北海道プレミアムブランド「ダイヤモンドにんにく」。農薬等を使わず手間暇かけて育てられ”香り高く、みずみずしく、えぐみがない”エレガントで高貴な味わいが特徴のにんにくです。

そのエレガントさが故に多くの女性から支持されています。女性が喜ぶ女性のためのにんにく。食べればわかるその違い。

北海道の果てしない大空と広い大地のミムネに抱かれ。
恵まれた環境と手間暇をかけ愛情に包まれながら育てられました。少量生産=愛と恵みの結晶です。

大変ありがたいことに2020年2021年と完売いただいた今話題のニンニク!
2022年度はオリジナルのダイヤモンドにんにく商品もラインナップに加えてバージョンアップしてのお届けです。

こちらのプレミアム商品を今回クラウドファンディング限定で先行販売させていただきます!


私たちは大地広がる北海道の中央部、旭川と富良野の間にある”丘のまち美瑛町”で農薬化学肥料を一切使わず野菜づくりをしております。

今回皆様にご紹介させていただくのがオリジナルブランド「北海道のダイヤモンドにんにく」です。

一般流通しているにんにくは流通・販売特性上廉価とするため、中国からの輸入や国内産でも農薬化学肥料を使用し大量生産されたものがほとんどです。

当農園ではまったく逆の思想で、農薬化学肥料を使わず限定生産量にて手間暇かけて育てております。
そうして育てたにんにくは手間暇時間をかける分ほかとは一線を画すものであると自負しています。

包丁を入れた瞬間に感じる立ち上がる香りの高さと爽やかさ、加熱後の驚くほどのえぐみのなさ。たくさん食べても引きずるようなムカつきがない。

女性にとって嬉しい!そんなにんにくです。


ものすごーーーく元も子もない提案になりますが、違いがイチバンわかるのは日常の食卓でのご利用。エグみが無いダイヤモンドにんにくですのでその使いやすさはバツグン!

旨味と甘さが豊かなのでいつもの料理に使うだけで違いは一食瞭然です。
いつもどおり使っていただくことで、香り、味わい、ウマミ、すべてにおいていつもとは違った料理の仕上がりを体感いただけるかと思います。

個人的にお試しいただきたいのはダイヤモンドにんにくの美味しさをストレートに味わっていただけるホイル焼き。BBQの際など是非味わっていただきたいです。

アルミホイルの包みにニンニクを入れてオリーブオイルをまわしかけ長時間ゆっくり炭火上で加熱。
香り良く焼きあがったニンニクに軽くお塩をかけて口にすれば驚きの味わい。じゃがいものようなホクホク感と、ニンニクとは思えないほどの甘みの強さ。そして胃や口に残らないニンニクの香り。

食した人にしかわからない”至福のダイヤモンドにんにく時間”が待ってます。。



生産に携わる佐藤はイタリアンの料理人でイタリア現地での修行経験があります。彼が本場で体感したのが調理技法云々はモチロン、イタリア産のにんにくそのものが持つ素材の美味しさでした。

それはこれまで調理に使用してきた日本産のにんにくとは全くもって異なるもので、香りの強さも段違い、味わいも段違い。

にんにくとEXVオイルと唐辛子のみで作るペペロンチーノなんて最たるもので、イタリア現地のにんにくが無ければ作れないと思うほど大きな衝撃を受けました。

ペペロンチーノは、にんにく、EXVオイル、唐辛子、それぞれの食材がとても美味しいからこそ成り立つシンプルな料理だったのですね。

そんな中、帰国して出会った新井はイタリア産にんにくの風味に負けずとも劣らないにんにくを育てていました。
「素晴らしいにんにくがあった!」と佐藤は感銘を受け、ふたりはすぐさま協業しこのにんにくをブランド化していくことを決めました。

”手間暇かかるが故の少量生産、少量生産のため希少性の高いまるでダイヤモンドのようなにんにく”。

そんな思いから「北海道のダイヤモンドにんにく」と銘打ち販売をはじめました。

ブランド化初年度の2020シーズンは有難いことに販売開始から1ヶ月強で完売。

気候条件(地中海の太陽光の強さや寒暖)の違いにより、現地のにんにくのようなパワフルな香りには劣るものの、エレガントで爽やかな香りは我々日本の食文化・食卓で作られる各料理や飲食シーンなど様々なシチュエーションで使いやすいものだと思っております。

私たちが育てている「北海道のダイヤモンドにんにく」これならペペロンチーノを作るに充分値するにんにくである!と自信をもって生産しております。



農薬化学肥料等使わない中で当農園が行っているダイヤモンドにんにく栽培の秘密を特別ひとつだけ皆さんにお教えします。

ダイヤモンドにんにくの美味しさの秘訣のひとつ、それは「アミノ酸豊富なお魚エキスの葉面散布」です。

厳選されたお魚から抽出される自然由来エキスを発酵熟成させた液体有機肥料で、イノシン酸など多種のアミノ酸/核酸関連/糖質/ビタミン類を多く含んだ天然有機肥料です。

リッチなお魚エキスを生育段階で数回にわたり葉面散布しております。

多くのアミノ酸ウマミ成分を含んだお魚エキスをニンニク葉面に与えることで、ニンニクはこの成分を吸収しウマミを増幅させていきます。

料理と同じく、食材の生育段階でもウマミ成分を重ねていくことで食材自体のウマミを増加させることができるのです。

"お魚が持つウマミ成分を惜しげもなく吸収して育ったダイヤモンドにんにくの味わい"

…気になりませんか?


にんにくはアリシンという主要成分を持っています。

アリシンは疲労回復、滋養強壮、殺菌効果、免疫力向上などに効果があり、古来より世界中で強力なスタミナ源・健康を支える食材として人々の生活において重用されてきました。

健康維持の一環としてアリシンの効果は今さらに注目されており、免疫力向上にも大きな効果が期待ができます。

長引くマスク生活に於いて食後のニンニク臭を気にしなくていいことも隠れた大きなメリットですね。


●『匂わないと謳っている通り、一晩に3玉も丸焼きで食べましたが翌朝には食べたことすっかり忘れるくらい…。とてもすっきりした朝で今日も元気に頑張れます!』

●『こんなホクホクしてにんにく初めて!ジャガイモみたいなホクホク感!』

●『強めのにんにくの風味を求める方にはイマイチかもしれませんが甘さと味わいはピカイチです。このような高貴な味わいのにんにくは他にはないかと思います』

●『我が家のBBQではダイヤモンドにんにくの丸焼きが定番』

●『生では辛味も目立ちますが加熱したとたんその辛味は消え去りにんにくが本来持つ旨みと甘みだけが残ります』


これまでにんにく販売のみ取り組んできたダイヤモンドにんにく事業ですが2022年1月よりオリジナル商品の展開をはじめました。
『ダイヤモンドにんにくマヨネーズ』と『ダイヤモンドにんにくのお漬物』です。

ダイヤモンドにんにくマヨネーズは札幌市定山渓の工房さんと開発。
フランス伝統料理のアイヨリをベースに日本人好みなにんにくマヨネーズに仕上げました。半熟に茹でたゆでたまごにぽてっとマヨネーズをのせて黒コショウをガリガリと挽けば伝統料理ウフマヨネーズの完成。その他サンドイッチのパンに塗ったり、ツナと混ぜ合わせたり、普段マヨネーズを使うシーンをにんにくマヨネーズに変えるだけで大きくグレードアップしちゃいます。

ダイヤモンドにんにくのお漬物は八雲町マルホン坂本食品さんとの開発商品です。
マルホン坂本食品さんの提案により、エレガントなダイヤモンドにんにくに合わせるのは繊細な味わいで楽しめる【しそかつお漬け/かつお醤油漬け/ピクルス】の3種類。お漬物は生産数限定商品で発売から2か月で完売となりました。
お漬物はカリっというにんにくの食感が楽しめ、えぐみのないダイヤモンドにんにくだからこその爽やかさでお酒のアテや箸休めとしても楽しめる逸品です。

両商品ともに生まれ(生産)も育ち(加工)も北海道な道産子商品。大変ありがたいことに発売直後よりTVやラジオ、雑誌で紹介でいただき多くの引き合いをいただいております。熱狂的ファンとリピーター続出中。

ダイヤモンドにんにくマヨネーズは道の駅や商業施設をはじめ、札幌駅、クラーク博士で有名な羊ヶ丘展望台など道内各主要施設で販売いただいており北海道土産としても人気となっております。 


そして今回クラウドファンディングに際して特別にご案内する商品が!

今秋発売予定の『ダイヤモンドにんにくバーニャカウダ』です。
先述の通りイタリアンシェフで本場のイタリア料理を知る佐藤がプロデュースと監修をして商品化に至りました。
バーニャカウダの要はアンチョビとにんにく。アンチョビはイタリア産の味わい深いものを使用し、にんにくは当社のダイヤモンドにんにくを100%使用。エレガントで旨味と甘味の強いダイヤモンドにんにく100%使用なら美味しくないわけがない!
今回特別先行予約でのご案内ですので限定数でのご案内となりますので要チェックです!


ダイヤモンドにんにく事業活動の一環として2021年11月に札幌中心部の狸小路商店街にダイヤモンドにんにくのアンテナショップである「にんにく種蔵」をOPENしました。

にんにく種蔵ではダイヤモンドにんにくとダイヤモンドにんにく商品の販売を主として取り組んでいるほか、全国から厳選したお取寄にんにく商品を多数取り扱っております。

昼はこれらにんにく商品の物販、夜は取り扱いにんにく商品をつかったおつまみを提供する立ち飲み酒場です。

もちろんダイヤモンドにんにくのおつまみもお楽しみいただけて、味わって気に入ってお土産として購入して帰られるお客様も多くいらっしゃいます。

ダイヤモンドにんにくに魅せられて通ってくださるお客様もたくさん。
北海道でダイヤモンドにんにく商品の購入やダイヤモンドにんにくを楽しみたいならにんにく種蔵へ!

にんにく種蔵 instagram ←check!!!


リスク&チャレンジ 

現在ダイヤモンドにんにくは順調な生育状況ではありますが、自然の中で栽培する農作物ですので天候状況等不慮の事態で不作や配送の遅延となる可能性があります。

万一天候状況自然災害等の理由で不作となった場合は全額返金の体制を取らせていただきます。また、配送日時の指定は承っておりません。収穫発送状況整い次第順次皆様のもとへお届けいたします。


最後までご覧いただきありがとうございました

昨季は多くの方々にダイヤモンドにんにくを届けることが出来一同大変うれしく思っております。今季もこちらの場を借りて限定先行販売させていただきます。ご興味ある方は是非商品(リターン)をご覧になってみてください。
ダイヤモンドにんにくを皆様の手元にお届けできる日を心より楽しみにし、責任をもって日々生産に励んでいきたいと思います。

北海道のダイヤモンドにんにく 北海道上川郡美瑛町藤野第一 新井・佐藤



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください