皆様の応援のおかげで、目標金額を達成することができました!
たくさんの支援や応援メッセージ、SNSでのシェア等、本当にありがとうございます。
ここからは、一道をより魅力的な場所にできるよう、NEXTネクストゴールにチャレンジさせて頂きます。

次の目標は、支援者数100名!です

ここでご報告が、いちぺージのオープン日が8月11日に決まりました!

この日はなんと!クラウドファンディング最終日、そして、私の誕生日!!
NEXTネクストゴールに向けて新たなリターンもご用意しましたので、

8月11日23:59まで引き続きよろしくお願いいたします。

皆様からお預かりした資金は、一道を魅力的な場所にできるよう、café雑貨の購入、看板やメニュー表等の製作費として大切に使わせていただきます。いちページのオープンに向けて、皆様のお力をお貸しください。

●追加リターン:
・一道(いちぺージ)のオープンと、あやかの誕生日をただただお祝いする権
・記念日のケーキ(一道お渡し)

初めまして!このページをご覧いただきましてありがとうございます。あやのおやつどきの太田朱香(おおたあやか)です。

春日市にある、まちづくり支援センターぶどうの庭のレンタルキッチンをお借りして「週末まちカフェ」をやっているパティシエです。

あやのおやつどき

 この度、「あやのおやつどき」こだわりの心と身体に優しいお菓子を、ゆったり味わっていただける『古民家カフェ』を福岡市中央区六本松1丁目にオープンします!

 2022.05.25 新店舗改装前

 

母の影響で幼少期から料理をしたりミシンを掛けたり、ものづくりが大好きでずっと、お店をするのが夢でした。



製菓コースのある高校、専門学校を卒業して洋菓子店に就職。フランスのお店に転職しようとしたところ、コロナ禍に突入し、当時勤めていたcafeも閉店。

そんな時、

地元春日市のまちづくり支援センターぶどうの庭に、新しくシェアルーム(レンタルキッチン)が出来るという事で、まちcaféあやのおやつどきはスタートしました。


大人と子どもの居場所作り、ご近所コミュニティを盛り上げる「HARUHI base」でイベントをしたり、「菜やさい菜saiyasaina」さんと商品開発をしたり(さいなおはぎ)、ぶどうの庭の「絵本」を作ったり。この1年間様々な活動をする中で、たくさんの人と出会いご縁をいただき、この度、六本松に古民家カフェをオープンします。

(いちページ)あやのおやつどきがぶどうの庭ではじまり、繋がり広がったように、
六本松の地でまた新しい1ページが始まるように、カフェでのひと時があなたにとっての大切な1ページになるように、そんな想いを込めてお店の名前に『一道』を選びました。


せわしない日常の中で、ほっと気を緩められるおやつのじかんは、人生をちょっと豊かにする大切な時間。 お砂糖は控えめだけど、甘くて美味しくてほっと落ち着く。 心にも身体にも優しいおやつを作りたい。

私のおやつが、どこかで誰かの笑顔をつくり、ちょっとしたコミュニケーションツールになってくれると嬉しいです。

護国神社の西側、六本松一丁目の路地にある古民家で幸せのひと時を作れるように頑張ります!

◾️資金の使い道
・什器(caféで使う家具や機材)の購入
・運転資金
・キャンプファイヤー手数料

皆様からお預かりした資金は、より沢山の人に愛される場所となるよう豊かな空間づくりに活用させていただきます。私と一緒に『一道』を作ってください。

◾️スケジュール

2022.07       工事開始
2022.08       オープン予定
2022.08.11  クラウドファンディング終了 

※クラウドファンディング終了後速やかに、リターンに関するご連絡を差し上げます。



住所  〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松1丁目7-22-2F

六本松駅徒歩6分
福岡市美術館徒歩6分
護国神社徒歩4分


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/08/13 21:01

    この度は、一道の「カフェをオープンしたい!!」というクラウドファンディングにご賛同・ご支援いただき、誠にありがとうございました。皆さまの温かいご支援のもと、無事に終了することができました。結果は122名の方から753,280円のご支援をいただき目標金額の251%を達成することができました。皆様...

  • 2022/07/28 16:14

    こんにちは、一道(いちページ)です。掲載期間30日間のクラファンも残り14日、折り返し地点に到達しました。そして、皆様の応援のおかげでネクストゴールを50万円を達成!!たくさんの支援や応援メッセージ、SNSでのシェア等、本当にありがとうございます。次の目標は支援者数100名!残り14日間応援よ...

  • 2022/07/21 19:23

    こんにちは。一道(いちぺージ)です!7月12日よりスタートしたこのクラウドファンディングですが、大変ありがたいことに、\目標金額を達成することができました!/たくさんの支援や応援メッセージ、SNSでのシェア等、本当にありがとうございます。ここからは、一道をより魅力的な場所にできるよう、NEXT...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください