はじめに・ご挨拶

初めまして都内在住でデータ分析エンジニアの
個人事業主をしています。
年齢は30歳となり営業マン歴3年程度+エンジニア歴は3年半程度となります。

◼︎個人事業主としての業績
2020年10月にデータ分析エンジニアとして独立しました。

◼︎経歴
→大学卒業後に人の為になりたくて大阪で公務員を始めましたが早期退職をしました。
→医薬品・化粧品ODM会社で3年間パーケージ新規営業を経験しました。
→上京しましてフロントエンドを経験した後に
 データアナリストとして転職しました。
→2020年10月にデータ分析エンジニアとして独立しました。


以降個人事業主として実績です。

・大手通信会社と契約して機械学習系のエンジニア案件を担当

・大手百貨店システム企業にてデータ基盤構築エンジニアを担当

・ネット広告の上場企業にて「小売企業のDX化」
 PMとして顧客折衝からデータ基盤構築、BI化まで幅広く担当

・2021年10月〜現在(2022年10月まで契約中)
 ネット広告の上場企業にて経営レポートに伴う基盤開発・運用から
 レポート運用までをデータ分析エンジニアとして担当

その他、WEBサイト制作やLPデータ分析の受託開発を対応。

◼︎対応可能分野
・新規法人開拓営業
・DXデータ分析の導入・基盤構築/ダッシュボード開発/レポート作成
・ワードプレスWEBサイト作成・LP作成
・Googleアナリティクスによりサイト解析
・動画編集( youtube,tiktok)

◼︎当方個人エンジニアスキル
HTML5/CSS3/JavaScript/python/SQL
得意クラウド:GCP
AWS,Azureも経験はございます。
得意データ基盤:Bigquery(GCP)
BIツール:tableau,データポータル

業務スコープ
プレセールスから要件定義~開発・運用まで対応可能

◼︎趣味
ドローン,姪と甥と遊ぶ事,仮想通貨関連の技術勉強


このプロジェクトで実現したいこと

企画内容:中小企業にDX化を目指して営業支援のSass型サービスを開発して月額で提供を開始する。

目的:昨今DX化が叫ばれる中でITによる業務効率化が急務なっています。今回は営業DXとして新規アポイントメント業務などをDX化させるアプリケーションを開発/提供したいです。 c to b としてクラウドファンディングにより企業向けのアプリ提供事業の支援をお願いしたいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

早期にプロジェクトの開発資金を得れる事などのメリット以外に、大衆から企業向けのビジネスが生まれる事はイノベーション改革につながりとても面白い取り組みです。

また、提案先の企業によっては多数からの資金提供のあるクラウドファンディング発のアプリを使用する事自体が広告につながると考え今回募集しました。



これまでの活動

個人事業主としてのデータ分析の活動は上記となります。

またDX化への需要については、ココナラで市場調査を実施して納品を致しました。

https://coconala.com/services/2148239


資金の使い道

集めた支援金用途や内訳を書きましょう。

ーーーーーーーーーーーー

Sass営業費用:10万円

ーーーーーーーーーーーー

アプリケーション開発費用:80万円

ーーーーーーーーーーーー

要件定義/設計書/開発/デザインなど

当方の対応できるところは対応可能。

デザインなどの専門分野外に

デザイナーとエンジニアを準備予定。


リターンについて

[月額サービスの提供]支援下さった方の中でサービス利用を3年間を上限に1アカウントを提供しますので使用可能です。

提供する期間について

・1万円以上は3年間

・5千円以上は1年間

・1千円以上は3ヶ月



実施スケジュール

2022.8 - Ideaの決定
2022.9 - Presaleサイトのリリース
2022.10~11 - 実用アプリケーションの開発とテスト
2022.12 - Applicationのリリース
2023.1 - feedbackに準拠したUpdateタスクの実行


最後に

現在ある営業支援ツールは法人向けのみとなり、一般人には非常に高い値段で提供されています。

今後、個人事業主の増加や副業を始める方々にも営業のハードルを下げることになる本ツールを安価に提供する事は、日本社会全体の為になると考えています。

やり生きる事には自信を持っております。

ぜひご支援の程よろしくお願いします。


※なお掲載中の画像については権利を所有しております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください