シースルー水着Tシャツ
はじめに・ご挨拶

初めてのプロジェクトです。SkaSセキグチスタジオの関口と申します。池袋のカラオケボックスパセラでカラオケ歌のレッスンをしています。今回「シースルー水着Tシャツ」を考案製作して、その他このデザインのアイテムグッズのブランド「SkaS Brand」を立ち上げたいと思います。デザイン1本のTシャツからスタートですが、熱い想いをこめたこのプロジェクトぜひ応援をお願いいたします!

デザイン部分(前後)

このプロジェクトで実現したいこと

こんなありそうでないTシャツのデザインプリントは見た事がありますか?シースルー水着の新しいデザインでTシャツを作ってみました。今回このデザインの白色Tシャツをメインにバリエーションで+4色選りすぐりのTシャツ本体のカラーで限定品も製作します。このデザインは特許意匠出願中なので、デザイン本体を主役に商品を作っていきたいと思います。このプロジェクトをスタートとして、次の商品開発ですぐに考えられるのは、別のロゴでの製作や、デザイン本体の水着の色違いのモノです。赤、ピンク系や黄色、オレンジ系、できればゴールド、シルバーのセレブ系なども考えています。またデザインの次回作は、この作品の応用として男性用!?キッズ用も、実はコンセプトが既にあります。うまくプロジェクトが進めば、アイテムグッズ製作(タオルや、キーホルダー、スマホショルダー、トートバッグその他)など色々楽しいモノがたくさん生まれます。

※とてもしっかりしていて良いプリントです。

 プロジェクトをやろうと思った理由

以前ミシンを使いTシャツ本体のデザイン製作をしましたが、手間と資金がかかり商品化は失敗しました。今回は通常Tシャツのプリント内に収まるデザインなので迅速に製作できるTシャツです。それならこのデザインTシャツをクラウドファンディングでみなさんの力を借りて世に出そうと思ったのがきっかけです。このTシャツを、たくさんの方々に着て頂きたいと思いました。

※メンズSサイズ使用(モデル身長160cm)

Tシャツについて

100サイズからXXXLサイズまで、どなたでも気軽に楽しめるレギュラーシルエットです。ほどよい厚みが着崩れを防ぎ、快適さが持続する様に作られた、着る人を選ばない定番Tシャツです。衿口は縫い目が見えず、すっきりしたシングルステッチです。肩の部分には補強テープとダブルステッチを使用し、型崩れを防ぐなど、細部にこだわった丁寧な縫製が施されています。生地はシャリ感、涼感のよく出たラフな風合いです。日本メーカーによる厳格な生産管理の下に作られ、メーカー年間販売数200万枚を誇る日本を代表するベーシックTシャツです。プリント会社からデザインTシャツの写真掲載の許可を得ています。

サイズについて
※今回のプロジェクトではメンズSサイズとレディース(WL)のみにさせて頂きます。

     S          WL

身丈              66        64

身巾              49        46

肩巾              44        38

袖下              19        17

脇使用         丸胴

レディースTシャツ(WL)実物写真、メンズSとの比較

※左のレディースTシャツ(WL)は女性らしく襟ぐりが広く、袖が短くて可愛いシルエットです。

素材

生地:天竺

生地の厚さ:190g/m2(5.6オンス)

糸の種類・太さ:カード糸・17番単糸

杢グレー:綿80% ポリエステル20%

アッシュ:綿95% ポリエステル5%

その他:綿100%

※ホワイトのみ綿糸縫製

ロゴについて

シースルー(See Through)と言う単語は「透けて見える」と言う意味ですが、水着のデザインなので、あえてSee(見る)をSea(海)に変えてSea Through「海を通して」のような意味のロゴにしました。試作品はBeachでした。

これまでの活動

SkaSセキグチスタジオは1997年から池袋のカラオケボックスで歌のレッスンをしています。音楽室ではなく、カラオケボックス内で実践の歌のノウハウも「カラオケボックスで歌がうまくなる本」で出版しました。2015年には「和音を使った占い」を発見開発、DVD製作。和音占いの特許商標登録もしています。音楽とは別ですが、2019年に自らミシンを学び「四つ袖Tシャツ」を製作販売してデザイン特許意匠を登録しました。そして今年シースルー水着Tシャツのデザインを考案してすぐに商品を製作しました。

資金の使い道

リターン製作費+送料 

CAMPFIRE手数料決済費 

消費税 

新商品開発製作費 

リターンについて

シースルー水着Tシャツの基本の白色にプリント

今回Tシャツ限定色プリント

これらをセットにしたリターン各種

早割もあります。

実施スケジュール

2022年9月:クラウドファンディング終了

2022年10月:応援者にお礼とご挨拶。ブランド立ち上げ、新商品開発製作開始

2022年10月:リターンの配送開始

2022年11月:新商品開発製作 、海外販売

最後に

みなさん、夏の浜辺やプールでビキニの水着を来た女性が休憩などの時、ビキニの上に白いTシャツを着ているのを良く見ませんでしたか?あの姿は水着が透けて見えてとても可愛くてセクシーですよね。そのようすを「シースルー水着Tシャツ」のプリントデザインで再現してみました。街でこのTシャツを着ていると、街の中でもビーチ感覚なリゾート気分になります。おまけに女性のバストラインが強調され、綺麗に見える効果もあります。サプライズプレゼントにもお試し下さい。次の作品もコンセプトやアイデアがありますので期待して下さい。ぜひ応援をよろしくお願いします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください