エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


はじめまして! 
終了 と書いて、糸冬 了(いとふゆ りょう)です!


追記

目標金額30万達成しました!!
ありがとうございます!!


まさかこんなに早く達成するとは思っていませんでした...!
本当に嬉しいです!!


こんなに応援いただいて恐縮なのですが、
この勢いに乗って、次の目標を決めました!



支援額40万円達成して、オリジナルBGMの制作をする!


オリジナルBGMとは、配信や動画内で使う、糸冬専用の音楽です。
この音楽を聞けば糸冬了を思い出すような、そんな楽しい音楽を作れたらな...と考えています!


こういった目標の立て方をストレッチゴールというらしいのですが、
イメージはこんな感じです。



もしこの目標も達成し、オリジナルBGMを制作できましたら、


皆様全員に、一番早く、BGMをプレゼントします!!!


もちろん、今まで支援してくださった方も含めますし、支援額を問わず全員です!!
LIVE2Dが実装されるまでの間、是非作業用BGMとして使っていただき、楽しみにお待ちください。
(細かい日程は未定ですが、秋頃を予定とさせていただきます。)


BGMが完成したら、実際に配信や動画に使用する前に、すぐに皆様にお届けします!!


残りの期間は短く、難しいとは思いますが、
この勢いにのって、是非達成したいところ...!

応援をよろしくお願いたします......!


ここまで追記





2020年7月から、バーチャル声優として
ツイッターやYouTubeにボイスやネタ動画投稿していましたが、
2022年1月より、バーチャルキャラクター事務所「さ〜かす!」に所属をし、
配信アプリ IRIAMで配信をしています。

おかげさまで、活動2周年&IRIAM配信半年を迎えることができます!!
数々の応援、本当にありがとうございます!


今回、更に活動の幅を広げるために、
Live2D、配信画面、オリジナル台本などを制作したく、企画を立ち上げました。


どうか、応援、ご支援いただければ幸いです......!


Twitter:こちら

YouTube:こちら

IRIAM:こちら

さ〜かす!HP:こちら




このプロジェクトで実現したいことは、
もっと皆さんに楽しんでもらうこと!!!


そのために、

・今までの立ち絵を一新し、Vtuberらしくかつフレッシュな見た目になること!

・IRIAMやYouTubeで、LIVE2Dで活動すること!

・また、華やかな配信画面やイラストを使い、クオリティの高い配信を実現すること!

が必要です...!

糸冬了の魅力がもっと伝わるような、新立ち絵の制作、モデリングをしてもらい、
今まで一枚の絵と「」だけで勝負してきた活動に、「」でみても楽しめる仕組みをプラスして、

もっと楽しい、そしてくだらなくて笑えるコンテンツをお届けしたいです!



Live2D
(新衣装パーツ分けイラスト、モデリング)

配信画面
(待機画面やコメント欄)

イラスト
(メインビジュアルや、今後動画制作に必要なイラスト)

オリジナル台本
(今後動画で作品として発表予定)

クラウドファンディング グッズ(発送料含む)

クラウドファンディング手数料


に使用させていただきます。



1000円、3000円、5000円、1万円、3万円、5万円のプランを用意しており、
金額によってリターンが一つずつ増えていきます。



● LIVE2Dお披露目動画内でお名前の記載&お名前呼び

LIVE2Dが完成したら、お披露目動画を作成し、YouTubeにアップします。
その中で、支援者様のお名前を記載させていただき、心を込めてお呼びいたします!
※支援時、必ずお名前をご記載ください。


● お礼ボイス(mp3データ)

支援者様へお礼の言葉を録音し、メールでお送りさせていただきます。
※支援時、呼ばれたいお名前をご記載ください。
 基本的に「さん」付でお呼びしますね!


● 直筆サイン入り色紙

新規の記念イラスト(イラストレーター未定)が印刷された色紙に、
支援者様のお名前とサインを書いた物をお送りします。
※支援時、書いてほしいお名前をご記載ください。


● 新立ち絵アクリルスタンド

新しく作成した立ち絵を使ったアクリルスタンドです。
高さは15cmほどを予定しています。
クラウドファンディング限定品だとわかるようにしますので、ぜひ飾ってください!



● 糸冬パーカー型モバイルバッテリー(5000mAh)

旧立ち絵で着ている梟みたいなパーカーを模したモバイルバッテリーです。
 ・USB 2ポート付きで2台同時充電可能
 ・USB Type-Cケーブル付属
 ※PSE(電気用品安全法)適合商品です。



● 糸冬とお揃い!ビッグシルエットパーカー(フリーサイズ)

待望のお揃いパーカーです!
旧立ち絵で着ている梟みたいなパーカーを再現したものです。
※基本的にフリーサイズですが、更に大きい(XL)サイズもご用意します。
 詳しくはリターンのページをご覧ください。



■ 更に! 5千円以上ご支援いただいた、
 先着10名様に
 アクリル ピンバッジをプレゼント!!!

※リターンと一緒にお届けします。
 おひとり様おひとつのプレゼント。
 なくなり次第終了となります。


 
 7月末までに目標金額の達成!

・LIVE2D完成までの間、オリジナル台本を使って動画を作成、YouTube収益化へ向けて活動
・秋にYouTubeにてLIVE2Dお披露目の予定です!!
・冬にIRIAMでLIVE2Dを実装できればと思っております!

※スケジュールは諸事情により前後する可能性がございます。遅延を理由とした返金には応じかねますので、ご了承ください。

 楽しみにしていてください!




配信を始めてから、たくさんのリスナーさんに支えられてここまできました。
二年前活動を始めた時、まさかこんなに応援していただけるとは思っておらず、
本当に感謝しています。

今回プロジェクトをご覧いただいて、はじめて私を知ってくれた方も、
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

プロジェクト達成・未達成にかかわらず、これからも楽しいコンテンツお届けできるよう、
精進してまいります!!

もしよかったら、TwitterやYouTube、IRIAMに遊びにきてくださいね!!
いつでもお待ちしています!


私に関わった全ての皆様にお礼を申し上げます!



糸冬 了

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください