X3Aコンパクトホームシアターとは?

・1920×1080 & HDR10。プロジェクターで投影困難な映像も映し切る圧倒的映像美

・最大250インチの大画面投映

・Android TV9.0搭載!スマホ、PC不要。Fire TVなどの外部デバイスを必要としない快適な操作感

・最大30Wのコンパクトプロジェクター最大クラスのパワフルサウンド

・自動フォーカス、自動台形補正搭載。スイッチオンで準備完了のかんたん操作

コンパクトプロジェクターとしては最高クラスの1920×1080フルHD画質に加え、明暗や緻密な色表現を可能にするHDR10をサポート。

プロジェクターでは表現の難しい映像内の粒子やホコリ、カラーグラデーションや微妙な明暗の表現も可能になりました。

従来機は色は表現できていますが、複雑な明暗の表現ができず映像がつぶれてしまっています。

どちらも解像度は1920×1080フルHD画質ですが、X3Aは従来機と比べても圧倒的に高い表現力を持っており、鮮やかな色彩の多いゲームなどで特に大きな違いとなって現れてきます。

X3Aはハイエンドモデルでも100インチまでが限界のプロジェクターが多い中で、最大250インチ(ヨコ約5.5m、タテ約3.1m)のサイズに投影可能!

撮影スタジオでのテスト。快晴、カーテンを閉めた室内で約160インチで投影したときの画像。自動フォーカスも問題なく機能した。

明るさは300ANSIルーメン、大きく投影してもハッキリと映像を映し出します。

もちろん、スクリーンサイズは投影距離で調整可能なほか、デジタル調整も可能です。

ご自宅の壁サイズに合わせた距離で投影下さい。

※ANSIルーメンとは

ANSIルーメンはANSI(米国国家規格協会)が定めたプロジェクターの照度を表す単位です。60インチの投影面を縦横に合計9分割し、その領域の明るさの平均値からルーメン数を算出します。

ANSI表記のないプロジェクターはランプの光源輝度や理論値を採用したものもあり、3000ルーメンより300ANSIルーメンのほうが実際には明るいといったケースも起こりえます。

X3AはAndroid TV9.0を搭載。Android OS9.0よりもエンターテインメントに特化しました。

NETFLIXやAmazon Prime Video、YouTubeはもちろん、規制の厳しかったDisney+にもついに対応!

数千種類のエンタメをX3A一台でお楽しみ頂けます!

※プロジェクターの仕様上、一部アプリは対応していないことがございます。

※リターンは日本語版です。

Googleアシスタントを内蔵。リモコンの音声ボタンを押しながら話しかけてみてください。

設定画面を開いたり、見たい動画の検索などX3Aが自動で行ってくれます。
※アプリ操作はGoogle社が提供しているアプリのみとなります。

X3Aの内蔵スピーカーは5W×2のコンパクトプロジェクターの中では最高クラスのサウンドパワーがあります。

しかも、15W×2のサウンドアンプも搭載。

最大30Wの音量でご使用いただけます。映画館のような全身を震わすパワフルなサウンドをお楽しみください。

もちろんAV機器のBluetooth接続にも対応、ヘッドホンやさらに強力なスピーカーにも接続いただけます。

X3Aの準備はかんたんです。ピント合わせや台形補正などのセッティングはもちろんオート。

コンセントに接続してスイッチを入れれば、そこはもうあなただけの映画館です!

完全同一のWifi、同一の環境下で従来機とインターネット速度を比較しました。

X3A:下り28.3Mbps、上り51.5Mbps

従来機:下り9.73Mbps、上り12Mbps

X3Aは従来機と比べて上りも下りも約3倍以上の速度が出ており、この速度がアプリでの動画視聴の安定性、動画の読み込み速度など視聴の快適性を支えています!

X3Aを既存の製品と比較してみました。

 

ヘッドホンやオーディオ機器を有線やBluetoothで接続して頂けるほか、USBにマウスやキーボードを挿してお使い頂けます。

また、ビジネス向けに使われる方のためにUSBメモリや内部ストレージへのデータ保存も対応。

HDMIに接続すればパソコンやタブレット、スマートフォンやゲーム機も有線でお使いいただけます。

もちろん、ミラーリングにも対応。高速インターネットと十分なメモリ容量でサクサクミラーリングが行なえます。

熱がこもると止まってしまうことも多いプロジェクターですが、X3Aは余裕のあるボディに強力な空冷システムを採用。

過熱による本体の停止を防ぎます。

作動音は約38db、市内の深夜、図書館、静かな住宅地の昼程度の大きさです。 

(参考:https://www.skklab.com/standard_value 騒音値の基準と目安, 日本騒音調査)

X3Aは一般的な三脚穴に対応しているだけでなく、正面投影、天井投影用の足もデザインに組み込まれており、三脚なしで寝ながら映画をお楽しみ頂けます。

天吊り投影にも対応します。ON,OFFを含めた本体のすべての操作はリモコンのみで可能。

起動から終了まで本体を触る必要はありません。

とてもパワフルな性能を持つX3Aですが、オフィスやリビング、自宅の棚に気軽におけるサイズにおさまります。

「プロジェクターなんか置き場所がない!」という方でもお使い頂けるサイズになっています。

 

X3A ホームシアタープロジェクターはいかがでしょうか? 

投影方式    LCD

光源    LED RGB

明るさ    300ANSIルーメン

ネイティブ解像度    フルHD 1920×1080 HDR10サポート

対応解像度    4K 3840×2160

OS解像度    フルHD 1920×1080

投影サイズ    42~250インチ

投射比    

1.37:1(1mあたり約31インチ)

コントラスト比    10000:1

フォーカス    自動

台形補正    縦方向自動上下40°、横方向マニュアル

OS    Android TV9.0

操作    リモコン、マウス、キーボード、Eshare、音声入力

CPU    Quad core Cortex A55 1.9GHz

GPU    Mali G31 with OpenGL ES 3.2 & Vulkan 1.1 API

RAM    2GB

ROM    16GB

Wifi    2.5Ghz & 5Ghz

端子    USB×2、Audio 3.5mm、AV IN、HDMI、DC IN

認証    PSE認証取得済、技適は配送完了までに取得予定

生産地    中国深セン

寸法    200×130×195mm

重量    1.8kg

メーカー    Shenzhen Zijing optoelectronics technology co., ltd

国内代理店    合同会社LIBERO AGENCY

付属品    リモコン、ACアダプター、マニュアル(またはオンラインマニュアルアクセスカード)

保証    メーカー1年保証、代理店1年保証

 

実施スケジュール

2022年7月上旬 プロジェクト開始
2022年8月11日 プロジェクト終了
2022年9月末 リターン配送

 

ガジェット紹介TAKAチャンネルチャンネルでご紹介いただきました!

Shenzhen Zijing optoelectronics technology co., ltdは光学エンジン、プロジェクター基盤及びプロジェクターの開発と生産を担う先進企業であり、経験とスキルに裏打ちされたエンジニアと自社開発、特許取得済みのLCDプロジェクター技術を有しています。

私たちは常により良い技術の開発と課題の解決に加え、プロジェクター分野、技術、顧客体験、製品品質の面で、業界のフォアランナーとしてお客様からの支持と信用を勝ち取ってきました。

これまで、様々なエンドユーザーのパターンを想定し、お客様にとっての最善の顧客体験を模索する中で、製品の厳しい生産工程の管理、たゆまぬ品質改善により、私たちの工場は高い生産力と確かな納品力を維持し、お客様から高い評価を頂いております。

ぜひ、私たちの技術と製品を通して、お客様の生活を彩って頂ければ幸いです。

皆様こんにちは。合同会社LIBERO AGENCY代表の田中と申します。

弊社は2019年からクラウドファンディング事業に参入し、海外商品や町工場が制作した国内の商品など「これはいい!」と私が感じた商品を世に広めてきました。

その中でもプロジェクターは弊社の主力製品でして、これまで数多くのプロジェクターをお客様にお渡ししてきました。

 

最も成功したのは3000万円近い額を集め、支援者様の力でアップグレードされたD035スマートプロジェクターです。

多くのお客様に嬉しいお言葉を頂けた一方で「この部分はどうにかならないのか?」というご要望を数多く頂いてきました。

 

通信速度やリモコンの操作性、操作画面の使いやすさ、アプリの安定性や排熱、駆動音、映像の色合いなどなど、様々なご要望を頂きましたが、共通していたのはやはりスペック表には現れない「使用感」とも呼べるものでした。

毎日使う製品の使用感がストレスいっぱいでは必ず使わなくなりますし、小さなストレスの積み重ねでもいずれ使わなくなる、使われ続けるには快適に使えなければいけません。

 

その点においてX3Aは細かなところにとても気の回っている製品だと思います。

ニッチ過ぎてページにはあえて書きませんでしたが、個人的にリモコンの使用感は大手メーカーのものを含めても過去一番です。

性能面でも相応に高いものですので、昨今のプロジェクターの中では少々高めのお値段にはなってしまいますが、ご満足頂ける商品だと自負しています。

この機会にお手にとって頂ければ幸いです。

弊社HP:http://libero-agency.co.jp/

Q: リモコンは使いやすいですか?
テレビのリモコンのような操作でご使用いただけます。

Eshareアプリでスマートフォンをリモコンとしてお使いいただけるほか、マウスを接続しての操作も可能ですが、X3Aに関してはGoogle Assistant内蔵ということもあり、リモコン操作を最もおすすめします。

Q: 投影する部屋の大きさが心配です。投射距離によって小さく投影されないでしょうか?
投射距離1mあたり約31インチとなります。最小投影サイズが42インチですので、約1m35~50センチ程度の幅が必要となります。

お部屋の大きさと合わせてご検討下さい

Q: 三脚穴はついていますか?どのくらいの耐荷重量が必要ですか?

製品底部についています。1.8キログラムですので、一般のご家庭の三脚でも十分お使いいただけると思いますが、三脚をご使用の際には耐荷重量をお確かめください。

Q:スピーカーは内蔵されていますか?
内蔵スピーカー5W×2に加え15W×2のサウンドアンプが内蔵されています。BluetoothスピーカーやヘッドホンなどのBluetooth AV機器に接続してもお使いいただけます。

Q: スクリーンがなくても投影可能ですか?
はい。白い壁や天井に投影してお楽しみいただけます。

Q: 日中の投影は可能ですか?
遮光カーテンなどをお使いいただくのが良いかと思います。直射日光やお部屋の明かりが直接投影面を照らさないようにして頂き、なるべく部屋や投影面を暗くした状態でご使用ください。

Q: アプリのUIは全部日本語ですか?
日本語仕様のものをお届け致しますが、一部アプリでは日本語が提供されていないものもございます。

Q: バッテリーは内蔵されていますか?
バッテリーはございませんので、ACアダプターをご使用下さい。

Q: ランプ寿命はどのくらいですか?
50000時間です。

Q: PSEはとっていますか?
PSE取得済みのACアダプターが付属します。

Q:技適はとっていますか?
2022年6~7月に取得予定です。


Q:マニュアルはありますか?
ございます。購入者には日本語マニュアルを同梱、またはオンラインアクセスカードを封入しております。

Q: 商品の保証はどうなっていますか?
代理店保証1年がございます。ご安心ください。※1

Q:HDMIを通してゲームをするとラグはありますか?

お持ちのHDMIケーブルでラグが発生する場合、より高性能なHDMIケーブルをご利用頂くことで解決する場合があります。ご検討下さい。

Q: 台形補正は横側にも対応していますか?
縦の台形補正は自動、横の台形補正は手動で行なえます。

ですが、LCDプロジェクターですので、なるべく正面水平からの投影を推奨します。

Q: 実機を見れる場所はありますか?

こちらで実機をご覧いただけます。実際の投影映像をご覧になりたい場合は店員にお問い合わせください。

メグダイショップ代官山:https://megdai.com/

Q: 生産国はどこになりますか?

中国です。深圳のメーカーになります。


Q: 返品、交換、クレーム、サポートの窓口はどちらになりますか?
プロジェクト中はCAMPFIREのメッセージでサポートいたします。

プロジェクト終了後の製品サポートについては公式LINEにて承っております。

Q: 故障した場合、修理はしていただけますか?

メーカー修理に出す関係で4週間から6週間ほどお待たせ致しますが、修理は代理店経由で承ります。

また、それ以上の修理期間を頂く場合には起案者から代替機を貸し出し致します。

※1メーカー保証対象外の例
使用後による部品の損耗、ご購入者様による都合、実機の意図的な破損、製品の誤使用、不適切な保管による破損。本クラウドファンディング以外でのご購入品(転売、並行輸入品,OEM商品を含む)。

◆◇リスク&チャレンジ

製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情により、お届けが遅れる場合がございます。
国内倉庫までは海外からの発送となり、工場の所在地である中国から快速船便を利用します。
通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常3営業日ほどかかる見込みです。
現状はリターンのお届け日に変更はありませんが、COVID-19やその他の影響で配送遅延等なんらかの影響が懸念される場合、活動レポートなどを通してお知らせ致します。
上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、可能な限り早く活動レポートなどを通して共有をいたします。
日本における独占販売権の取得はしておりますが、並行輸入品やOEM商品が発生する可能性はございます。ご了承ください。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 合同会社LIBERO AGENCY

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:田中順也

●事業者の住所/所在地:〒300-0810 茨城県土浦市永国台3-17

●事業者の連絡先:Tel: 080-9688-5623 / Mail: info@libero-agency.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:Android TV9.0

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


  • 2022/09/27 16:41

    X3Aコンパクトホームシアター支援者様この度はご支援誠にありがとうございます!本日9月27日にすべてのリターンの配送が完了しました!まもなくお手元に到着するかと思われます。10月1日までにお手元に届かない場合は「info@libero-agency.com」までご連絡ください。配送完了後も使用...

  • 2022/09/20 17:12

    X3Aコンパクトホームシアター支援者様この度はご支援誠にありがとうございます!現在の進捗をお知らせ致します。本日9月20日にリターンが国内配送倉庫へ到着しました。順次発送を開始しますので、9月末頃にはお手元にお届けできるかと思います。また、マニュアルは日本語マニュアルを印刷してもらえることにな...

  • 2022/09/20 17:10

    X3Aコンパクトホームシアター支援者様この度はご支援誠にありがとうございます!現在の進捗をお知らせ致します。本日9月20日にリターンが国内配送倉庫へ到着しました。順次発送を開始しますので、9月末頃にはお手元にお届けできるかと思います。また、マニュアルは日本語マニュアルを印刷してもらえることにな...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください