▼はじめまして、どやねこです!

こんにちは!僕たちは『どやねこ』です!

僕たちは8センチの小さな置物なんだけど、ただの置物じゃないよ。

旅もするし、僕は僕に会いに行ったりするんだ。いろんなところへ行ったよ。

これから始まる東京の展示会には、その写真も展示されるよ!

僕たちは、おとうさん(いわさきこうじ)に作ってもらって、おかあさん(いわさきかつら)にカバンをもらって写真を撮ってもらってるんだ。

100匹の9割にはちゃんとモデルの猫ちゃんがいるんだよ~

おかあさんのinstagramには僕たちの写真がいっぱい載っているから、neconomintを探してね!

▼このプロジェクトで実現したいこと

どやねこのおかあさんこと、いわさきかつらです。

この度、静岡、京都、広島で展示をしてきましたが、さらに多くのみなさまに、どやねこ達を見てもらいたいとの思いで、東京での展示を決めました。

これまでに自分たちでできる範囲の資金を集めてきましたが、京都から4日間の滞在予定での費用がやはりかかり、交通費、宿泊費、ギャラリー代も入れると30万を超えてしまいます。それでも、私たちはどやねこ達を皆さんに見て頂くために東京に連れて行きたいと思いました。

どやねこ達をもっといろんな人にみてもらいたい!知ってもらいたい!会いに来てもらいたい!

こんな思いから決めた東京展を、少しでも支援・応援してくださると嬉しいです。

 

 

「100匹のどやねこ展」in 東京

東京:ART・IN・GALLERY アート・イン・ギャラリー

開催期間:2月10日(土)~2月13日(火)
開催時間:10:00~

▼プロジェクトをやろうと思った理由

プラモデルの猫をいじっていたおとうさんが、オリジナルの猫を作ろう!からはじまった『どやねこ』。原型を作り、我が家の猫のローリエから作り始めました。ただ作るだけではその時限りで終わってしまうので、100匹出来たらギャラリーで展示会を開こう!と、おかあさんはおとうさんに目標を作りました。そして、インスタグラムで興味を持ってくれた沢山のモデル猫ちゃんの協力もあり、2017年に100匹を達成して、静岡・京都・広島で展示会を実現させました。

東京での展示を決めたのは、関東でも開催してほしいとの声があり、東京ならより多くの方に見にきていただけると思ったからです。京都在住なので、東京は遠く開催は難しいと思っていましたが、100匹を実際にみてほしい気持ちの方が上回り、4日間ですが実現させようと思いました。

 

 

▼これまでの活動

2017年5月1日~5月29日 静岡:アートハウスホライゾン

2017年6月20日~6月26日 京都:惠文社一乗寺店・ギャラリーアンフェール

2017年9月17日~10月29日 広島:はらみちを美術館 ホール

広島展では中國新聞に載り、多くの方が訪れてくれました! 

NHKの地域の放送でもどやねこたちを取り上げてもらい、館長さんがインタビューを受けていました!

どんぐり会議をするどやねこたち。

ジオラマもおとうさんとおかあさんの手作りです。

▼資金の使い道

集まった資金は、東京展への費用に使わせていただきます。

旅費、宿泊費など滞在費。

どやねこに関することに使わせていただきます。

▼リターンについて

●Instagramのneconomintのお好きな写真を、写真パネルにしてお届けいたします。写真のリクエストの場合が無い場合はこちらで選んだものをお届けいたします。

●100匹を達成したどやねこですが、現在次の100匹に向け制作中です。どやねこのモデル猫には150匹ほどの応募があり、100匹のモデルたちも決まっていますが、イベント用の枠に残しておいたモデルになって頂き、それをポストカードにしたものをお届けいたします。※どやねこのモデルは現在募集しておりません。※どやねこの販売ではありません。

●どやねこキャラクターズに仲間入り!愛猫がどやねこのキャラクターイラストとして誕生!ミニ便箋20枚にしてお届けいたします。

●どやねこが場所や商品をSNSでPRします。京都から日帰りで行ける距離で、どやねこのイメージを損なわないことが条件になります。旅費を負担して下さる場合行ける範囲でがんばります。

▼最後に

東京展でお会いできることをどやねこ共々楽しみにしております!

どやねこ達を、一緒に育てて下さるととても嬉しいです!

 

東京おでかけサイト

「レッツエンジョイ東京」に掲載されました!

https://www.enjoytokyo.jp/museum/event/1436429/

おしゃれ猫ウェブマガジンmofoo に掲載されました!

https://mofoo.jp/doyaneko/

 

どやねこサイト

https://doyaneco.wixsite.com/doyaneco

Instagram: neconomint

  • 2018/02/19 13:31

    東京展が無事に終了しました! 応援して下さった皆様に、感謝感謝です。 4日間の東京展でしたが、ほとんど人も途切れることなく、 多くの皆さんにお立ち寄りいただきました。 1時間に40人くらい訪れて下さったとしても1000人以上の方が来て下さったと思います。 場所もよく、日曜・祝...

  • 2018/02/11 22:22

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください