■ 電気シェーバーはお手入れが大変
■ 剃り跡が気になる
■ ヒゲが濃いので夕方には青々する
■ 結局、深剃りって何だろう?
■ 毎日使うから"本物"がいい

そこにお応えするのが、ドイツの名門Bökerのプレミアムシェーバーです!

ナイフの世界的老舗ドイツ・ゾーリンゲンのBöker(ボーカー)社が手がける、ヨーロッパのバーバーで研究し尽くされたプロ仕様の深剃りをご自宅で体感できるダブルエッジレザー。

■ 今こそ、身だしなみをグレードアップしたい
■ 
ヨーロッパ品質の優しい深剃りで、肌すべすべで1日過ごしたい
■ 
毎日使うものだからこそ、"本物" で自分磨きにつなげたい

これらは全て、Bökerのプレミアムシェーバーにお任せください!


1... 極上の深剃りで夕方まで肌すべすべ - 152年かけて磨き上げた切れ味

2... 剃り味快適 - ヒゲの濃い方も。精緻な加工でグリップ感アップ & 髭の排出機構

3... 洗面台も美しく魅せる - 削り出しパーツ採用オールメタルの美学

4... 最低限の力で肌に優しく剃れる - 自重で剃れる緻密な構造

5... 欧州品質の深剃りを永く体感 - 超低温特殊加工の純正替刃

6... お手入れ簡単、毎日清潔に - サッと水洗い。ヒゲをためないので清潔

7... すぐ使えるバタフライ玄人向け極薄ヘッドの2モデルから選択可


「ボーカーって日本でもナイフで有名だよね?」と思った方は正解です。


1869年の創業から切れ味を追求し、152年の技術を結集した深剃りを体験頂けます。


そのシェーバーは日本ではあまり知られていませんが、欧米では世代を超えた愛用者が多数おり、実際に本場ヨーロッパのバーバーで長年利用されています。 

今回のプロジェクトでお届けするダブルエッジレザーもそのラインアップの一角。

"バタフライモデル"と、"極薄ヘッドモデル"2種類(詳細はPOINT7)をご紹介します。


 
「朝剃って夕方まで肌すべすべ」を体感頂くため、ご自宅でプロ仕様の深剃りが味わえるよう、刃角度・重量・バランスを緻密に設計。

いま使っているシェーバーに満足できない方はもちろん、社会的ステータスを持つ30代、40代以上の男性は、ツーランク上の身だしなみとして、是非ご愛用ください。

今回ご紹介する2モデルとも、濡れた手でもしっかり握れるようハンドルに精緻な凸凹の加工を施しており、ブレを抑えることでヒゲそり時のミス剃りを防止。
シェービング時にはヘッド下部の溝から髭やゴミが随時排出される仕組みで、汚れの詰まりにくさを実現し、肌の快適さはもちろん刃や本体の清潔さも保ちます。

ちなみに、現地ドイツにて硬質のヒゲで悩む人も、驚くほど快適に剃れるとのこと。
細やかな設計を活用頂き、さっぱり肌すべすべで外出を爽快にお過ごしください。
 
バタフライモデルは寸法精度の極めて高いダイカスト加工、極薄ヘッドモデルのハンドルはあえて手間のかかる削り出し加工により製造。
プレート処理されたオールメタルのボディは、従来のヒゲ剃りとは異なる輝きを持つ見飽きない美しさで、洗面台に置くだけでも水回りが華やぎます。


もちろんオールメタルなので耐久性に優れ、本体を永くご愛用頂くことが可能。

プラスチック類のゴミも削減し、個人で環境に配慮したシェービングができます。

剃れなくて力を入れたら「イタッ」と肌が切れた、、という経験も多いはず。

一方BökerのシェーバーはT字カミソリより重く、シェーバーの自重でしっかり剃れるよう構造計算されているため、肌に押しつけなくても優しく剃ることができます。

また固定式カミソリで剃り心地と深剃りがバランスするのは角度約30度で剃ること。

バタフライモデルはヘッドの構造設計はもちろん、30度の角度を実現しやすい全体の重量を57gに設定し、刃をあてる際の重心も調整し扱いに慣れやすいモデル。

極薄ヘッドモデルは刃角度を手元で自在にコントロールできる65gの構造バランスとヘッドの薄さで、深剃りを超えたシェービングに対応。

力を入れず自重で最適に剃れるように計算され尽くした両モデルで、適度な力だけで優しくヒゲを根こそぎする快感が味わえます。

深剃りの"要"ともいえる純正替刃は、超低温特殊加工(成形後に一気にマイナス度数の環境に置くことでさらに品質を高める加工)をほどこした特製の替刃。

今回ご紹介しているシェーバーの両方に対応し、組み合わせてご利用頂くことで、Bökerの圧倒的な深剃りを、永くご愛用頂けます。

髭や石鹸カス等が溜まったり詰まったりすると清潔感に欠けるため、お手入れのしやすさは重要なポイント。

電気式シェーバーの中には、毎日のお手入れは難しくヒゲが溜まりがちなものも。

多枚刃カミソリは、どうしても刃の間に汚れが詰まります。

対してBökerのシェーバーは水でさっと洗えば毎日清潔をキープ。
お手入れはにはもう迷いません。


・バタフライモデル

名前からわかるように、ハンドルの尾部を回すとヘッドの部分が蝶のように開くメカニカルな構造で、替刃を交換する構造となっています。

ヘッドに適度な厚みがあるため扱いに慣れやすく、鋭いながらも優しい剃れ味をすぐ体感いただけます。

・極薄ヘッドモデル

高級感を味わえる削り出しハンドルを採用した、ヘッドを特に薄く設計した、刃物メーカーならではの特殊モデル。

一般的なメーカーでは、ここまで【深剃りを「攻める」構造】のシェーバーはなかなか見つかりません。

手元で角度調整が自在にできるため慣れに少し時間がかかりますが、ヒゲが濃くさらに剃り味を求めたい場合や、鼻の下等顔の細かい場所を剃る時に活用しやすいのが特徴。

剃る角度調整をご自身でチャレンジしたり、深剃り以上を極めたい方に最適です。

・モデルの選び方

極薄ヘッドモデルは刃角度調整の自由度が高いため、既にダブルエッジレザー利用経験のある方や、さらなる深剃りを求める方のご利用がおすすめです。

すぐ慣れて深剃りを体験されたい方は、バタフライ構造のモデルがおすすめです。

刃物の世界的メーカーであるBöker社は、ドイツ・ゾーリンゲンにて1869年に創業した老舗であり、快適に刃物を使って頂くため150年以上知識を蓄えてきました。

「群を抜く刃物をお届けする」という理念を創業時から守り続け、世界中に数え切れないほどのファンがいるメーカーです。

一方で新しい価値作りにも常に挑戦し、時代ごとに新機軸を打ち出してきました。

今回はそんな老舗メーカーの、「圧倒的深剃り」という視点から、プレミアムシェーバーをお届けいたします。

今回のプロジェクトでは2種類のモデルをご用意しております(POINT7もあわせてご参照くださいませ)。

ちなみにスタッフは、ロゴのカッコよさにも高級感を感じています(以下は別商品に刻印された参考です)。

・バタフライモデル

ハンドルの尾部が回転するようになっており、尾部をスクリューするとヘッドが観音開きのようにパカッと開くので、そこに替刃をセットします。

ヘッドを閉じるには逆にスクリューします。

・極薄ヘッドモデル

ヘッド部分が平たくなっているため、顔の剃りづらい場所を剃ったり、さらに深剃りを極めたいという方に向いています。

・モデルの選び方再掲

極薄ヘッドモデルは刃角度調整の自由度が高いため、既にダブルエッジレザー利用経験のある方や、さらなる深剃りを求める方のご利用がおすすめです。

すぐ慣れて深剃りを体験されたい方は、バタフライ構造のモデルがおすすめです。


全長: 約8.5 cm (バタフライ), 約9.5 cm(極薄ヘッド)

重さ: 約57g (バタフライ), 約65g (極薄ヘッド)

付属品: サンプル替刃1枚

オプション: 純正替刃(単品および単品x2)を追加リターンとしてご用意

※仕様等は改良のため変更される場合があります。


両刃カミソリの説明

両刃カミソリは、両側が刃になっている薄い替刃をセットして使う1枚刃の髭剃り。

深剃りを求める欧米の方には一般的に使われており、「慣れたら電動シェーバーにはもう戻れない」という人も多数いらっしゃいます。

また、大きなヘッドや本体を使い捨てていくタイプと異なりゴミも少ないため、個人個人が環境に配慮するこれからの時代にも適合する髭剃りです。


■ 替刃の交換方法

本体開封時点では替刃はセットされていませんので、まずは装着してください。

以下が基本的な替刃交換方法で、モデルごとにヘッドの開け方は異なりますが、セットの仕方そのものは同じです。


■ ヒゲそりの下準備

お肌とヒゲにしっかりと水分を与えてください。

お風呂の際や、蒸しタオル等を使うのも良い案です。

そして、シェービングフォーム、ジェル、もしくはブラシで泡立てたフォームを使い、刃の角度を30度程度に調整しながら剃ります。

シェーバーは、使い終わったら流水で洗い流して乾かして下さい。

少し慣れは必要ですが、元々カミソリを使い始めた時も練習が必要だったはず。

慣れてくれば、面倒なだけだったヒゲそりが、バーバーにいるかのような至福の時間に変わります。


Q : 替刃はどのように入手できますか?
A : 当プロジェクトのリターンで専用替刃をご注文可能です。
  プロジェクト終了後も継続して販売する予定です。

Q : メンテナンスはどのようにすればよいですか?
A : ヒゲそり後、水洗いをしてください。
  切れ味が落ちてきたら、刃を交換してください。

Q : 海外への配送は可能ですか?
A : 紛失等トラブル発生の可能性があるため承っておりません。ご了承ください。


・メーカー紹介

Böker社の歴史でご紹介した通り、同社は19世紀の創業から150年を超え、世界中で愛されるメーカーです。

日本でもナイフで既に有名なメーカーの、"極上の剃り味"にご期待ください。

・実行者紹介

実行者のフロレゾン株式会社は輸入を得意とする商社で、コロナ禍前から海外見本市等の多くの商品を日本にご紹介してきました。

今は特にヨーロッパ発の商品に力を入れており、Bökerのシェーバーは剃れ味はもちろんその外観の格好良さからも「これだ!」という思いで協業に至りました。

プロジェクト実施にあたり、私達はコロナ禍の影響で対面で会ったことはないのですが、綿密にコミュニケーションを取って準備をしてきました。

「このメーカー知ってるよ」という方も多いかと思いますが、ぜひこの機会に、「シェービング」という新しい角度から、日本での先駆けとしてBökerの深剃りを味わってください!

プロジェクト実施スケジュール

2022年7月上旬 プロジェクト開始

2022年7月末 プロジェクト終了

2022年10月末 リターン配送

国内倉庫までは海外からの発送となり、ドイツから国際普通便を利用します。 通常3週間程度で国内倉庫に配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常10営業日ほどかかる見込みです。


リスク&チャレンジ

・並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
・並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な関税の適切な処理が担保されます。
・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。ご支援の数が想定を上回った場合には、製造行程の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅延する可能性がございます。
・使用感などは、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感に関する返品・交換等はお受けいたしかねます。
・本製品使用によるトラブルについては一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承の上ご利用ください。
・万一製品自体がご利用できない等のトラブルがあった場合は、交換等にて対応させて頂く予定です(お届けより1週間、対応いたします)。それ以外の責は負いかねますのでご了承くださいませ。
・海外への発送は、紛失等トラブルの可能性があるため承っておりません。

 スタッフ一同、良い商品をお届けできますように最大限努力をしてまいりますので、是非ご支援のほどよろしくお願いいたします。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: フロレゾン株式会社
○代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
◯ 事業者の所在地:東京都中央区日本橋本町3-3-6
◯ 事業者の連絡先:メール:mcy[at]floraison-inc.com( [at]を@にしてください)/ TEL:0362022933

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All or Nothing型」の為、プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了し、かつプロジェクトが成立し募集が終了したタイミングにて決済確定となります。※非推奨のデビットカード・クレジットカードご利用の場合はこの限りではございません。(詳しくはこちら

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All or Nothing型」の為、プロジェクトが募集期間内に成立(目標金額に到達)しなかった場合には支援金の決済が行われずリターンの履行もございません。尚、お客様都合による返品・キャンセル・リターンの変更はできませんのでご注意ください。 尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので、商品到着から1週間以内に「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
◯ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
◯ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください