コンビニ、スーパーマーケット、100円ショップ.etc、家の近くに欲しい施設はありませんか? 本プロジェクトでは、ユーザーの方に「どの地域にどの施設が足りていないか」を登録していただき、それを出店希望者の方に見ていただいて、出店とのマッチングを行います。

プロジェクト本文

消費者に「自宅の近辺に欲しい店舗の種別(コンビニ、スーパーマーケット、100円ショップ、美容院、飲食店など)」を登録してもらい、それを出店希望者による出店の参考にしてもらって、店舗の需要と供給とをマッチングさせるウェブサイトを運営するプロジェクトです。
従来、出店希望者がコンビニ等の店舗を作ろうと考えるとき、どこに出店するかの判断は、勘や精度の低い自己調査などに頼っており、経営が上手くいかずに撤退や廃業となる割合が高くなっていました。
一方、特に地方では、それらの店舗が足りず、不便な生活を強いられる地域が多く、都市と地方の生活の便利さに大きな格差ができてしまっていました。
この需要と供給をマッチングさせて、特に地方の生活の利便性を向上させ、最終的には地方活性化に繋げたいと思っております。

出店希望者の方には、コンビニ等の店舗をどこに作れば稼げるかが分かり、効率的に利益を得られるというメリットが、

ユーザーの方には、家の近くに不足している施設が増え、生活が便利になるというメリットが

あります。(特願2018-000913号)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください