エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめまして!

私は山梨県在住Vtuberの藤埜詩(フジノ ウタ)と申します。

現在は、山梨の良さをたくさんの人に知ってもらい、盛り上げていく活動や

私自身も有名になるために活動を始めたばかりです。

クラウドファンディングにチャレンジするのは初めてではありませんが、

最後まで頑張っていきたいと思いますので

どうか、みなさんのお力・ご支援等よろしくお願い致します。


現在、Vtuberとして活動していますが、

手元には古いノートパソコンしかなく、思ったような活動ができずにいます。

最近、3Dの体の作成を致しまして、しかし、パソコンが古いノートパソコンのために

動かして配信することも、動画を作ることもできない状態にいます。


私の活動で今1番必要なものがゲーミングパソコンになります。

そこでこのプロジェクトでゲーミングパソコンを購入させていただきたく思います。



今回、プロジェクトをやろうと思った理由ですが、

いったん諦めた夢ですが、やはりどうしてもVtuberとして活動し、

地元山梨に貢献したい!有名になってたくさんVtuberとしてのお仕事(メディアやアンバサダーなど)を

したいと思っています。

そのためには、どうしてもゲーミングパソコンは必要です。


私のこれからの目標についてですが、

山梨県在住Vtuberとして山梨県をアピールする動画作成やアンバサダーなど山梨の企業様と

お仕事を一緒にさせて頂きたいことや

山梨をアピールするだけにとどまらず、日本や世界を活動の視野に入れています。

お仕事で疲れて帰ってきた方や、落ち込んでる方などが

私の配信や活動を見て笑顔になれたり、明日の活源になりたい!笑顔にしたい!と思っています。


そして、歌も今はあまり得意ではありませんが、

私は歌にも力を入れたいと考えています。

とにかくVtuberとしてできる限りのことを頑張っていきたいです!

今後、ボイトレにも通い、歌でも元気をしたいです!

現在、本格的に活動するためにボイトレなども準備してる段階です。

私の『藤埜詩』という名前には山梨県と静岡県にまたがった山、富士山から「フジノ」と

決めました。

そして名前の詩ですが、今後歌を本格的に歌っていつかライブをしたいという気持ちの

自分にかしたハードルです。


実は、最近事務所に所属となりました。

ということもあって今まで個人でやってきたことも1人で頑張らずに

事務所の方と相談しながらの活動になりますので

より、本格的な活動となっていくことでしょう。


それが今回クラウドファンディングを行うことと決めた理由になります。




以前に別名で活動をしておりました。

その時にゲーミングパソコンで作った動画がございます。


ニコ動にあげた「踊ってみた」の動画


ニコ動にあげた「踊ってみた」の動画2

↑ゲーミングパソコンがありますと、このような動画も作成することが

出来ます。


この時はゲーミングパソコンを持っていたのか?という

お話になるかと思います。

この当時のゲーミングパソコンは某パソコンメーカーさんからお借りし、

買い取りという形をとっておりました。

そのため、ローンやクレジットカードがなくてもゲーミングパソコンを

手に入れることができました。

しかし、パソコンをどうしても手放さないとならない理由があり、

破損などもあったため、ジャンクとして処分してしまいました。


それで、いったん夢を諦めてしまいました。



◎ゲーミングパソコン購入代金 200,000円(GALLERIA UL7C-R36 購入希望)

パソコンモニター 20,000円

◎リターン作成代金 30,000円


◎クラウドファンディング手数料&決済手数料 12%+5%=17% 約51,000円


◎お礼のメール(3,000円のご支援)

クラファンの進捗状況お知らせ


◎お礼のお手紙、藤埜詩のアクリルスタンド(高さ10cmぐらいのもの)、

藤埜詩のマグカップ(5,000円のご支援)

クラファンの進捗状況お知らせ


◎お礼のお手紙、藤埜詩のアクリルスタンド(高さ10cmぐらいのもの)、

藤埜詩のマグカップ、あなたのお名前を呼ばせて頂いているお礼の動画(3分ほど)(10,000円のご支援)

クラファンの進捗状況のお知らせ


◎お礼のお手紙、藤埜詩のアクリルスタンド(高さ10cmぐらいのもの)、

藤埜詩のマグカップ、あなたのお名前を呼ばせて頂いてるお礼の動画(5分ほど)

藤埜詩と直接お話出来る権利(Discord)3分ほど(30,000円)

クラファンの進捗状況のお知らせ


ちなみに動画の方は、YouTubeに限定公開でアップさせて頂いて視聴して

頂くか、パソコンのある方には、データとして送らさせて頂きますので

どちらの希望か教えてください。


◎全部のご支援に共通のリターンとして

私の自己紹介動画にテロップとして希望のお名前を入れさせて頂きます。

もちろん企業さんや個人様のお名前でも問題ありません。




◎8月10日前後~9月30日までご支援頂ける期間(審査により、始まる時期が少し遅れるかも)


◎10月末にクラウドファンディングの資金振込予定


◎11月~12月半ばの間にリターン完了


(クラウドファンディング中にもこちらのサイトやTwitterで進行状況など逐一報告させていただきます)



現在、Vtuberを始める方もまた増えております。

それと同時に引退される方も増えております。

それを今まで見てきた私としては、機材などにお金がかかったり、精神的な負担が

かかったりといろいろな事情でやめてしまう方が多いです。

まず、3ヶ月続けばいい方だと言われている中で

機材の中心とも言えるゲーミングパソコンなしではVtuberを続けていくことは

とても難しいと思います。


そしてたくさんの方に応援されるような配信や動画コンテンツを作るのも

難しいです。

それが足かせになってVtuberを諦めてしまうことだけは絶対にしたくないですし、

自分の夢を叶えたいと思っています。

そのために今、私が出来ることを精一杯やっているつもりですが、

限界があるために、ぜひぜひみなさんのお力、ご支援をお願いしたく思います。

わがままなお願いかもしれませんが、

どうか、わたくし、藤埜詩を羽ばたかせてください。


よろしくお願い致します。


ちなみに
このプロジェクトは目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください