福岡八女市にある《こころえくれれ》のスパセラピスト吉開実咲と申します。



10代で「スパセラピスト」というお仕事に魅せられて、高校~専門学校時代の5年に渡り、様々な分野の学びを経て各種ライセンスを取得、念願のスパセラピストとしてタラソテラピー施設に就職したのは今から7年ほど前になります。

当時私が就職先として選んだタラソテラピー施設は、ここ以外で働くことは想像できない!というくらい思い入れの強い場所でした。

タラソテラピーとは、ギリシャ語の「タラサ(海)」とフランス語の「セラピー(療法)」からなる造語で、1967年にフランス人医師ラ・ボナディエール博士によって確立された自然療法です。

日本では「海洋療法」と呼ばれることもあります。タラソテラピーの基本は、海水に浸かることです。海水には細胞に働きかけるミネラルなど、豊富な栄養素が含まれています。生命の根源である海の力を取り入れることによって、体のリズムを整える働きが期待できます。

海外では、タラソテラピーは治療やリハビリテーションの目的で用いられることが多いのです。

私が「スパセラピスト」として目指していた「身体の内側から継続的に健康に美しくなることを届けたい」という思いにピッタリだったのが、このタラソテラピー施設だったのです。



手技との相乗効果を叶えるマシンを導入し
お客様ひとりひとりに

集中できるサロン作りを!


私がお客様に触れる時に大切にしていることは、おひとりおひとりの状態に合わせたフルオーダーメイドの施術です。

そうすることで一時的な対処にとどまらず、本来身体が持つ力=自己治癒力を高めて、心も身体もhappyな状態に整えていく、そんな施術を心掛けています。

そのために、自分自身の手で直接触れて感じてアプローチしていくことが不可欠だというこだわりと信念を持ち、マシン施術とは一線を隔していました。

そんな私に衝撃的な出会いが訪れたのです。


私の素手で触りながら、マシンにしか出来ないアプローチができる《WINBACK》との出会いです。

海外では医療機器認定され効果に定評があり、FDA認定もされているラジオ波を使用した機械です。

素手での施術にこだわりを持っていた私が、まさか、マシンの力を活用する日が来るとは夢にも思っていませんでした。マシンを使うと手や指の感覚で細かい調節ができず、納得のいく施術ができないと感じてました。

けれど、このマシンは私の手と一体化することができて、その課題を解消することができたのです。


ブレスレッド型エレクトロードを両手首に装着することで "完全フリーハンド&ラジオ波施術"が可能になります。これまで培ってきた手技と《WINBACK》のテクノロジーを融合させることで、制約のない自由なラジオ波施術を行うことができるのです。

実際に体験してもらったお客様からは
◎痛くない
◎より気持ちいい
◎すごく変わる
◎あったかさが続く

などなど喜びの声が届いています。そして、早くもリピートして頂いた方もいらっしゃるのです。

私自身が施術していても、お客様の身体の変化がいつもより早く効果が出ると感じます。

機械とハンドテクニックの融合を叶えるWINBACKブレス

もちろん、このマシンをお客様のお悩みや体調に合わせて活かせるかどうか、は、私自身のハンドトリートメントスキルも大きく関係しています。直接お客様の身体に触れているのは、マシンではなく「私の手」なので!

でも、だからこそ、私自身が大切にしてきた「身体の内側から継続的に健康に美しくなること」により深くアプローチできる!と確信したのです。

このマシンでワンランク上の施術をたくさんの方に体感して欲しいと思っています!

※効果には個人差があります。
※法令に基づく医療、診療行為ではございません。


専門学校での学びが私の
スパセラピストとしてのベース

「1に人格2に技術、技術は回数」という校訓のもと、学生時代にはたくさんの事を夢中で学んできました。スパセラピストの国際ライセンスを取得し、その後、タラソテラピー施設で実践を積み、街中のサロンも経験してきました。


人の身体ってほんとに興味深く、そこが私が学生時代に「スパセラピスト」に魅せられたポイントの一つでもあります。「未病」という視点にも必要となってくる「解剖生理学」や「運動生理学」など、看護師さんが学ぶような内容も興味津々でした。

タラソテラピー施設では、利用する時は1週間ほど泊りがけで、非日常の時間の流れの中で丁寧に身体を整えていきます。ドイツやフランスなどでは一般的な予防医療と同等の考え方に基づいています。

日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、不調に至る前にケアをする、という考え方が海外では一般的なのです。私が大切にしている「身体の内側から継続的に健康に美しくなること」に直結する考え方なのです。

実はコロナ禍になる前、国際ライセンスを活かして海外留学を計画していました。けれどそれがコロナ禍でストップし、そのタイミングで地元に帰り、時間に少し余裕ができたことで、これからの私自身がどんな世界を目指していきたいのか、「自分の10年計画」を考える機会を得ました。

「自分の10年計画」と向き合ったことで、「海外でスパセラピストとして働くこと」だけが留学の目的になってしまっていたこと、私が本当に大切にしたいことは、「スパセラピストとしてさら一歩進んだ健康美を届けること」であったこと、に気づくことができたのです。


◆ヘッドマッサージ60分:9000円

◆美乳マッサージ60分:9000円

◆WINBACKフェイシャル60分:9900円

◆WINBACKマッサージ 90分:11000円

◆セルフマッサージ伝授(オンライン):3000円

◆食べても健康美メソッド伝授(オンライン):3000円

◆がばよか(とても美味しい)ハンバーグ会(食べても健康美メソッド付):3000円

◆各種スポンサー

※他にもリターンをご用意しております。詳しくはリターンページにてご確認ください。

皆さまからいただいた資金は大切に使わせていただきます。

目標50万円達成で《こころえくれれ》のHP・チラシなどの広告宣伝費を賄います。

目標100万円達成で《こころえくれれ》 の設備充実費 を賄います。

※いずれもCAMPFIRE手数料を含みます

※WINBACK機械導入費には350万ほどかかっていますので、ファーストゴールでは《こころえくれれ》 の広告宣伝資金、セカンドゴールでは設備充実の資金確保を目指したいと思います!


<<<実施スケジュール>>>
2022年7~8月 クラウドファンディング実施
2022年9月 ホームページ完成予定
2022年10月 順次リターンのお届け

10代で「スパセラピスト」の道に入ったきっかけを振り返ってみると、私の母が学校見学でみせたワクワクと嬉しそうな表情とリアクションが思い出されます。

フットケア体験をしてもらっている時の母のはしゃぎっぷりに、人をこんなに喜ばせることができるお仕事っていいな~と思ったのが、私の探求心の始まりでした。


社会人になり一度は離れた地元、福岡八女市に再び戻ってきて4年。おかげさまで《こころえくれれ》は無事3周年を迎えました。大切な身体を整えることを私にお任せいただけることをほんとに嬉しく思っています。

《こころえくれれ》の”えくれれ”はフランス語で”照らす”という意味です。お客様のこころをあたたかく照らして、日常をより気持ちの良い身体で過ごしていただけるようにお手伝いさせていただきます。

そしてその先にある私の目標!

「お客様思いのセラピストたちが働ける場所づくり」として海外と日本の両方に自分のお店をつくる!!!

その目標に向けて、今はこの場所で、目の前のお客様おひとりおひとりに向き合っていきたいと思います。

たくさんのご支援どうぞよろしくお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/24 08:30

    おはようございます!ご支援ありがとうございます♪なんと!!福岡のビューティー・ヘルスケア部門で☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆人気上位TOP2にランクイン☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ありがとうございます!!皆様が気にかけてページをご覧頂いた閲覧数!!と、...

  • 2022/08/21 10:09

    ご支援ありがとうございます!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆残り9日となりました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆まだまだご支援お待ちしております♪人気のWINBACKマッサージ90分は残り1つとなりました!!私のオススメは☆☆ヘッドマッサージ☆☆男性も女性に...

  • 2022/08/15 19:26

    こんにちは!皆様の暖かいご支援ありがとうございます♪♪♪お陰様で30%達成ですm(_ _)m今回は皆様が気になるbefore→afterをご紹介します!実際にマッサージに来ていただいたお客様に御協力頂き、お写真を撮らせて頂きました(^^)御協力ありがとうございます☆ご覧のように、バッチリ変わっ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください