はじめまして。3度の飯よりサウナが好き、週8でサウナに通う平尾と申します。
京都市内で「夷川餃子なかじま」そして「ぎょうざ湯」を運営しています。

「サウナに入ってサ飯を食べる幸せのルーティーンを1つの空間で実現させたい」

これをカタチにしたのが「夷川餃子なかじまどんぐり店&ぎょうざ湯」です。
表は昔ながらの町中華屋さん。しかし、裏の顔は・・・

店舗裏にプライベートサウナを隠し持つ町中華屋。
それが「夷川餃子なかじまどんぐり店&ぎょうざ湯」なのです。



こちらが夷川餃子なかじまどんぐり店の店構え。

どこから見ても町中華の装い。

店内を奥に進んでいくと・・・・・

!!!???  奥に扉が!!

なんということでしょう。
シャワー4台完備の浴場がお目見えです!

マックス4人までご利用可能のサウナ。サウナ温度はあえての88℃。
セルフロウリュでの温度・湿度調整可能。ロウリュ用の桶とサウナ室内にヴィヒタ有り。

水温16℃の水風呂。水深1m(深いです)
打たせ水(12℃)「MAD MAXボタン」搭載。

露天風呂!サイコーきもちいい!!

そして、空を見上げながら外気浴ができます。

古都、京都のど真ん中。
都会の真ん中で、喧騒を忘れてスーパーととのうことができます。

おかげさまで開店以来、口コミなどで評判が広まり、現在予約が2カ月待ちの状態になっています。
ぎょうざ湯が好評を得る一方で、「入りたくても入れない!!」といったお声をいただくことが多くなってきました。
プライベートサウナ、完全予約制ということでどうしても受け入れ可能人数には限界が。

その時、ひらめきました!!

夷川餃子なかじま本店の屋上でどこにもない新しいサウナスペースを作ろう!!

こうして、夷川サウナなかじまプロジェクト「京都の空の下、屋上秘密基地でととのう」が始動しました。



晴れの日も、雨の日も、雪の日も。どんな天候の時も、サイコーに楽しめるのがアウトドアでのサウナです。
これを気軽に楽しめる場所を京都のど真ん中に。

天気に左右されず、いつでも存分に楽しめるサイコーのサウナを。

それが「夷川サウナなかじま」です!


夷川サウナなかじま最大の目玉は、ごろんと寝転んで外気浴ができるトランポリンネットスペースの設置。
京都の空の下、雲に寝そべっているかのような最高のととのいタイムを過ごせます。


夷川サウナなかじまのご利用詳細は以下の予定です。

ご利用料金 7,700円/枠 (2名様までご利用可能)
      3名様より追加料金 1,650円/人 
      最大4名までご利用可能
ご利用時間 1枠につき80分
      ① 8:00~9:20
      ② 10:00~11:20
      ③ 12:00~13:20
      ④ 14:00~15:20
      ⑤ 16:00~17:20
      ⑥ 18:00~19:20


そして、実はこの夷川餃子なかじま本店の入っている「夷川ビル」には2階~4階に「HOTEL INC.(ホテルインク)」というスーパーかっこいいホテルが入っています。


元々、この夷川ビルは印刷会社の所有されていたビルで当時の趣が色濃く残った建物でした。
NYのSOHOの店舗によくある、外はボロボロ、中はスーパーかっこいい。
このギャップを目指して作られたホテルが「HOTEL INC.(ホテルインク)」です。

壁や天井はほぼ触らず、元々のビルの素材を残し、照明なども製作。
設備には新しいものを取り入れ素地とのギャップを作り上げています。

今回のプロジェクトで私たちの目指すプランはまとめるとこんな感じになります。

1.ルーフトップサウナでサイコーのととのいを体験後

2.サイコーのサ飯に舌鼓。

3.そしてサイコーのホテルでのんびり過ごす。

これが夷川サウナなかじまプロジェクトの提案する「3セット3サイコープラン」
究極のととのいプランです。

「サウナに入ってサ飯を食べる」
この幸せのルーティーンをもっとたくさんの方に知っていただきたい。
この思いから「夷川餃子なかじまどんぐり店&ぎょうざ湯」を造りました。

そして次は夷川餃子なかじま本店、夷川サウナなかじま、HOTEL INC. の「3セット3サイコープラン 」。
古都、京都から常に進化するサウナカルチャーを発信していきます。

今のままでも、十分いいサウナになる予定ですが、皆様とともにサイコーのサウナスペースを作り上げたいです!!
皆様のご支援、ご協力、どうぞよろしくお願い致します。

2019年2月8日 
夷川餃子なかじま本店 オープン

2021年11月 
「最高のサ飯を食べる」をコンセプトに、餃子屋の奥にサウナ施設「ぎょうざ湯」を併設した夷川餃子なかじまどんぐり店オープン。

サウナ建築費
CAMPFIRE手数料

すでにプロジェクトは始動しており、工事も徐々に進んでおりますが、今回のクラウドファンディングの結果次第で、設備なども調整していく予定です。

2022年10月7日  クラウドファンディング開始
          工事着工
2022年12月5日   クラウドファンディング終了 
2023年3月     リターン発送予定
         「夷川サウナなかじま」プレオープン予定
2023年4月    「夷川サウナなかじま」オープン予定

夷川餃子なかじま 本店 / HOTEL INC. / 夷川サウナなかじま   
  京都市中京区西洞院通夷川下る薬師町652-1
  アクセス: 地下鉄烏丸線 丸太町駅  徒歩6分
        地下鉄東西線 二条城前駅 徒歩7分    
     
 

※各リターンの詳細はリターンの説明文をご覧ください。 


通常販売価格です。
リターンのご検討にご活用ください。↓↓↓

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください