はじめに・ご挨拶

ワンコのさとtenは千葉県を中心に犬を助けたい気持ちひとつで集まったボランティアの皆さんの団体です!

このプロジェクトで実現したいこと

犬の保護はもちろんのことですが、里親さんを探し新しい家族と幸せに過ごせるように架け橋となりたいです!

私たちの地域のご紹介

千葉県南部は海に山に自然に囲まれて、季節ごとに色々な顔をもつ観光地として知られ、海の幸にも大変恵まれた地域です。美味しい食材、美味しいお酒も皆さんをお待ちしております😊

プロジェクトを立ち上げた背景

週末には県外の旅客で賑わっている反面、高齢化が進み高齢者の孤独世帯も年々増加してます。飼い主の体況により施設や病院に入居したり、介護など生活環境の変化によりペットのお世話が出来なくなってそのまま放置されている動物も多くいます。私たちはペットを救うだけでなく高齢者にも安心できる地域作りを目指していきたくプロジェクトを立ち上げました!

これまでの活動

これまではホームページからお申し込みいただいた方や地域の保健所などから依頼がきて保護活動や里親さん探しを行ってきました。保護した犬は健康状態が悪いので医療を施したり、去勢手術を施したりと地域の動物病院にもお力添えいただき活動しています。

資金の使い道・実施スケジュール

ご寄付いただきました資金につきましては、保護した犬の治療費やフード、譲渡会開催費用として使わせていただきます。一部はクラウドファンディングの手数料として使わせていただきます。

リターンのご紹介

わんこの里tenオリジナルレターセット&環境に良いペーパーファイル(非売品)を送らせていただきます!

最後に

資金がない中で精一杯の活動をしています。今すぐにでも治療が必要な保護犬もいます。皆さまのチカラが本当に必要な尊い生命がまだまだあります。皆さまのチカラを貸してください。お願いいたします。

『(法人名)は非営利法人ですが、このクラウドファンディングを支援することで、支援者が税制優遇を受けることはありません。』

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください