<はじめに・ご挨拶>

縄文時代そして近代と日本人と深い関係のあ るペルー。

そのペルーの古代インカ文明の時代より金より貴重で神々の繊維と言われ てきたアルパカの毛をインカの伝統技術で1枚1枚手織りで創られるブランケットを日本の女性の皆さんに使って頂き快適に過ごして頂きたいという想いでプロジェクトを立ち上げました。

更に、この製品を応援して頂くことによりペルーの若者の雇用と収入の向上に貢献していただけます。

<alpacaの特徴>

アンデス山脈の標高4,000m~5,000mに生息するalpacaの毛はその温度がマイナス30℃から20℃という厳しい生育環境から次のように特別なものにしえいます。

 ① 17ミクロンから30ミクロンという細く長い糸

 ② 軽いのに保温性に優れています。(糸の中が空洞のため素材自体が気候に合わせて呼吸し温度調整したいます。)

 ③ 低アレルギーであり、オイルやラノリンは含まれていません。

 ④ 高い強度で毛玉ができにくくシワになりにくい

 ⑤ 「ふわふわ感」はないですが、素朴さが魅力。見た目とは違い「手触りの柔らかな肌触りです。」

<このプロジェクトで実現したいこと>

女性の肌にやさしい希少性の高いアルパカの自然素材で作ったブランケットは肌触りの不快感や冷えから解放します。

① 天然素材のアルパカ100%の製品は、柔らかく滑らかな肌触りでニットなどで感じるチクチク感から解放します 。

② 保温性、保湿性に優れたアルパカのブランケットは、女性を冷えから守り冬暖かく

  夏は優れた通気性で過ごし安すくします。

③ このブランケットは400g~500gと軽く、優しくふんわりと体を包み込みます。

<プロジェクトをやろうと思った理由>

この製品を世界に広めるAllpa社は、ペルーの工芸品に惚れこんだリマの哲学者であるネリー・カパネとマリア・デ・ラ・フェンテの2人が1986年 に創立した企業です。

Allpa社 は、世界フェアトレード連盟(WFTO)の一員でありペルーの素晴らしい工芸品を世界に紹介するとともにペルーの若者の雇用の機会と収入の創出のために36年間尽力しています。

このコンセプトと素晴らしい製品に触れて私どもKawachiya538は、Allpa社と独占契約を結び日本の女性の皆様にこの製品を紹介するプロジェクトを立ち上げました。

<利用シーン>



<これまでの活動>

●Allpa社は、世界フェアトレード連盟(WFTO)より後進国の若者の雇用と収入の実現で数度の表彰を受けています。

●毎年ヨーロッパで新商品の展示会を行いペルーの工芸品をヨーロッパを中心に世界に広める活動をしています。

<創作>


<資金の使い道>

1.広告料
2.製品代金の支払い(配送料。関税含む。)
3.リターンの為の包装及び配送料4.CAMPFIRE手数料。
リターンについて

【1枚】
 ● CAMPFIRE 限定特別割引 19,800円
 ●超早割引 20,900円
 ●早割引 22,000円

【2枚】
 ●CAMPFIRE 限定特別割引 36,000円

【3枚】
 ● CAMPFIRE 限定特別割引 52,500円

<実施スケジュール>

 ① 5月21日事前集客のためSNS広告

 ② 5月21日キャンプファイヤーさんへプロジェクト申請

 ③ 7月14日ローンチ

 ④ 8月18日プロジェクト終了

 ⑤ 10月20日リターン開始30日までに終了

<よくある質問>

 ① お手入れは、どのようにすればよいですか?
   アルパカの製品は、汚れにくいという特徴がありますので頻繁に洗濯する必要はありません。
   洗濯は、手洗いしてください。
 ② 保管上の注意点はありますか?
   普段はホコリを落とし、平置きでの陰干しをお勧めします。
 ③ 生産地はどこですか?
   ペルーのアンデスのワークショップで手織りされています。
 ④ このブランケットの糸は何ミクロですか?
   スーパーファインアルパカで25.5~26.5ミクロンです。
 ⑤ カラーについてのお願い。
   天然素材のため1枚1枚の色合いが若干違います。画像の色合いと違がう場合がありますことを
   ご承知おきください。
  ⑥ サイズと重さは?
   ●黄色とグレーのストライプ⇒150cm☓128cm 500g
   ●グレー           ⇒ 150cm☓120cm 400g
   ●オレンジ        ⇒150cm☓128cm 470g  
 

<最後に>

皆さんの応援がペルーの伝統工芸を引き継ぐ若者の収入向上につながります。

応援よろしくお願いします。

ペルーは、明治時代から日本の移民を受け入れ日本と深い関係を築いています。

人気のマチュピチュの村は、大正時代に移民した福島県出身の方が初代村長として村の発展に貢献されています。

皆さんの応援がこんな日本との深い関係のあるペルーの若者と伝統技術を守るための一如となることを願っています。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<販売権利/販売許可について >

   正規代理店です。(別紙契約書)

   メーカー名:Allpa
   ウェブサイト:https:/allpaperu.com/artisans/
   事業内容:ペルーの伝統工芸の製作、卸

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください