☆はじめに・ご挨拶☆

私たちは群馬県安中市の碓東小学校校区内で結成された学童野球チーム、碓東オールスターズです。結成14年目の比較的若いチームですが、少子高齢化で以前は校区内に数チームあった野球チームが、合体を繰り返してチームが結成されました。若いチームではありますが、地区の先輩方の歴史を引き継ぎ伝統あるチームとして誇りを持って活動しています。子どもたちの夢は”目指せ全国制覇!”その目標を胸に毎日一生懸命に練習に取り組んでいます。

子どもたちはみな野球が大好き!監督コーチ陣は厳しいながらも野球の楽しさを心を込めて指導しています。仲間を大切に、一人はみんなのために、みんなは一人のために。野球というスポーツを通して、仲間と助け合う優しく強い子供たちに成長しています。


☆なぜこのプロジェクトを立ち上げようと思ったのか☆

今年5月に開催された全日本学童軟式野球大会群馬県予選で、優勝こそ逃したものの3位という成績を残し、全国大会への切符を手にしました。

県で3位という成績は小さな市にある私たちの地区では快挙となる成績でした。
子どもたちは一戦必勝!全員野球をスローガンに全力で戦い見事このような素晴らしい成果を収めることができました。

喜びはひとしおでしたが、保護者として気になるのは
「遠征費」。。今回子どもたちが勝ち取った全国大会は徳島県で開催される大会でした。群馬県から徳島県への遠征。。選手の移動や野球道具の移動、現地での滞在費等を含めると想像を絶する金額となり、金額的負担から参加辞退を考える家庭も少なくありません。

子どもたちが一生懸命頑張ってつかんだ夢。お金の面で悲しい思いをさせたくない。地域の方々やOBも一丸となって応援してくださっているのですが、遠方過ぎて目標金額に到達できず、熟考の結果、クラウドファンディングで支援を求めることになりました。


☆これまでの歩み・軌跡☆

2021年8月に前6年生が引退した後、新チームが発足し、現在のメンバーでの大会成績は以下となります
公式戦成績

 ・第46回 安中市秋季学童野球大会  優勝

 ・第47回 群馬県選抜少年学童軟式野球大会

       安中市予選:優勝

       群馬県大会:ベスト8

 ・第42回 全日本学童軟式野球大会

       安中市予選:優勝

       群馬県大会:3位

日々の活動の様子はチーム公式ホームページのブログに記載していますのでご覧いただきますと幸いです。

碓東オールスターズ公式ホームページ




☆支援金の使い道☆

・交通費 900,000円

 (バス代+高速代+運転手滞在費4日分)

・宿泊費 580,000円

 (子供20名+運転手 2名×3泊)

・CAMPFIRE手数料 340,000円

(200万円×17%)

・リターン製作費 180,000円


 合計 2,000,000円


☆実施時期☆

プロジェクト公開:7月31日まで

全国大会 8月17日~20日

リターン準備・発送 10月上旬~中旬


☆リターンのご紹介☆

〇2,000円:代表者からのお礼の手紙 

〇5,000円:代表者からのお礼の手紙 +碓東オールスターズオリジナルキーホルダー

〇10,000円:代表者からのお礼の手紙 +碓東オールスターズオリジナルキーホルダー +大会記念タオル

〇30,000円:代表者からのお礼の手紙 +碓東オールスターズオリジナルキーホルダー +大会記念タオル+選手たちからのお礼のDVD 

〇50,000円:代表者からのお礼の手紙 +碓東オールスターズオリジナルキーホルダー +大会記念タオル+選手たちからのお礼のDVD+碓東オールスターズオリジナルTシャツ


☆応援メッセージ☆

OBの皆様より、温かいご声援いただきました。一部掲載させていただきます。応援ありがとうございます。

☆最後に☆

私たち碓東オールスターズは発足から歴史浅く、これまでは県大会に数度の出場経験しかないチームでしたが、現在のチームは「全国大会制覇」を目標に掲げスタートしました。

チームがスタートした昨年8月は、コロナの影響でグランド使用が中止となり、試合はもちろん、練習すら出来ない苦しい状況が続きました。

そんな中でも各自が必死に自主トレに励み、ようやく再開された大会で県大会出場を勝ち取りました。

冬の間も休まず練習を続け、県大会でも悔しい敗戦を経験しながら、それでも最後まで諦めずにようやく掴んだ全国大会出場です。

このチームは全員が個性的で、乗せると手のつけられない、大きな可能性を秘めたチームだと思います。

全国大会での経験は、決してお金では買えない、将来に向けて大きな希望と自信に繋がると確信しております。こんな二度とないチャンスを何とか応援してやりたいと切に願っております。子供達の夢を叶える為にも、皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。 

碓東オールスターズ14期代表 宮澤 隆大


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/19 23:28

    阿波おどりカップ 全国大会2回戦目碓東オールスターズは残念ながら3-5で敗退してしまいましたこれまで応援いただきありがとうございました皆様の応援のおかげで、子どもたちは沢山の思い出を作ることができました。6年生はこれで碓東オールスターズ引退となり、それぞれが新たなステージに進みます。この経験を...

  • 2022/08/18 21:58

    阿波おどりカップ全国大会第一回戦目、碓東オールスターズは9-0でコールド勝ちでした!応援ありがとうございます!明日の2回戦も気合いで頑張ります!応援よろしくお願いします!!

  • 2022/08/17 22:10

    阿波おどりカップ 全国大会始まりました!昨日10時間かけてバスで徳島県へやってきました!このコロナ禍の中で、全員が体調管理をしてきたので、一人も欠けることなくみんな揃って挑む全国大会です皆さんの応援のおかげで野球ができる喜びと感謝をかみしめながら、明日の初戦突破を目指して頑張ります!応援よろし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください