とっさの小銭需要の救世主!

キャッシュレス決済が使えない時や、お財布を忘れた時などに便利なコインケースです。

クレジットカードの半分程度(6.6cm×3.5cm)の極小サイズに、500円玉で6枚、100円玉なら10枚程度の収納が可能です。

【こんな場面で活躍します】

このような、

■ パーキングメーターや、コインパーキングの精算機

■ 現金専用の自販機・食券販売機

■ 100円玉専用のロッカー

■ 「現金払いのみ」のお店(個人商店・キッチンカーなど)

といった、キャッシュレス決済が使えない場面の「小銭の持ち合わせが足りない!」を解消するアイテムです。


お財布を忘れた時のリリーフとして

■ 財布を家に忘れてきた・・・

■ 財布を車に置いて降りてきた・・・

などの「お財布がない」状況での支払いにも役立ちます。


予備の小銭、あってよかった!

このように、予備の小銭入れを持つことによって、

・お財布の中の小銭が足りない

・小銭は持っているけど100円玉が足りない(両替する必要がある)

といった、日常のちょっとしたピンチを回避するお助けアイテムです。

※ 商品名の「Atte-S」は、予備の小銭があってよかった、という機能性に由来しています。


こんな方々にピッタリ

・薄型の財布やマネークリップを使っていて、小銭はあまり持ち歩かない

・ キャッシュレス派だけど、たまに小銭が必要な場面がある

・ 財布と別に小銭入れを持ち歩くのは面倒

・ 鍵は常に持ち歩いている

という方に最適です。


シンプル&コンパクトなデザイン】

スタイリッシュさと機能性を兼ね備えたレター型です。

男女・世代を問わずお持ちいただけるシンプルなデザインです。

【サイズ・重量】

鍵に付けても邪魔にならないコンパクト設計。

重さは、わずか9グラム(100円玉2個の重さ以下)です。


小銭の収納量の目安

「駐車料金での利用がメインなので100円玉を多めに入れておきたい」「なるべく金額を多めで入れておきたい」など、様々な組み合わせに対応可能なサイズです。

パーキングメーター3回分(100円玉9枚)や、2人分のランチ代を支払えるぐらいの金額(3,000円)など、使う人の生活スタイルに合わせて安心感をカスタマイズできます。

※「斜めに収納する方法」と「並列に重ねて収納する方法」とで、収納可能な小銭の枚数には若干の差がございます。


【プロダクトの開発経緯】

当店の前作「お札と小銭の入るキーホルダー Atte」をご購入いただいたユーザーの方から「より小さい、小銭入れバージョンがあったら便利かも」というご意見をいただきました。

そこで、「小さく・薄く」小銭を携帯する機能に特化したアイテムとして「Atte-S」を企画しました。


市販のコンパクト財布と比べても、かなり小型のサイズとなっています。


【おすすめの利用例】

✔️ キャッシュレス派の「とっさの小銭」の常備に。

✔️ マネークリップ派のコインケースとして。

✔️ 人気の「薄い財布」「小さい財布」を補うサブの小銭入れとして。

【カラーバリエーション】

幅広い使用シーンに合う5色展開です。

・ブラック

・キャメル(明るめのキャメルベージュ)

・グリーン(少し青味を帯びた深緑)

・ワインレッド(紫を帯びたバーガンディー)

・ネイビー


高い技術を持つバングラデシュ工場にて生産

リターン商品の生産は、バングラデシュの提携工場にて行います。

日本の熟練職人からの技術指導を受けており、高い生産技術が特徴です。

失業率の高いバングラデシュにおいて雇用を生み出し、人々が安定した生活を実現することを目標に運営されている工場です。


リターンのご紹介

リターンは、本革コインケース「 Atte-S 」の完成品をお届けします。

(早期のご購入分は、2022年12月上旬にお届けいたします。)

ブラック

キャメル(キャメルベージュ系)

グリーン(少し青みを帯びた深緑)

ワインレッド(バーガンディ)

ネイビー

の5色から、お好きな色をお選びいただけます。

※複数セットの場合のご希望の色は、購入時の「備考欄」に記入をお願いいたします。


☆ 複数セット割引なら、1個あたり

1,680円から!

お得な2個セット・4個セットもご用意しております。ご家族や友人へのプレゼントや、企業様の営業車の鍵への導入などに、お得なセット割をご活用下さい。

異なる色の組み合わせも可能です。ご希望の色は「備考欄」に記入をお願いいたします。

✅「2個セット割引」(1個あたり1,780円〜)

✅「4個セット割引」(1個あたり1,680〜)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

製品情報・仕様

・ 素材:牛革、 合金

・ 本体長さ:6.6cm×3.5cm

・ 本体厚さ:約6mm

・ 重量:約9g(金属リング含む)

・ 収納:100円玉で10枚程度、500円玉のみの場合は6枚程度

・ 生産国:バングラデシュ


制作者の紹介

Capitana Leather 代表の松山と申します。

京都に生まれ育ち、スキーに魅せられて信州に移住。スキーと旅を楽しむ暮らしを送ってきました。

旅先で出会った魅力的なモノたちを紹介したいという思いから、2018年から革製品の販売を開始。お財布をはじめ、キャンプアイテム、ゴルフ小物などの企画・販売を行なっております。

「こんなのがあったらいいな」という視点で、かゆい所に手が届くアイテム創りに知恵を絞っています。


✨メッセージ✨

この小さなコインケース「Atte-S」は、

予備の小銭がある安心感を商品にすることを目指して企画したアイテムとなります。

「パーキングメーター」や「キッチンカー」で、また「個人商店や食堂」「ロッカー」などで活躍する様子を思い描きながら、試作とテストを重ねました。

皆さまの生活の、とっさの現金支払いの場面で「予備の小銭、あって良かった!」と思っていただけるシーンがたくさん生まれると確信しております。

この商品を多くの皆様に手に取っていただくことで、今後、更なる「持っていて気分の良くなる」「機能的でスタイリッシュな」革モノ作りに向けての活動を加速したいと思っております。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


✅リスク&チャレンジ

・本革のため、シボ感などの表情や、床面(とこめん)の質感などには個体差があります。天然素材の個性としてお楽しみいただけると幸いです(目立つ傷やシワのある箇所は避けて裁断いたします)。

 ・革の裏側のトコ面の色は、写真のものと比べて色が濃い場合や薄い場合がございます。

 ・手作業による縫製のため、サイズや重量に若干の個体差が発生する場合がございます。また、初期は裁断部分や側面の毛羽立ちが残っている場合もございます(日々の使用により滑らかに変化していきます。) 

・ご使用のスマートフォンやPCなどのディスプレイ環境により、色具合が実物と若干異なって見える場合があります。また、革自体の色も染色の個体差により画像撮影に使用したものとは若干異なる場合がございます。(「キャメル・グリーン・ワインレッド」は、少し中間色が入った色ですので、色の説明をご参照ください) 

・他の物との接触などで、意図せずスナップボタンが開いた場合は、小銭が出る場合がありますのでご注意ください。

 ・縫製不良による破損など、使用の困難な初期不良があった場合は、リターンお届け後1ヶ月以内に限り、無償で修理または交換させていただきます。 

・本プロジェクトを通して、量産体制を整える事ができた場合は、将来的に正規販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定となります。 

・原則として、配送遅延に伴うキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から4ヵ月を超えた場合には、キャンセル希望の方に限り、キャンセル対応をさせていただきます。

 ・製造の工程において、改良のため仕様が一部変更になる場合がございます。 内容に変更がある場合は、活動報告などで通知を行なう予定です。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/12/16 17:12

    皆様こんにちは。リターン商品の、コインケースキーホルダー「Atte-S」の発送が完了いたしました(住所の記入漏れのあった1名様のみ、保留中となっております)。早期にご購入いただいた方は今週月曜あたりから、また、後半にご購入いただいた方にも今週中には郵送(投函)にて配達される見込みです。もし、1...

  • 2022/11/08 19:00

    皆さまこんばんは。皆既月食は見えているでしょうか?^^本日、目標金額の200%に到達することができました。また、販売個数も100個を超え、多くの皆様のご購入に感謝いたします!早期ご購入分は生産を開始しており、12月上旬にお届けを目指しております。【ご利用者さまの声】今回は、「Atte-S」の第...

  • 2022/09/30 16:33

    2個セット、4個セットをお申し込みの方へ。すみません! m(_ _)mリターンの色の選択の際に、複数の色を選択できない設定になっておりました。複数割セットをご購入いただく際は、どれか1個の色を選択いただいたうえで、「備考欄」に、2個目以降の希望カラーを記入いただきますようお願いいたします。(記...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください