石川県金沢市西金沢にある専用劇場 "TEATRO西金沢" を拠点に活動しているアイドルグループ『西金沢少女団』です。地元の寂れた商店街 "西金プリンスロード" を盛り上げて西金沢に沢山の人に来て頂くこと、西金沢から全国にアイドルエンターテイメントを発信することを目的に活動しています。なんと去年リリースしたCDシングル『夢見草』はオリコンランキングで4位を獲りました!

西金沢少女団HP
西金沢少女団Twitter
『夢見草』MV


西金沢少女団を結成して3周年を迎えた2020年、新型コロナウイルス感染症でいろいろなことが自由にできなくなり、ライブでエンターテイメントをお届けすることが仕事の私達を沢山の人が応援してくれました。その中でも特に応援してくれたのがおじさん達でした。ファンのおじさん、商店街のおじさん、関係者のおじさん、おじさん達の大きな愛に私達は救われました。

でも「おじさんくさい」とか「おじさんだからね」とかおじさんを悪いイメージに感じるような言葉が飛び交っています。そこで!5周年を迎えた私達はおじさんの応援歌を作りました!曲名は『GO GO OG3(ゴー ゴー オージースリー)』です。「もうおじさんだから」と言わず、これからも明るい未来を目指して頑張って欲しいという気持ちを歌にしました!私達はこの曲を歌って日本全国のおじさんを応援します!


私達が『GO GO OG3』を歌っている姿を沢山のおじさんに見て欲しいのでMVを作ります!そしてサブスクなどの配信リリース全盛の時代ですが、幅広い世代に馴染みのあるCDを作ります!コロナ禍で貧乏になってしまった私達の事務所の力だけでは実現できません。少しでも多くのおじさんに応援歌を届けるため、MVとCDの制作費にご支援をお願いします!

<資金の使い道>
・MV制作費(撮影・編集・場所代・人件費他)
・音源制作費(レコーディング・ミックス・マスタリング他)
・CD制作費(ジャケット写真撮影・ジャケット&盤面デザイン・プレス代他)
・リターン商品製作費
・リターン送料
・CAMPFIREへの手数料 

<スケジュール>
7月31日 クラウドファンディング終了
8月上旬 制作開始
9月下旬より 順次リターン発送予定

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください