都会のライフスタイルに馴染む、シンプルで洗練されたデザインを提案する【CITY DOG】 20代女性2人でスタートさせた新ドッグアパレルブランドです。 ペット用品の雑多なイメージを払拭させ、お洒落で愛されるブランドを目指します。

プロジェクト本文

初めまして。
私たちのプロジェクトを見ていただき有難う御座います。

CITY DOGは20代女性2人で立ち上げ、
2017年からスタートしたドッグアパレルブランドです。

自分たちも犬を飼っており、愛犬との暮らしのなかで
ペット用品に対し雑多なデザインが多く出回っていることに疑問を感じました。
過度にラブリーなものや、幼いデザインが多く
もっとシンプルで洗練されたデザインのドッグアパレルブランドがあってもいいのではないかと。

自分たちのファッションにこだわりを持つのと同じように、
一緒に暮らす愛犬が使うグッズにも特別なお気に入りのブランドが欲しい!
そんな想いから、自分たちでドッグアパレルブランドの立ち上げを決めました。

 

<BRAND CONCEPT>

 

”HUMAN≒DOG”

人間と犬は限りなく近い存在であるはず

愛犬は時に恋人であり、子供であり、親友であり

言葉で表せないかけがえのない存在。

そんな愛犬と過ごす日常をより自分たちらしく

都会のライフスタイルに溶け込む

シンプルで洗練されたデザインをCITY DOGはご提案します。

 

大切な洋服が愛犬の毛だらけになったって

家具がヨダレで汚れてしまったって

大変なことも多いけれど、真っ直ぐに飼い主を見つめる瞳をみると

すべてが愛おしさに変わる。

やっぱり犬との暮らしは特別!

かけがえのない愛犬との大切な時間を、

CITY DOGがより豊かなものにできるよう

想いを込めて。

 

<THE MEMBER>

Kahori Osajima

大学在学中、ロサンゼルスに渡り
アパレルセレクトショップでのインターンシップを経験。
その後ベンチャー企業へ就職し、
レディースアパレルブランドの立ち上げに携わる。
経験を活かし、兼ねてからの目標であったドッグアパレルブランドの立ち上げに挑戦。
2017年CITY DOG運営開始。

Miyuki Maruoka

4年制大学に通学しながら、専門学校へダブルスクールを行い
ヘアメイクと作品作りの知識を習得。
卒業後、クリエイティブ制作会社(株)BOOMACHINEの
立ち上げに携わり、スタジオマネージャーとして勤務。
2017年CITY DOGを立ち上げ、撮影クリエイティブ面を中心に担当し、活動。

 

<資金の使い道>

・新商品の開発費

・受注会開催の資金

・リーフレット等備品費用

<リターンについて>

■3,500円/バンダナ1柄 プレゼント

■6500円/バンダナ2柄 プレゼント

■12000円/バンダナ4柄 プレゼント

アート・ディレクターKEISUKE SHODAさん
書き下ろしのCITY DOGオリジナルデザインのバンダナを差し上げます。

全4種の中からお好みの柄をお選びいただき、備考欄に希望の柄をご記入下さい。

また、名入れをご希望の方は刺繍として入れたいわんちゃんの名前もあわせて備考欄にご記入お願いします。

 

①Polka Dot

②Leopard

③Square Pattern

④Black Plaid

■Materials
Cotton 100%

■SIZE
40×40㎝

 

■15,000円

【CITY DOG専属カメラマンによる撮影会】

プロカメラマンによる愛犬撮影サービスを実施。
撮影したデータを納品させていただきます。
場所は都内を予定。
※詳細は確定次第ご報告

■18,000円

【商品プレゼント + プロカメラマン撮影サービス】

①アート・ディレクターKEISUKE SHODAさん
書き下ろしのCITY DOGオリジナルデザインのバンダナを差し上げます。

全4種の中からお好みの柄をお選びいただき、備考欄に希望の柄をご記入下さい。
また、名入れをご希望の方は刺繍として入れたいわんちゃんの名前もあわせて備考欄にご記入お願いします。

②CITY DOG専属プロカメラマンによる撮影サービス

プロカメラマンによる愛犬撮影サービスを実施。
撮影したデータを納品させていただきます。
場所は都内を予定。
※詳細は確定次第ご報告 

<最後に>

CITY DOGでは、単なる物販ではなく
定期的な受注会やイベントを開催していきたいと考えています。

イベントでは、実際にCITY DOGの商品を手に取ってみていただくことは勿論、
撮影ブースを設け、愛犬と素敵な思い出を作っていただいたり
家族を必要としている保護犬と新たな飼い主の出会いのきっかけとなる場を設けていきたいと考えています。

 そう、とにかく私たちは犬という動物が大好きです。
こんなに真っ直ぐ私たち人間を信用し、信頼してくれる生き物なんだから。
なんて愛しいんだろう。常日頃そう思います。

将来的にはトリミングサロンやドッグカフェなど多くの方が集まれる場所を作るのが私たちの目標ですが
まずは挑戦の第一歩となるブランド立ち上げをご支援いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します^^

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください