はじめに・ご挨拶

初めまして。

または、お世話になります。

相澤造形工房の代表で黒田と申します。

相澤造形工房という工房を個人でやっておりまして、ヒーロ-スーツやオリジナルコスプレ衣装や演劇等の小道具の制作、および、オリジナル曲の作成をしています。

ですが、現在の機器も古くなって、今では旧式の方法とまで言われるようになってしまいました。

よりクオリティーの高い物を作り出していくためには、PCの拡張強化が必須な状況になってしまいました。

造形のクオリティーは私自身が精進すれば良いのですが、PCだけは鍛えてもどうにもなりません。

これからのOSにもしっかり対応可能なPCを使い、PCで楽曲編集も出来る環境にしなくてはならないと強く思うようになりました。

皆様のご協力をお願い致します。

よろしくお願いします。

このプロジェクトで実現したいこと

PCの拡張強化を行い、今後はスマホも導入し、YouTubeに得意の料理チャンネルも開設していこうと思っております。

ですので、動画や楽曲編集まで可能なPCが必要になります。

プロジェクトをやろうと思った理由

長引くコロナ禍の状況でイベントも少なくなり、収入が激減しました。

そこへ、母親が目を患いまして手術が必要になり、高額医療の可能性もある状態になってきました。

家の事もあり、アルバイト等に出る事も出来ない状況で、どうにか工房を続けていかねばならない中で営業活動にも必要なPCのスペック不足を補う事が必要になりました。

身内の事も大きく含む事だからと思い、プロジェクトとするのをためらっておりましたが、やはり背に腹は代えられないとプロジェクトとさせていただきました。


これまでの活動

以前には、こちらのクラウドファンディングで資金をご用意いただいて造形させていただいたキャラクターさんも数名おりまして、間接的には馴染みのあるクラウドファンディングです。


資金の使い道

工房のPCの拡張強化をします。

・メモリーを最大まで増設

・マザーボードの交換(必要ならPC本体の買い替え)

・有料音楽編集ソフトの導入

CAMPFIRE様への手数料にも使用します。

リターンについて

私の作る造形物をリターンとさせていただきます。

サバイバルゲーム、ローカルヒーロー、オリジナルコスプレ、リアルライフヒーロー等、ご使用方法はご自由です。

自分の物を作る事があまりなく、手元にあるサンプルが少なくて申し訳ありません。


実施スケジュール

資金の振り込みをいただきましたら、千葉県柏市に懇意にしていただいているPC屋さんがありますので、そこに予算を話し、PCの拡張強化を行います。

必要な時間は1日です。


最後に

我が相澤造形工房は、このコロナ禍を何としても生き抜き、皆様にまたハイクオリティーな造形物と楽曲をお届けします。

「誰でも少し頑張れば手の届く造形屋」「ほんの少しの興味からでも頼みやすい造形屋」であり続けるために、このプロジェクトは絶対に無くてはならない物です。

どうかよろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

目標金額に満たない場合は、計画を実行できず、リターンもお届け出来ません。

  • 2022/06/22 22:06

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/06/22 21:45

    本日、ここに200%達成です!ネクストゴールをいただけました!本当に、まさかまさかのご支援をいただけました。もう、本当にありがとうございます!それしかありません。本当にありがとうございます!相澤造形工房は、この先に何があっても絶対に折れません。折れる権利なんて、私にはありません。がんばります!

  • 2022/06/22 15:20

    お世話になりました本プロジェクトも、いよいよ最終日を向かえる事が出来ました。。あと数時間(現時点で8時間)で本プロジェクトも終了です。現時点でも182%という高い達成率で、まさに大成功と胸を張って言える所まで上げさせていただきました。私は本当に果報者です。自分で思ってたより5兆倍以上の果報者で...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください