今年もやります!
☆近江八幡のお店を応援!☆
「近江八幡三方よし商品券」プロジェクト第3弾!!



ひとりでも多くの方にご支援いただけるようプレミアム商品券のご購入は
==== お一人様1アカウント最大30,000円までのお申し込みとさせていただきます。====



コロナ禍で落ち込んだ近江八幡市内の元気を取り戻すため、近江八幡商工会議所と安土町商工会がプロジェクトの起案者となり、20%のプレミアムを付与した地域で使える商品券を販売する事で近江八幡市内の経済活性化を図ろうと立ち上げたプロジェクトです。これまでに2回(2020年11月、2021年9月)実施しました。

※過去2回開催時には大変多くの方に協賛いただき、総額2,600万円を超える大きな反響をいただきました。


2020年度「近江八幡三方よし商品券」プロジェクト
2021年度「近江八幡三方よし商品券」プロジェクト 第2弾


 今年は2022年夏に第3弾を実施いたします!
近江八幡のにぎわいや交流を支えてきた多くの飲食店、小売店、宿泊施設など、様々な事業者を盛り上げたいと考えております。


ポイント①
20%プレミアム付だからお得にお買い物!
支援金額は今回も
5,000円・15,000円・30,000円の3コースをご用意。

商品券はプレミアム付なので、例えば5,000円のコースなら6,000円分の商品券が受け取れます。


ポイント②
近江八幡市内のお食事・お買い物に!

今回は10月16日(日)まで使える商品券です。
お盆や夏休みなどレジャーや観光・イベントの多い時期に商品券でお得にお買い物が可能です!


ポイント③
クラウドファンディングだからできる大規模プロジェクト!

商品券総額は今年も1,800万円。
買って、使って、近江八幡の経済を元気にしましょう!




近江八幡市内のプロジェクト参加店舗で使える20%プレミアム付商品券!

●5,000円支援コース 【商品券6,000円分(500円券×12枚)をお届けします!】

●15,000円支援コース【商品券18,000円分(500円券×36枚)をお届けします!】

●30,000円支援コース【商品券36,000円分(500円券×72枚)をお届けします!】


ひとりでも多くの方にご支援いただけるようプレミアム商品券のご購入は
==== お一人様1アカウント最大30,000円までのお申し込みとさせていただきます。====


※このプロジェクトは、より多くの方々にご支援・ご活用をいただきたいとの想いから立ち上げております。そのため、ご支援はお一人様1アカウント最大30,000円までとさせていただきます。
※同一の方から30,000円を超えるご支援があった場合でも30,000円を超える分の商品券は発行されません。返金もいたしませんので、予めご了承ください。



【ご支援時に「上乗せ支援」の設定は行わないでください】

※リターン品選択時「上乗せ支援」の設定が可能ですが「上乗せ支援」分の商品券は発行されません。
 例:5,000円コースに「上乗せ支援」を10,000円しても6,000円分の商品券のみ発行され10,000円は純粋な支援金となります。


【 ご利用時の注意事項 】

●近江八幡三方よし商品券は2022年8月上旬頃にお届け予定です。
●他のサービスやクーポン券、優待券などとの併用可ではありますが、一部使用店舗により併用ができない場合もございますので、ご使用時に各店舗へお問い合わせください。
●近江八幡三方よし商品券は、第三者へ譲渡可能です。
●近江八幡三方よし商品券の利用期間は、2022年8月13日(土)〜10月16日(日)までとなります。
●お釣りのお渡し、現金との交換はできません。


【 さらに今回は

近江八幡三方よし商品券を使ってお買物をして、デジタルスタンプを集めると抽選で賞品が当たります。

色々なお店を巡ってほしい、この商品券が新しい店との出会いのきっかけになれば…そんな想いで、
今回は「デジタルスタンプラリー」を開催します。

参加は簡単。

専用アプリをインストールして、参加店で商品券でお買い物をするだけ。
集めたスタンプの数に応じて抽選で豪華景品が当たります!
ぜひこの機会に色々なお店を回って、スタンプラリーをお楽しみいただければと思います。

☆スタンプラリーの詳細は商品券と一緒にお届けいたします。



近江八幡三方よし商品券プロジェクトの特徴は、「物を売る人」「買う人・使う人」「地域社会」その全てが幸せになるよう構成されていることです。

①売り手よし!
→本プロジェクトにご支援いただいた皆様が参加店へ来店することにより、参加店の売上に繋がります。

②買い手よし!
→支援金額の20%のプレミアムが付いた商品券を受け取れます。

③世間よし!
→支援金が地域内で循環することで活気ある近江八幡を取り戻します。




江戸から明治にかけて日本各地で活躍した近江商人は、「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」という「三方よし」の精神を常に大切にしてきました。

「三方よし」の意味は、「商いというものは、売り手も買い手も適正な利益を得て満足する取り引きでなければならない。そして、その取り引きが地域社会全体の幸福につながるものでなければならない」という共存共栄の精神を表しています。


近江八幡の歴史ある店舗や大好きな店舗がコロナ禍の影響で閉店してしまうかもしれない。
なにか私たちにでも出来る事はないのか?落ち込んだ雰囲気を一歩でも前に明るく進めることは?

様々な事を模索している中、見つけたのがこのクラウドファンディングでした。

2020年、2021年に実施した際はプロジェクト公開初日より大変多くの方にご支援を頂けました。

このプロジェクトでは、市民の皆様はじめ、全国の近江八幡市ファンの皆様にもご活用頂けるプレミアム付商品券を発行しております。より多くの方々にご活用いただき地域経済の活性化につながる事を切に願っております。



当プロジェクトのプレミアム付商品券をご利用いただけるお店を紹介しています。

「近江八幡三方よし商品券」プロジェクトホームページはこちらから

※参加店舗は随時追加します。応援したいお店が参加されていない場合は是非お店の方にこのプロジェクトをお知らせいただけましたら幸いです。


※プレミアム分、クラウドファンディング手数料、事務運営費などは主催者が負担します。
ご支援いただいた金額は全て参加店の活動資金となります。


■参加事業者募集:2022年6月6日(月)〜10月14日(金)

■支援募集期間 :2022年7月9日(土)〜7月27日(水)

■商品券利用期間:2022年8月13日(土)〜10月16日(日)


コロナ禍影響やロシア・ウクライナなどの世界情勢、その影響などに見られる物価の高騰など、まだまだ安心して過ごすには予断を許さない状況ではありますが、これからも皆さんに安心して良い商品・サービスを届けられるよう、市内各業者はあらゆる手を尽くし日々奮闘しています。


たくさんの思い出がある市内の店舗にみんなのエールを届けたい!!

近江八幡市や近隣にお住まいの方、お仕事で通っておられます方、近江八幡市にゆかりのある方、また近江八幡市ご出身の方など、多くの方にご理解いただきまして、参加店をご支援くださいますようどうぞよろしくお願い致します。


実施主体:近江八幡商工会議所  TEL:(0748)33-4141 mail: info@8cci.com 
     安土町商工会     TEL:(0748)46-2389 mail: azuchi@shigasci.net



■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:近江八幡商工会議所・安土町商工会
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
 近江八幡商工会議所 中西 利之 / 安土町商工会 小跡 敦
 ●事業者の住所/所在地:
 近江八幡商工会議所  〒523-0893 滋賀県近江八幡市桜宮町231番2号
 安土町商工会 〒521-1343 滋賀県近江八幡市安土町小中1−8
 ●事業者の電話番号:
 TEL:(0748)33-4141 近江八幡商工会議所(担当:山井・青山・山本)
 TEL:(0748)46-2389  安土町商工会(担当:小跡)
 ●送料:送料込み
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/02 10:15

    「近江八幡三方よし商品券」プロジェクトにご支援を賜りまして、誠にありがとうございます。 先日、同時開催のデジタルスタンプラリーの抽選を行わせていただき、厳正な抽選の結果、当選者様を確定させていただきました。各賞、当選枠を大きく上回るご応募をいただきました。本当にありがとうございました。今回のデ...

  • 2022/10/06 20:08

    「近江八幡三方よし商品券」プロジェクトにご支援を賜りまして、誠にありがとうございます。 近江八幡三方よし商品券の使用期限は【10月16日(日)】です。まだ未使用分のあるかたはご注意ください!使用期限を過ぎますと、一切使用できません。換金もいたしませんので、必ず期限内に使い切っていただきますよう...

  • 2022/08/09 13:40

    「近江八幡三方よし商品券」プロジェクトにご支援を賜りまして、誠にありがとうございます。 本日8月9日、リターンの商品券を発送いたしました。大変長らくお待たせいたしました。数日内にお手元にお届けできるかと思います。金券につき、書留郵便にて発送しております。受取が必要になりますので、お手数ですがよ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください