はじめに・ご挨拶

レバンガ北海道クラウドファンディングページをご覧いただき、ありがとうございます。

レバンガ北海道は日本最高峰のプロリーグB.LEAGUEのトップリーグであるB1に所属し、北海道を拠点に、「北海道から人や社会に感動を届け、世の中を笑顔にする」を理念に掲げ、スポーツを通した地域共生を目指し、活動しております。

レバンガ北海道は、創業者である折茂武彦が2011年に創設したクラブであり、これまでの変遷の中で、様々な紆余曲折を経て、Bリーグ初年度からB1カテゴリーに所属し、北海道をはじめとするたくさんのブースター、関係者のご支援・ご協力を賜り、継続して参りました。 残念ながらこれまでチームの戦績は奮わず、過去には降格争いをするなど、なかなか勝利する姿をお見せすることはできませんでしたが、経営の安定化を経てこれからは強く愛されるチームを目指し、チームの補強も年々強化しており、徐々にではありますが、優秀な新人選手とも契約できるようになってきました。  

ここからさらにチームを強化し、強いチームを目指すためには、選手の補強だけでなく周辺環境の整備も不可欠であると考えております。現在、我々の練習拠点に関しては、廃校になった小学校をオフィシャルパートナーでもある学校法人大藤学園様が取得し、地域共生を掲げた「カミニシヴィレッジ」としてリノベーションを行い、認定こども園との併設で体育館を利用させていただいております。 教育の一環としての園児との交流や、地域の方々との触れ合いを通して新たなコミュニテイの創出を目指し、当該拠点に新たにトレーニングルームを開設することとしました。

さらに強く愛されるチームになるために。 地域との関わりを深めるために。

練習拠点を1か所に統一することで、新型コロナウイルス感染症予防対策の強化を図り、安心安全なチーム運営を目指していきたいと考えております。皆さまのご支援をお待ちしております。 


●選手、スタッフからのメッセージ

・#0 橋本 竜馬選手

いつも応援していただきありがとうございます。 

この度、レバンガ北海道の練習会場としております、学校法人大藤学園様が運営するカミニシヴィレッジにトレーニングルームを開設することとなり、学校法人大藤学園様・クラブをはじめとする、関係各社様には本当に感謝しかありません。 僕たちは今までスポンサー様の施設をお借りしてトレーニングを実施しておりましたが、練習会場と直結する場所に設置される事は練習内容の質向上となり、昨今の社会情勢において安心し集中してトレーニングできることはありがたい環境となり大変嬉しいことです。選手たちにとって益々の強化につながると信じております。

開設にあたり、資金の一部をクラウドファンディングを実施させていただくこととなりました。 皆様に恩返しできる事はチームが勝利に向けて精一杯プレーし、応援して良かったと感じてもらえる事です。 このトレーニングルームでしっかりと鍛えぬき、皆様の期待に応えられるチームづくりを行ってまいります。 レバンガ北海道の新しい挑戦にぜひご賛同いただけますと幸いです。 

よろしくお願いいたします!


・相浦 史典 パフォーマンスディレクター兼ヘッドトレーナー 

皆様こんにちは。レバンガ北海道パフォーマンスディレクター兼ヘッドトレーナーの相浦です。

いつもレバンガ北海道を応援していただきありがとうございます。 

この度はレバンガ北海道のトレーニングルームの開設にあたり、皆様にご協力のお願いがあります。 我々は今までサポートしていただいているスポンサー様の施設を利用させていただき、これまで選手の身体作りやコンディショニングを行ってきました。 皆様のご協力のもと選手がコート上で最高のパフォーマンスを出せるようになってきております。 ただトップチームと戦う上で我々も現状に満足せず、さらに上を目指していかなくてはいけません。 そして新シーズンこそはCS、そしてCS常連チーム、優勝を目指して取り組んでいく覚悟です。 その目標達成のためにはプライベートジムを作り、選手のコンディションに合わせてトレーニング時間や自由に使える環境を整え、選手、スタッフ、フロントスタッフがその場で多くのコミュニケーションをとれる場が必要だと思っております。 皆様にご賛同頂き、皆様と作るジム、皆様と作るレバンガ北海道が目標としている舞台で戦えるようご支援いただけたらと幸いです。

よろしくお願い致します!


これまでの歩み・軌跡

レバンガ北海道の歴史を歩んできた代表取締役社長折茂武彦と相浦史典パフォーマンスディレクター兼ヘッドトレーナーによるこれまでのチームの歴史やトレーニングに関する思い出を対談してもらいました。

↓こちらからご確認ください。

https://youtu.be/OQOgsina-pY


資金の使い道

皆様からご支援いただいた資金については、

・トレーニングルームのリノベーション費用

・トレーニング機器の購入

等で使用する予定です。


また本クラウドファンディングの掲載手数料としても使用されます。


プロジェクト遂行のスケジュール

2022年6月 クラウドファンディング開始

2022年7月 クラウドファンディング終了

2022年7月末 購入物品の納品・内装作業、およびトレーニングルームのオープン

2022年8月中 リターンの履行および発送

開設場所:カミニシヴィレッジ 〒004-0031 北海道札幌市厚別区上野幌1条2丁目6-1


リターンのご紹介

ご賛同金額によってさまざまなリターンをご用意させていただきました。

・選手からのメッセージカード 

・筋骨隆々フォトカード 

・2021-22 SEASON 終了記念パネル 

・施設内へ支援者様のネームプレート(トレーニングルームを使用する限り有効)

・練習見学 (20名限定 開催日程につきましては、こちらで指定の日程となります。 )

・希望選手のNFT

・選手と一緒に受けられるトレーナーによるトレーニングルーム指導

等様々なリターンをご用意しております。

詳細については各リターンページをご参照ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/24 10:28

    ご連絡が遅くなっており大変申し訳ございません。練習見学およびリターンについてのご連絡です。【練習見学について】大変長らくお待たせいたしました。こちら日程が確定いたしましたのでご報告です。〇日時2022年9月22日木曜日 午後※詳細は追ってご連絡します。〇場所カミニシヴィレッジ〒004-0031...

  • 2022/08/01 13:52

    いよいよ工事も終わり、本日8月1日からトレーニングルームが開設いたしました!本当に皆様のご支援ご協力のおかげで無事今日を迎えることができました。たくさんの機器に囲まれて早速選手たちも体を動かしております!そして、開設に合わせてネーム入りのプレートを設置しました!設置してくれたのは#0橋本竜馬選...

  • 2022/07/28 14:39

    皆様ご支援ありがとうございます。今週はついにトレーニングルーム開設に向けて工事を開始しました!レバンガ北海道U18のメンバーや相楽マネージャー自らも鏡の搬入を手伝ってくれるなど、着々と開設に向けて準備が進んでおります。明日はトレーニング機器を搬入する予定ですので、また皆様にお知らせしたいと思います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください