こんにちは、はじめまして!min.makeです。

普段はレーザーカッターや3Dプリンタを用いたデジタルファブリケーションをしています。

この度、初めてのクラウドファンディングに挑戦いたします。


元々ボードゲームが好きで、特に「モノポリー」はその高い戦略性、交渉性がとても楽しく、大好きなゲームです。

そして、もう一つ、私の愛してやまないもの、それは、実家のある「神奈川」です。



この「神奈ポリー」は、私の愛する「モノポリー」と「神奈川」が出会った、愛の詰まったゲームです。


※ボードゲーム『モノポリー』は現在パブリックドメインとなっており、今回のゲームはそのデザイン様式を参考に作成しております。なお、ゲーム内の全てのデザイン、イラスト作成は「神奈ポリー」製作者であるmin.make自身が行っております。



神奈ポリーは、しまいやすい・遊びやすい・長く遊べる、にこだわっています


こだわりポイント① 折りたたみ式ボード


折りたたんだ状態

しまいやすい」を実現するため、「神奈ポリー」専用の備品ケースを設計しました。


備品ケースは折り畳んだボードと同じサイズで、蓋付ですので、どこにでも「持ち運びやすい」仕様になっております。


こだわりポイント② 遊びやすいサイズ感

半分に折り畳み可能なボードは、遊びやすくしまいやすい約28cm!A4より少し小さいサイズです。


こだわりポイント③ 角丸設計


ボードの角を取ることで、優しい雰囲気になるだけでなく、角に傷がつきにくく、長く使えるようになります。


※内容物を一部変更する可能性がございますが、皆様のための改良のみを行います。


きっかけ

元々地元の仲間内でのボードゲーム会で、神奈川県版のモノポリーで遊びたいなと思い、デザインをはじめました。

作っているうちに、これは神奈川県を愛する人みんなに共有した方がいいのでは?と思い立ち、クラウドファンディングを通じて販売することにしました。


資金の使い道

集めた資金は、

設備費:4万円

材料費:2万円

送料:1万円

人件費:売上総額ー上記の金額ーCAMPFIRE手数料

(10個当たり)

CAMPFIRE手数料:総支援額の17%+税

になります。



実施スケジュール

8月下旬 デザイン完了

9月上旬 ひとつひとつ手作り

10月上旬 発送開始


10月末までにご支援頂いた全ての方への発送を完了


制作は随時進行させ、都度進捗を更新いたします。


最後に

今回のプロジェクトを皮切りに、今後もこだわりのものづくりを皆さんに共有していきたいと考えています。ぜひ、今後ともご支援よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/10/11 11:14

    お世話になっております!本日、リターン未完の全ての方に神奈ポリー一式セットを発送いたしました!追跡のメールが届くかと思いますので、ご確認くださいませ。また、細心の注意を払ってはいるものの、一人で作業を行っているもので、内容物の誤りなどがございました際には、"min.dot.mono@gmail...

  • 2022/10/04 20:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/09/15 16:15

    こんにちは!活動報告第6回目です。絶賛制作期間中です!すでに結構な時間をかけていますが、まだまだ発送まで作業があります、、!!作業中は無心で集中できるので、すごく楽しいです!そんな作業風景を動画にしてみましたので、よかったら見てみてください。神奈ポリー組み立て動画なんだかんだで手間暇かけて作っ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください