はじめに・ご挨拶

初めまして。

20歳の僕が、祖父が残してくれた素晴らしい革製品を皆様に届けたいという思いから始めてみました。

祖父の想いと共に自分自身の挑戦です。よろしくお願いします!


このプロジェクトで実現したいこと

祖父はよくこう言います。

革は生きてる。と

使えば使うほど味が出てきて自分の色になる。愛着が湧いてきて、自然と長く大事に使うようになります。それが革と共に生きる。ということだと思います。

是非今まで革製品にあまり触れた時がなかった方や、革製品が好きな方に自分たちの作った革製品を使っていただきたいと思い始めました。


プロジェクトをやろうと思った理由

大好きだった祖父が他界してから、自分はただただ何も考えず過ごしてきました。

このままではダメだ。なにか祖父に恩返しがしたい!この思いから、祖父が今までやってきた革製品の制作を1番近くで見ていた僕が、この祖父が作り出す最高の革製品を色んな方に使って欲しいと思い始めました。


これまでの活動

自分は祖父に教えて貰いながら少ししか作ったことがありません。

ただこのプロジェクトをやるにあたって1人では不安なところも多いので祖父の知り合いに連絡を取り20年間革製品を作っている方と共同で作らせていただくことになります。

最高の革製品をお届けします。

資金の使い道

資金の使い道ですが、祖父が使っていた道具などは、他界した際に全て売却してしまったため、1から道具を揃えなければなりません。

そのため始めるにあたって全くの0スタートなので知り合いの方と相談した結果

設備

スーパーハウス20万円、湿度管理(購入、取り付け)20万円、防音材、机、棚、など残り20万円で仕上げます。

計60万円

道具

道具一式8万円、プレス機5万円、焼印など2万円

計15万円

皮の仕入れ

国産牛革29万円

手数料17%

合計1250000円になります。

スケジュール、リターンについて

7月中旬、スーパーハウス、湿度管理設備、机、棚など作業するための設備が整います。

7月末 クラウドファンディング終了

8月上旬 道具、機材の仕入れ

8月中旬 リターン生産開始

ご購入居ただいた順に発送させていただきます。

今後について

今後につきましては、長財布、バックなどの商品の制作についても考えております。

現状ネットでの販売になりますが、今後店舗販売も考えております。

店舗開業の日程につきましては未定でございます。

プロジェクト終了後、HPを作成しますのでぜひご覧下さい。

最後に

祖父の想いと共に皆様に素晴らしい革製品を届けたいと思っております。

祖父が納得してくれるような完璧な革製品をお届けします!

よろしくお願いします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください