はじめに・ご挨拶

こんにちカーカー!

さ~かす!所属、カラスの「烏森(からすもり)」と申します。

普段は森の奥深くに位置している洋館にて一羽で生活しているのですが、

1人でも多くの方にカラスのことを知ってもらい、そして好きになってもらえたら……という思いで

IRIAMという配信アプリにて活動させていただいております。


このプロジェクトで実現したいこと

Live2Dの実現!第一にこれを目指しております。

現在、IRIAMという配信アプリにて活動をしておりますが現状は可動域が狭いカメラを使用している為

皆さまにまだ私のことをお伝えしきれていないという状態です。

ゆくゆくは本来の動きを皆さまにお見せしつつ、YouTubeにまで活動の幅を広げていきたい。

それが、カラスの夢であり目標でございます。


プロジェクトをやろうと思った理由

活動していくにつれ、森の眷属(リスナー)の皆さまから

「たくさん動いているところを見たい!」と言われるようになってきており

次第に、皆さまの気持ちに応えたいという気持ちが強くなって今回のプロジェクトに着手するに至りました。

この声を、無駄にしたくないのです……!


これまでの活動

IRIAMという配信アプリにて、新人ライバーの登竜門と言われてもいる

「トップバナーチャレンジイベント」にて172人中9位という好成績を収めました。

また、同じ月にてLINEスタンプの発売も決定しております!

現在はより多くの皆さまに知っていただけるように配信活動をしつつ日々学びを得ております。


資金の使い道

Live2Dのモデリング及びパーツ分け

お母様の「白菜ポンズ」様お仕立てによるの新衣装の費用に使わせていただきます!

(リターン製作費、CAMPFIRE手数料を含む)


【内訳】

■Live2Dイラスト製作費 5万円

■Live2Dモデル製作費  10万円

■リターン用のグッズ作成費・配送料 5万円

■CAMPFIRE手数料(確定した金額の17%)


リターンについて

1000円からスタートして3000円、5000円、10000円、

30000円とリターン内容が金額によって変化するようになっております。

内容は金額のところに記載がございますので是非ご確認のほどよろしくお願いします!

※グッズは各自リターン品選択画面で詳細を確認して頂けます‪‪︎‬

なお、各種ボイスはファイル便で送付するため、PCや携帯端末へのダウンロードが可能です。


①1000円プラン

感謝のメッセージ入りネットプリント

<仕様>ネットプリント用コードのお渡しとなります。

【感謝のメッセージ入りネットプリント】

別途印刷代が必要となります。用紙代は支援者様のご負担となりますのでご了承ください。 

※新規立ち絵のデザインとなっております。

※L判サイズとなります。

※プロジェクトが達成してからのご依頼となるためデザインは明記しかねますのでご了承ください。


【仕様】

・商品ジャンル:ネットプリント(紙類)

・提供方法:コード配布

・数量:1種

・商品サイズ: L判

・デザイン/カラー展開:1種


②3000円プラン

感謝のメッセージ入りネットプリント+選べるヘッダープレゼント


<仕様>ネットプリントは同上。

【選べるヘッダープレゼント】

選べるヘッダーはIRIAM、Twitterで2種サイズご用意いたしますのでお申し付けください。

※ファイル便での送付になりますので、TwitterDMなどの開放をお願いいたします。

※デザインは未定でございます。

【仕様】

・商品ジャンル:デジタル特典

・提供方法:データ送付

・数量:1つ

・商品サイズ: ヘッダーサイズ

・デザイン/カラー展開:1種

・データ形式:PNG


③5000円プラン

感謝のメッセージ入りネットプリント+選べるヘッダープレゼント+個別の感謝ボイス


<仕様>ネットプリント、ヘッダーは同上。

【個別の感謝ボイス 】

個別の感謝ボイスは30秒~60秒程度のものとなっております。

※ファイル便での送付になりますので、TwitterDMなどの開放をお願いいたします。

【仕様】

・商品ジャンル:デジタル特典

・提供方法:データ送付

・数量:1つ

・データ形式:mp3もしくはWAV形式


④10,000円プラン

感謝のメッセージ入りネットプリント+選べるヘッダープレゼント+個別の感謝ボイス+

新衣装のアクリルスタンド

<仕様>ネットプリント、ヘッダー、ボイスは同上。

【新衣装のアクリルスタンド】

※新規立ち絵のデザインとなっております。

※プロジェクトが達成してからのご依頼となるためデザイン明記しかねますのでご了承ください。

※サイズは確定次第、お知らせします。

※本商品はグッズ商品となり、発送が必要なため受け取り先住所のご提供をお願いたします。

【仕様】

・商品ジャンル:アクリルスタンド

・提供方法:発送にてお渡し

・数量:1つ

・商品サイズ: 75×75mm予定

・素材: 透明アクリル(3mm厚)

・デザイン/カラー展開:1種


⑤30,000円プラン

感謝のメッセージ入りネットプリント+選べるヘッダープレゼント+個別の感謝ボイス

新衣装のアクリルスタンド+マグカップ

<仕様>

ネットプリント、ヘッダー、ボイス、アクリルスタンドは同上。

【クラウドファンディング限定 オリジナルマグカップ 】 

※プロジェクトが達成してからのご依頼となるためデザイン明記しかねますのでご了承ください。

※サイズは確定次第、お知らせします。

※本商品はグッズ商品となり、発送が必要なため受け取り先住所のご提供をお願いたします。

【仕様】

・商品ジャンル:マグカップ

・提供方法: 小箱にて発送予定。

・数量:1つ

・商品サイズ: 直径82×高さ95mm

・商品重量:約350g

・素材: 陶磁器

・デザイン/カラー展開:1種


実施スケジュール

7月末までに目標金額の達成!

9月には新衣装のお披露目をさせていただきます!

そして冬にTwitterにてLive2Dの先行お披露目をさせていただく予定です!

来年の春にはIRIAMでのLive2D実装を予定しております!


【詳細スケジュール】

2022年7月31日   クラウドファンディング終了

2022年8月上旬   リターン制作、依頼

2022年9月上旬   デジタル特典を随時送付予定

2022年9月下旬ごろ IRIAMで新衣装のお披露目

2022年10月上旬〜   Live2D制作開始

2022年11月中旬ごろ  マグカップ、アクリルスタンドのグッズリターン発送

2022年12月頃          Live2D受け取り予定

2022年12月~23年1月ごろ お披露目配信予定


最後に

普段、配信を見てくださっている皆さまはお気づきの通り、私はとてもワガママで自己の強いカラスでございます。

短い時間の中でたくさん皆さまを振り回しておりますし、これからも絶対に振り回し続けることでしょう。……ですが!

そんな毎日が本当に楽しくて、ライバーになって良かった!こんなに楽しい毎日をくれた皆さまに恩返しがしたい!

こんな気持ちしかなく、それでも伝えるには何とも気恥ずかしいというのが現状です。

とはいえ、こんなカラスではありますが何卒これからの未来を築くお手伝いをしていただけたら嬉しく思います。

一緒に夢を叶えていきましょう!長文、失礼しました!それではまた、配信にて。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<特記事項>

本文中に記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です。


※著作物の権利について

ボイスは、クラウドファンディング終了後の9月末までに配布。

ダウンロード期限は、URL配布&公開から60日とします。

個人利用目的のみ使用可能、商用利用・SNSなどで公の場への音源公開は不可とし、

著作権は、さ~かす!及び烏森に帰属します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください