝しております。そしてネオンの魅力が世のショップオーナー様には広く浸透していると考えております。
しかし、ご自宅用のインテリアアイテムとしての認識はまだ一般的ではない為、浸透させていく1つの足がかりとしてアートとネオンを掛け合わせ、インテリアアイテムとして受け入れていただきたいと考えた次第です。




2022年7月 クラウドファンディング開始

2022年8月 クラウドファンディング終了

2022年8月〜 リターン発送


このプロジェクトの支援金は、LEDネオンの普及への費用として活用させていただく予定です。




お得なリターンを限界まで考え決定し、このクラウドファンディングだけのリターンをたっぷりご用意させていただきました!

・お礼メッセージ
1,500円


ネオンショップPiponのスタッフからお礼メッセージです。感謝を込めてお送りいたします。


・ステッカー3枚セット
3,000円



今回のアートネオンのイラストモチーフのステッカーの3点セットになります。スマホケースの裏側やPCになどに貼り付けできるサイズに調整しております。


・アートプリントTシャツ
6,000円




今回のアート×ネオンのイラストモチーフのTシャツになります。アートの原画をバックプリントし、1点でおしゃれに着こなせるデザインです。


・アート×ネオン LEDネオンサイン
58,000円


1.白灯


2.ドキドキ×アイライン


3.Lonely nights


今回のアート×ネオンのメインのリターン品になります。こちらのネオンはクリアアクリルボードにUVプリントという技法を用いてイラストを印刷し、LEDネオンを装飾しているものになります。
一つ置くだけでご自宅のおしゃれさ、奇抜さ、上品さがアップします。

・ステッカー、Tシャツ、アート×ネオン3点セット
64,000円


1.白灯3点セット


2.ドキドキ×アイライン3点セット


3.Lonely nights3点セット


上記のリターン品のまとめセットになります。セットでお考えの方はこちらからよろしくお願いいたします。


・LEDネオンフルカスタムオーダー60×60cm
78,000円



こちらのリターンでは弊社のネオンデザインをフルカスタムで製作いたします。お好きなデザインの製品が作れますのでご自身の世界を表現したい方はぜひ。


1.高クオリティを実現できる海外のプロフェッショナルと提携

5000平方メートルの大規模の工場で製作をしています。
自動生産ライン、及び最新の装置を導入して効率化しています。
100 人の従業員、20 人のエンジニア、30 人の QC 等、万全の体制を整えています。
設計チーム、専門の生産および開発部、100% の厳密な質の点検を実現しています。
アフターサポートも1年保証がついており安心です。


2.高い最新の技術力

ip67 シリコンLEDネオン flexを採用。最新の技術で美しく綺麗に光輝きます。
光透過率は92%以上。耐熱・耐冷性能が高く"-50℃〜150℃"でも使用可能。
耐紫外線性もあるので屋外使用も安心して使用できます。
弊社採用のレーザー切断機は非常に滑らかにカッティング出来るので繊細な表現が可能です。
導線は純銅固体丸線を使用しています。


3.徹底した品質管理

品質の管理には計13回の工程を経て顧客の元に届けられます。
接着剤、傷、ほこり、毛などが入り込まないように生産ラインで確認しております。
ACアダプタ、ねじ、電源は品質の高い製品を提供しています。
ACアダプタにはPSE認証を採用しており日本の安全基準をクリアしています。


必要な修練をうけた海外のプロフェッショナルが製作しております。
繊細な表現もすべて実現します。下記動画は製作風景です、ご覧ください。

「Pipon」は、日本と中国の優れたLEDネオンの専門家によるメンバー構成。ネオンの素晴らしさを理解してもらう為に日々、活動を続けております。更に海外に在住のネオンサインのプロフェッショナルと提携。 特別な提携先の弊社だからこそ今回のプロジェクトが実現しました。 

株式会社ピポランドは中目黒にあるWEBのデザイン会社から始まった会社です。優れたデザイン性とUIを意識したWEBデザインをしております。主にオンラインショップのコンサル事業を手掛けた経験と社内の人間のLEDネオンの知見と海外のネオン事業者とのつながりが高じ、現在のLEDネオンを日本に拡大、認知させるプロジェクトが生まれました。

多種多様な現代人の生活に刺激を!ハイスペックで高コストパフォーマンスなモノを厳選、国境を越えてまで届けたい!という創意あふれる精神を常に持ち続け、常に信念を曲げず挑戦し続け我が国の将来の発展の為に貢献していきたいと考えます。 

■ 特定商取引法に関する記載について
・販売事業者名:Pipoland.Inc
・代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:Ogawa moutoku
・事業者の住所 / 所在地:東京都目黒区中目黒三丁目6番2号 中目黒F・Sビル5F
・販売事業者の連絡先:LINE公式アカウント / 03-68111-7159 / info@pipoland.jp

Q:壁掛けに使用いただく際はねじが必要でしょうか?

A:付属のねじを使って壁にしっかりと固定しご使用ください。シールで張り付けたりすると重さに耐えきれず壁が剥がれたり落下で怪我をする可能性もございます。安全にご使用ください。

Q:UVプリントについて

A:アクリルボードに直接印刷するものになります。

Q:LEDネオンとネオン管の違いは何ですか? 

A:ネオン管の素材はガラスで製作したものです。全方位に淡い発光をします。ガラス素材なので割れてしまう可能性がございます。 今製品はLEDネオンは一定方向に強く発光します。アクリル製やプラスチック製のチューブを使用するので、割れる心配がありません。 

Q:ネオンの明るさは変更可能でしょうか?

A:スイッチ式のワイヤレススイッチを付属しておりますので、そちらで変更可能です。

Q:日本でのコンセントの仕様企画でしょうか?

A:日本のコンセントの企画に合わせたコンセントを採用しております。

Q:ACアダプタは自分で用意したものも利用可能でしょうか?

A:ACアダプタはDC12V4A最大出力48Wの規格を使用しております。同一規格であれば使用可能です。

Q:接続出力プラグの外径・内径はいくらでしょうか?

A:外径5.5mm、内径2.5mmを採用しております。

Q:製品保証について教えてください。

A:商品到着時点から1年間製品保証に対応しております。保証期間中に、商品に不備があるまたは壊れている場合、無償で新品交換または部品交換させていただきます。
※ 使用上の誤り、改造、無許可の修理による故障および損傷、自然災害による損傷は保証範囲外となります。そのため修理及び輸送費用をお客様にご請求させていただく場合がございますのでご了承ください。

■注意事項

・防水加工はしておりませんので水場での使用はお控えください。

・電気製品になりますのでコンセントやコードの近くに火気や燃え移りやすい製品のご使用はお控えください。

・UVプリントはアクリルボードに直接印刷する為、写真との色味が違う場合がございます。ご了承ください。

■ 製品について
・生産拠点:中国
・配送は中国から出荷して発送する予定です。2022年8月上旬より2022年8月中旬に順次行う予定です。ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により、出荷時期が遅れる場合がございます。
・供給地から消費地まで(Door to Door)の国際複合一貫輸送を採用し、輸入通関・関税等も含めての経費がメーカーの負担となります。また、送料が価格に含まれます。ACアダプタはサクル株式会社のPSE認証を受けたACアダプタを採用しております。

■ カスタマーサポート連絡先
・カスタマーサービス:LINE公式アカウント /pipon.neon@gmail.com
・対応言語:日本語

■ メーカー名 / 所在地
・Shenzhen Rebow Industry CO.,Ltd.

・Building C ,Sanming Industrial area ShiLong Blvd, ShiYan town, BaoAn Area, Shenzhen ,GuangDong,China

■ 協力イラストレーター

・omitsu

Instagramアカウント

omitsu_drawing

・ryusei sueyasu
Instagramアカウント

ryusei_sueyasu


■  リスク&チャレンジ
クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

※ご覧頂くデバイスの環境により、実際の商品とお色味が若干異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。

※リターンの配送は「2022年8月上旬より2022年9月中旬までに」行う予定です。2022年9月までに発送完了予定です。メーカーでは十分な生産体制を整えておりますが、諸事情により配送スケジュールに狂いが生じる場合もございます。

※配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動報告」からすみやかにご案内させていただきます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる場合がございます。

※本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。


■  All-in方式の場合

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


支援時にご入力いただく個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在国は日本であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください