▼はじめにご挨拶

車椅子ソフトボールをご存知ですか。

発祥はアメリカで40年の歴史があります。

日本では2013年に日本車椅子ソフトボール協会が設立されたばかりの新しいスポーツです。

 その名の通り、車椅子に乗ってソフトボールをします。選手は主に下肢に障害のありますが、日本国内では健常者も多くプレーしており、障害者と健常者の垣根がなく楽しむ事のできるスポーツです。

今年の8月はアメリカのミシシッピ州で車椅子ソフトボールのワールドシリーズが開催されます。約20チームが集まり、世界一を決める大会です。

この大会に、日本代表が出場します!

▼このプロジェクトで実現したいこと

日本チームは過去4回出場し、昨年の6位が最高位です。今年は今までで一番戦力が充実し、世界一を狙えるチームと自負しています。

このプロジェクトでは皆さんからの応援を力にして、必ず世界一の栄冠を勝ち取り、喜びを分かち合いたいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

まだまだ発展途上のスポーツであり、日本代表といえども十分なサポートがあるわけではありません。個人の経済的負担が大きいのが現状です。

プロジェクトを公開することでファンを増やし、応援して頂ける機会になると思いました。

▼資金の使い道

集まった資金は遠征にかかる費用(飛行機、宿泊、用具等)に充てさせて頂きます。

▼最後に

まだまだ未熟ですが、皆さんの応援を力に、選手の力を最大限引き出し、必ず世界一になりますので応援よろしくお願いいたします。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください