〇はじめに・ご挨拶

みなさん初めまして!アットモア株式会社です!

私たちアットモア株式会社は沖縄のモリンガ・マンジェリコン・シークワーサーなど有機JAS、無農薬植物にこだわり、これからの高齢化社会、予病・未病に貢献したいと考え、健康食品、美容商材の開発・製造を行っております。

原材料は、地元沖縄の農家の皆様と連携し、質の良い原材料を調達しています。今後も、沖縄の素材を活用したより良い商品を届けられるよう、一生懸命商品の企画格開発、製造に取り組んでまいります。

☆実行者は管理栄養士の新入社員!

今回、このプロジェクトを任されました新入社員で管理栄養士の謝花愛海です!

私は管理栄養士養成校を卒業して、この春4月から新入社員としてアットモアに入社しました!

学生時代の就職活動をしているとき、『健康とその先の美しさへ』というコンセプトのアットモアに惹かれました。

世の中のみなさんに“病気になる前に健康について考えることの大事さに気付いて欲しい”という思いをもって就職活動をしていた私は、アットモアに入社する事を決めました。

入社して会社のことをより知る中で、沖縄の自然豊かな薬草や植物から体に良いものだけを厳選するため、地元の農家さんや製造工場さんと連携をとり、製品を製作しているところに心をうたれています。

工場の方と打ち合わせする社長(私と同じ管理栄養士さん)

農家さんと共にお客様に説明する上司の真鍋さん



〇プロジェクトをやろうと思った理由

★理由その1:私の葛藤

管理栄養士は病院で働いているイメージが多いのではないでしょうか?

私は、”病気になった後に食事に気をつかっても遅いのでは??”

と思いながら学生時代、勉強をしてきました。

みなさんが病気になる前に食生活を正して欲しい。

そのサポートをしていきたい。

その思いを実現してくれると思う商品に入社して出会うことが出来ました!

それがアットモアの商品『GreenZyme』です!!

私は、皆様に日々の生活で『GreenZyme』を飲んでほしいと思い、このプロジェクトをやろうと思いました!


現在日本人は、生活習慣病の原因となるメタボリックシンドロームの人が増えています。

厚生労働省ホームページには以下のようなデータもあります。

厚生労働省ホームページ メタボリックシンドローム該当者・予備群の状況より

メタボリックシンドロームになると、内臓脂肪蓄積が原因となり、血圧や血糖、血清脂質の異常をひきおこす病態と考えられています。

逆に考えると、メタボリックシンドロームになる前に健康について考え、食生活に気をつけてもらうような取り組みを私たちが行うことが必要だ!と感じました。

結果、生活習慣病になる方が減り、国の社会保障費、医療費、介護費の削減などに繋がるといいなと考えています。


★理由その2:地元沖縄の天然素材を広めて、農家さん、工場さんを応援したい!

沖縄の豊富な天然素材は、長い年月で蓄積されたエビデンスが受け継がれています。

日本一強い紫外線の強い沖縄は、ミネラルたっぷり、抗酸化、抗糖化作用の強い薬草が育つのにとても良い環境なのです!

今回の商品『GreenZyme』も100%沖縄県産の材料を使用しています!

なかでも”モリンガ”は有機JAS認定農園で栽培し、栽培期間中、農薬不使用の中で育てられたものを使用しています!

さらに、合成着色料、化学調味料、合成保存料不使用で安心・安全を基本として商品作っています!

私は、 そのような素晴らしい原料を作ってくださる農家さん、

安心・安全に商品を作ってくださる工場さんを

今回『GreenZyme』を広めることで応援したいと思っております!


〇緑の酵素青汁“GreenZyme”とは?

改めて『GreenZyme』のご紹介!

GreenZymeは体に大切な7つの成分が摂れる青汁です!

沖縄県産モリンガ、島桑、水溶性デキストリ、パイン酵素、黒糖バガス、きな粉、大麦若葉を配合し、1包(*5g)で食事1回あたりに摂りたいビタミン・ミネラル・食物繊維が十分に摂れます!

*今回のリターンは1包3gのご提供です


★『GreenZyme』のここがすごい!

すごいその1:モリンガ!!!
奇跡の木「モリンガ」に含まれる90種以上のビタミン・ミネラルが豊富に摂れて、体の酸化・糖化を抑制すると報告されています。


すごいその2:島桑!!
島桑に含まれるDNJが糖の吸収を緩やかにします。

すごいその3!水溶性デキストリン!!!黒糖バガス!!!

イソマルトデキストリン、プロバイオティクスの黒糖バガスが腸内フローラの改善し、ビフィズス菌を増やすことで、すっきりとした朝をむかえられます。

すごいその4!きなこ!!!

きなこに含まれる大豆プロテインでタンパク質摂取ができます。

すごいその5!パイナップル!!!

パイン酵素に含まれる“ブロメラーゼ”がたんぱく質の分解、吸収を促進すると報告されています。


★自分に合った飲み方で!

青汁といえば“苦い”イメージを持つ人も多いのではないでしょうか?

『GreenZyme』は苦い青汁から卒業し、「おいしくて飲みやすい」を目指しました!

朝食のお供に、ダイエット中の置き換えに最適です!

アイス・ホット両方でも飲みやすく、ミルクに溶かしても飲みやすいという声もあります!

お酒好きには焼酎で飲む方も!!

私のお勧めはヨーグルトに混ぜて食べる事です♩

*粉末のままお召し上がりいただくと、のどに詰まる恐れがありますので、必ず水またはその他飲料(100~120ml)に溶かしてお召し上がりください。



〇「奇跡の木」モリンガとは?

ケシ目ワサビノキ科の植物で、世界で「奇跡の木」「不死の木」「万能の木」などと呼ばれて注目を集めるスーパーフード素材です。

モリンガには90種類以上の栄養素が含まれているとも言われています!

 *アットモア株式会社ホームページより

そのほかにも、血糖値上昇抑制や、コレステロールを低下させるなど様々な文献報告が発表されています!

また、地球環境のため、飢餓の難民の栄養補給のため、開発途上国の飲み水を作るため、土壌改良のためにもモリンガが使われています!

「2007年 国連世界食料計画WFP」では飢餓に苦しむ人々の栄養補助食品としても採用されています。

*アットモア株式会社ホームページより


〇『GreenZyme』は食生活が不規則なあなたの味方です!

みなさんはバランスを考えて食事を行っていますか??

お仕事や付き合いでのお食事会などでついつい偏った食生活になってしまう方も多いと思います。

私は管理栄養士でありながら、カフェ巡り、パン屋さん巡り、飲み会が大好きです!

みなさんがイメージする『食生活きちんと送っている』『毎日料理する』のような管理栄養士とはほど遠い生活を送っているこの頃です(笑)

健康的な生活をしたいと思っていながら、なかなか行動するまではなりませんよね。

私も食べ過ぎた~飲み過ぎた~と後悔することも多いです(笑)

ですが、やっぱり毎日の食事は、主食・主菜・副菜を組み合わせることで栄養素のバランスが良い食事になります。

H30国民健康・栄養調査によると、主食・主菜・副菜を組み合わせた食事を1日2回以上食べることが「ほとんど毎日」と答えた人は男性45,4%、女性で49%でした。

厚生労働省 H30年 国民健康・栄養調査

このことから、日本人の約半分の人は、バランスのよい食事を摂ることが難しい状況にあるのかもしれません。

さらに、主食・主菜・副菜の3つを組み合わせて食べることができない理由には「時間がない」「手間がかかる」といった回答が多かったようです。

厚生労働省 H30年 国民健康・栄養調査

そんな悩みを解決してくれるのが『GreenZyme』です!

ビタミン・ミネラル、食物繊維が豊富に含まれているため、食事と組み合わせて飲むことで栄養素のバランスが整います!

また、手軽に持ち運んで飲むことが出来るため、「時間が掛かる」「手間がかかる」といった心配もありません。

≪こんな方にもおススメ!!≫

☑野菜不足を解消したい

☑お腹がぽっこり

☑便通がいまいち

☑消化不良で胃が重い

☑ダイエットしたい

☑おいしい青汁を探していた

☑朝食の代わりとして


〇『GreenZyme』を取り扱って下さる企業様も募集中!

現在、『Green Zyme』はエステサロン様に卸している他、ネットでも販売しております!

今後、このGreenZymeを商品としてお客様へ販売してくださる企業様も大募集しています!

一人でも多くの方の健康づくりのお手伝いができれば幸いです。

アットモア商品販売ページ


〇アットモア株式会社のこれまでの活動

アットモア株式会社は沖縄県の石垣島で地元の主婦の皆さんに愛されるエステサロンをオープンし、お客様のダイエットサポートを行ってきました。

お客様から聞く沖縄の文化、食文化、生活習慣などからこの地で育つ植物に様々な健康効果があると知り、会社全体で素材の研究、商品開発へと展開しております。

また、平成29年には内閣府経済産業省沖縄県地域資源活用事業者として認定を受けることもできました。

これは、地域経済の活性化および地域中小企業の振興のため、地域資源を活用した新商品・新サービスの開発や販路開拓に意欲的に取り組む中小企業としての認定になります。

現在では多くの生産農家さん、地元の製造工場との連携も構築、愛情と行き届いた管理のもとで多くの商品の開発が可能となっています。


〇資金の使い道

今までは女性をターゲットにし、エステサロン限定として販売していました。(本体価格9,800円)

ですが、

””もっと沖縄の資源を本土の方達にも知って欲しい””

””男性やお子様にも飲みやすいものを作りたい””という思いがあります!

集まった資金を用いて改良し、現在のパッケージよりも小パッケージにすることで今よりも手に取りやすい価格でも販売していきたいと思っております。

そこで1包3gにし、青汁や野菜が苦手な男性やお子様でも飲みやすい量にしようと考えております。

また、お値段も手に取りやすい価格にしました!(本体価格5800円)

1人でも多くの方に『Green Zyme』を手にとって頂き、野菜不足解消やダイエットのお供にしていただけたら嬉しいです。


【開発費】

原料代:100万円

デザインパッケージ:50万円

箱:50万円

CAMPFIRE手数料:18万7000千円

※クラウドファンディングで集まった資金をプロジェクト実行費として活用します!


〇リターンについて

今回、『GreenZyme』のリターンを中心に、管理栄養士による栄養指導・相談や沖縄県屋我地島のモリンガの農家さんの所へ見学ツアーなど多くの種類のをリターンとしてご用意しております!

新『GreenZyme』は通常価格よりもお得なセットもご用意したので、ぜひこの機会に魅力をご賞味ください!!



〇実施スケジュール

プロジェクトにご賛同いただいたみなさまには、商品が出来次第、随時リターン内容をご提供させて頂きます。

Green Zymeの発送には、新型コロナウイルスの影響で、入荷や配送に遅延が発生する可能性がございます。ご了承ください。


R4月7月~ 試作開始 

R4年8月 クラウドファンディング終了

R4年9月  新商品制作開始

R4年12月~ リターン発送開始


〇最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。

私たちアットモア株式会社は自然豊かな沖縄の薬草や植物の中から体に良いものだけを選りすぐり、天然の安心安全な商品を作り続け、皆様の健康と美しさのお手伝いをしてまいります。

今回のリニューアルした商品『Green Zyme』を通じて、1人でも多くの方の健康のお手伝いをさせていただくと同時に、地元沖縄の天然素材を広めて、農家さん、工場さんを応援していきたいです。

是非一度、この機会に『Green Zyme』をお試しいただけたら嬉しいです!

また、未熟な新入社員 謝花の初めての大きな任されたプロジェクトでドキドキしていますが、一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いいたします!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

    このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください