ご挨拶

数あるプロジェクトの中からこのページをご覧頂きありがとうございます。

中学硬式野球、ポニーリーグ九州連盟に所属し、主に福岡市東区にて活動しております福岡ドラゴンズ球団と申します。

球団創設から今年で30年目の節目を迎えた伝統ある球団です。

数えきれない程の団員を送り出して来ましたが...

2年半前の当時は3年生が3人のみ...

チーム存続の危機を迎えていました。

新1年生の加入にてなんとか試合が出来る様になり活動を続け、現在は3年生7名、2年生5名、1年生5名の計17名にて元気に活動しています。

このプロジェクトで挑戦したいこと

ご挨拶にてお伝えさせて頂いた様に2年半前、なんとかチーム再始動とはなったものの、勝てない日々が続きました。

結局3年生への勝利のプレゼントが出来ないまま3年生達は卒部を迎えてしまいました。

その悔しさをバネに日々の練習に励み、1年前に公式戦初勝利をおさめた際の子供達は最高の笑顔で喜びを噛み締めていたのを覚えています。

そんなチームですが今回、夢の全国大会出場を掴む事が出来たのです!

このプロジェクトにてご支援、ご声援を頂ける皆様への感謝の気持ちを忘れず、1つでも多く勝てる様に一丸となって戦ってきます!


これまでの歩み・軌跡

昨年より、球団OBでもある長溝コーチが新監督に就任されました。

年齢も若く自身の体を使った熱血あふれる指導で日々の練習に取り組んでいます。

また野球技術だけではなく

【礼節を重んじる 】【感謝の気持ちを忘れない 】【素直な心をもつ 】【全力で取り組む 】など、次代を担う少年の健全な育成 にも力を入れています。


資金の使い道・実施スケジュール

7月22日の夕方が開会式のためお昼頃、福岡を出発します。

7月23日~7月27日に東京江戸川区にて開催される全日本選手権大会に出場し27日の夜に福岡に戻る予定となっています。

スタッフ4名、団員17名、その他のお手伝いで父母数名が向かう予定です。

1名辺りの費用は146、000円

その他、野球道具などを福岡から東京へ送る費用

宿泊ホテルからの移動の交通費やレンタカー代

参道頂けるご家庭に兄弟児などがいるご家庭の追加費用

選手や関係者の洗濯代や飲み物代などなど

考えれば考えるほどかなりの費用が見込まれるため参加者の負担が軽減出来ればと、このプロジェクトに参加させて頂きました。

尚、集まった金額の17%はCAMPFIREへ手数料を支払う予定となっています。


リターンのご紹介

1000円~は御礼と東京での試合結果報告をメールにて送らせていただきます。

10000円~は御礼状と東京での試合結果報告に加え、福岡ドラゴンズ球団30周年記念タオルを郵送にて送らせて頂きます。

リターン詳細をご覧下さい。


最後に

弱小球団が全国へ!

3年生はこれが最後の大会となります。

持ってる力を出し切り東京の地で暴れてきます!

皆様、ご支援、ご声援のほど宜しくお願い致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/28 16:01

    コロナ禍の中での大会ではありましたが5泊6日の旅も全日程を終え、7月27日の19:50、全員元気に福岡に戻りました。4日連続の試合というのは初めての経験で部員達は疲労もあったと思いますが3勝1敗で終えることができました。また他県のチームの方と試合が出来たのは良い思い出、また良い経験になったと思...

  • 2022/07/26 17:03

    2連勝で迎えた本日はパート勝ち上がりをかけた最終戦!群馬県代表チームとの対戦でしたが7点のビハインドで苦しい展開でしたが、最後まで諦めずに全員野球で最終回になんとか追いつきました!そのまま逃げ切り7-7。9人対9人の抽選が行われ6対3で勝利となりました。これで全日程が終了しました。明日の最終日...

  • 2022/07/25 18:12

    第3戦目は千葉県の代表チームとの対戦でした。4回終了までは1、2年生メンバーで戦い5回から3年生を投入し、6対5の1点差逃げ切りで連勝する事が出来ました!今日負けたら明日は観光予定でしたが明日も試合となりました。応援を宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください