はじめまして
frescobouzu です
  • 奈良県 / 
初めてのプロジェクト

松井芳寛|マツイヨシヒロ|33歳
所在地歴|奈良→箱根→所沢→中野→奈良

◆略歴◆
2018年初頭
0から関西のフレスコボールをスタートさせる。
練習できるメンバーいない。練習する場所がない。
大会に出場できるペアがいない。

というカラカラの砂漠の時期を乗り超えて・・・

フレスコボール日本代表
フレスコボール関西GVK代表
フレスコボール奈良DHN代表
関西フレスコボール協会副会長

◆資格◆
パーソナルトレーナー
鍼灸師
柔道整復師
ファイナンシャルプランナー
日商簿記3級
アロマ検定1級








アテネオープンとは・・・

世界15ヶ国からフレスコボール選手がギリシャに集結し行われるIBRA主催(International Beach Racket Association)の大会。世界大会の実施、参加はオリンピック競技となる条件として非常に重要な項目になる。



私たちが今できること、今までしてきたこと

奈良の公園から始まった関西のフレスコボール


関東から小澤選手が普及に駆けつける


四国のクラブ立ち上げに赴く


大阪桜ノ宮での体験会


奈良から大阪そして兵庫明石での普及が進む

西日本中心に体験会、イベントを実施し普及活動を行ってきました。時には市区町村からのご依頼のもとビーチフェスタに参加、そしてビーチクリーンを実施しました。笑顔の数だけ仲間が増えていきました。

そんな仲間たちの想いも担って私たちは世界大会に出場しようと思いました。



◆松井芳寛ストーリー◆


 東京で始まった日本のフレスコボール。2018年関東でプレーをしていた妻と結婚を機に奈良へ帰郷する。関西でフレスコボールをする人がいない中、夫婦で練習を始める。ラリーが3回しか続かない初心者時代を過ごす。

 0から始まった関西のフレスコボール、2019年大阪・奈良を拠点に関西で初となるJFBA公認地域クラブ「フレスコボール関西 Grêmio VENTO(GVK)」岸田と共に設立(代表:松井/副代表:山下/幹部:兼子)クラブのメンバーは微増傾向にあったが大会出場を希望する者はなかなか現れず。練習する相手がいない、大会出場するペアがいないというジレンマに陥る。山下の紹介で大学時代ソフトボール日本一を経験していた兼子とペアを組む。二人三脚で練習を重ね、大会出場。入賞は出来ないもののたくさんの経験を積む。

 松井より少し後からフレスコボールを始めた岸田が日本・ブラジルで活躍する中、松井はどうしてもどうしても日本代表になりたかった。そのための努力は忘れなかった。2021年岸田と松井はペアを組む。その頃、山下の力もあり関西の普及は急激に進む。地元関西(兵庫県 大蔵海岸)での大会も行われていた。

 ついに待ち望んだ時を迎える。オオクラカップ2021にて初入賞・初優勝し初日本代表選出を決める。

◆岸田直也ストーリー◆


 2018年風味(松井の妻。テニス経験あり)と繋がりのあるテニスプレーヤーの紹介にてフレスコボールを始める。高校からテニスをしており社会人テニスでも成績を残していた。テニスに熱中していた岸田がフレスコボールにのめり込むまでにそう時間は掛からなかった。

 フレスコボール初年度、松井とジャパンオープンに出場するも無念の結果に終わる。必ず結果を出す選手になると心に誓う。2019年大阪・奈良を拠点に関西で初となるJFBA公認地域クラブ「フレスコボール関西 Grêmio VENTO(GVK)」を松井と共に設立。その頃関東へ赴く機会を増やしトップ選手との武者修行が始まる。メキメキと力をつけていく岸田はついに国内大会にて入賞、優勝を経験するようになる。そして関西初の男子日本代表に選出される。自他ともに認める実力、指導力を持った岸田はクラブのヘッドコーチに就任する。自身の実力上げること、クラブメンバーの引き上げを先頭に立って行なっていく(岸田改革)。

 その岸田の目に止まったのはクラブ代表松井だった。0から関西を牽引してきた彼にも日本代表になって欲しかった。2021年松井とペアを組む。そして自身の想い、松井の想い。両方を達成する形でオオクラカップ2021優勝。岸田松井ペアは日本代表に選出される。3年の時を経て岸田は松井を日本代表に導いた。


◆コロナ蔓延による誤算◆


 本来、日本代表選出されることで2021年末にフレスコボールの本場ブラジルにて大会参加ができる予定であったがコロナ禍により不参加が余儀なくされた。

 2022年9月24,25ギリシャアテネにて世界選手権開催が決まる。私たちはなんとしてでも出場したいと思った。
9月同日関西での国内公式大会が行われる予定であった。苦渋の選択をしいられたが

松井岸田ペアはアテネオープン出場の意思を固める。



◆ペアリターン◆

・メインスポンサー(tシャツのフロント印字、現地にて着用) 

・プロジェクトスポンサー(tシャツの背面に印字、現地にて着用)

 ・アテネオープン出場tシャツ販売

・フレスコボールパーソナルレッスン (1ヶ月) 

・食習慣指導(オンライン3ヶ月) 

・松井×岸田と合同トレーニング (トレーニング指導あり)

・松井×岸田フレスコボール出張体験会

・お礼のメッセージ

◆協賛リターン◆

・岸田 or 松井モデルラケット

・丹波 農家民宿はるり宿泊

・オンラインジムサービス1ヶ月

・ブラジルウェア3種(スンガ)

・フレスコボール牛革キーケース

・サラダチキン1ヶ月分(4種類)

・ZAMSTアイテム

・明石ゲストハウスGeraGera VIP BBQ



大和高田市の星


クラブの立ち上げから関西での公式大会実現、苦楽を共にした仲間


内なる野望を秘めるフレスコボール界のドン


 ニュージーランド、オーストラリア生活を経て、祖父母の家を改修し起業(農家民宿はるり宿泊のリターン提供)

 

実業家 都内から関西かけてパーソナルジムを運営する(オンラインジムのリターン提供)



*達成状況により手数料、原価、送料は変動いたします*



 最後まで私たちのページをご覧いただきありがとうございました。 協賛リターンを提供していただいた方々のみならず、さまざまな方にサポートしていただき、このクラウドファンディングを実行することができました。たくさんの恩師、友人、そのまた友人に相談に乗っていただきました。そしてたくさんのご意見を頂戴しました。そんな多大な助けなくして進めることはできませんでした。再度、感謝申し上げます。

 私たちがアテネオープンに出場する事で少しでオリンピック競技へ近づくこと、そして
周囲の方々に今まで以上の好循環を与えることができるようこれからも愚直に活動して参ります。

 変わらぬご支援どうぞよろしくお願い申し上げます。   松井 芳寛

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施いたします。

目標金額に満たない場合、リターンのお届けはございません。

  • 2022/08/11 07:39

    支援していただいたいる人方々がたくさんで嬉しいです。誰かからあなたを応援しています!と言われることはあっても明確に人数がわかる機会がそう訪れることはないです。今回のクラウドファンディングそういった嬉しさもあるのだと実感いたしました。引き続き私たちができることをしてまいります。

  • 2022/08/10 07:20

    おはようございます。フレスコボール松井です。残すところ18日たくさんの方々に応援してるよ!とお声がけいただいたおります。非常に嬉しいです。ありがとうございます!私たちが今できることはご支援、ご声援に真摯に向き合いお応えすること大会に向けて100%のプレーを作っていくことだと思います。お盆期間練...

  • 2022/08/08 06:54

    プロジェクトスタート二日間で総額518000円37人の方にご支援いただきました。ありがとうございます。現在、達成率64パーセントです。引き続き発信、普及活動行って参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。リターンの内容でご質問等ございましたらお気軽にご連絡していただけたらと思います。まだまだ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください