都会的な大人が集う遊び場。オールタイム使える多国籍料理店が恵比寿に誕生


カジュアルなデートでのディナーや、その後の二件目にも。
はたまた友人とのランチにも。

恵比寿の駅からすぐという一等地ですが、隠れ家感のある穴場。
各国の料理をセンスよく取りそろえ、昼も夜も使い勝手の良いカジュアルダイニングが、恵比寿に誕生しました。店の名は「local」。
その名の通り、世界各国のローカルフードを選りすぐり、腕利きのシェフがこの店ならではのスパイスを効かせて仕上げます。

たとえば、日本でも人気が高いメキシコ料理もひと工夫。
「メキシコ料理」というと、日本ではアメリカナイズされたテックスメックスがおなじみですが、localのメキシコ料理は、きちんと本場の味を踏襲。
ハーブや香辛料をたっぷりきかせて香り高く仕上げるなど、現地感たっぷりに再現します。
基本はアラカルトでお楽しみいただきますが、月替わりでメインとなる国が変わるのもlocalの特徴。
「今月はメキシコ」「来月はタイ」「再来月はスペイン」など、まるで、世界中を旅行しているかのような雰囲気で、各国の料理をお楽しみいただけます。

なぜ、そこまで世界各国のおいしいものにこだわるのか?

それは、この店のオーナー3人が、海外生活が長かったから。

そのため、世界各国で味わったおいしいものだけをピックアップし、日本人の口にあうようにアレンジしつつも、できるだけローカル感を大事にした料理にこだわっているのです。今回は開店を記念し、より多くのお客様に知っていただきたいとの思いから、今回限りのお得なお食事券をご用意しました。

ありそうでなかった、ランチからバータイムまで1日中使える大人のアジト。
ぜひ、この機会をお見逃しなく。


開店記念で特別にご用意したリターンについて


アラカルトを中心に、ランチにもディナーにも、そしてバーとしてもお使いいただける当店で、一番お得にお楽しみいただけるのはやはり食事券ではないかと考えました。

3,000円、5,000円、1万円のお食事券は、金額が上がるほど割引率も高くなります。

ランチは1,000円、ディナーは5,000円、バータイムは3,000円ほどの単価を想定していますので、ぜひご利用シーンにあわせてお買い求めください。

【リターン一覧】
・3,000円 :お食事券3,000円分
・5,000円 :お食事券6,000円分(1,000円お得!)
・10,000円:お食事券12,000円分(2,000円お得!)
・100,000円 :ディナータイム貸切パーティー権

ぜひこの機会に足を運んでください!


世界を旅する感覚で、本場のローカルフードを楽しんで


localの料理には、国籍がありません。
しかし、「和食からエスニックまでなんでもあり」という雑多な多国籍料理ではなく、きちんとコンセプトに沿った世界各国の料理をlocalらしく再構築してご提案。

オーナー達が世界各国で美味しいと感じた料理や屋台メシなど、世界各国の料理をアレンジしたミックスカルチャーフードをご提供いたします。

ランチタイムでは、ご飯物をベースとしてワンプレートランチを展開予定。
さっと食べられてボリュームも満点な、チキンオーバーライスやタコライスなどのご飯ものなど、幅広くご用意します。また、カフェタイムでは新鮮なフルーツをたっぷり使ったフルーツサンドや、遅めのランチを取りたいお客様にはサンドイッチやブリト―などの軽食も。続くHappy Hourではお酒のつまみとなる、アペタイザーを数種類用意。
旬の肉や魚、野菜を一口サイズにカットし、丁寧に仕込んだピンチョススタイルの料理を月替わりでご提案します。
ディナータイムでは、軽いアペタイザーはもちろん、しっかり食事を取りたい方のために肉や魚を使ったメインディッシュも登場。

ステーキなどのアメリカ的な料理から、スパイスが効いたメキシコ料理・南米料理、香り豊かなエスニック、ビストロの定番フレンチやイタリアンなど、 バラエティ豊かな料理をご用意します。

ディナーメニューは季節や旬に合わせて定期的にさま変わり。
たとえば夏では、スパイスが効いた本格メキシコ料理を提供する予定です。

タコスをはじめ、メキシコの魚介のマリネ「セビーチェ」、トルティージャで具材を巻いてサルサとチーズをかけ、オーブンでこんがり仕上げる「エンチラーダス」、揚げタコスと称される「タコスドラトス」、肉や野菜をパイ生地で包んで揚げた「エンパナーダ」、定番の豆料理「フリホレス」など、現地でも人気メニューをご用意します。
どの料理も、味付けはスパイシーで本格的。日本で一般的な「テックスメックス」とは一味も二味も違います。また、どれもワンハンドで食べられるようにアレンジ。肩肘張らない気軽さも、localの魅力です。

これらの料理に合わせ、ソムリエが厳選したワインや、こだわりのカクテルもおすすめ。特に、暑い日にはフローズンマルガリータがぴったりです。
また、バータイムでは専属バーテンダーが考案した、オシャレなオリジナルカクテルをご用意。
          
どなたにも好まれるレモンサワーや各種お茶割りなども、「皮ごと食べられるシチリア産オーガニックレモンで作ったレモンサワー」や、「ものすごくおいしい烏龍茶で作るお茶割り」など、ひと工夫。厳選した素材を利用したワンランク上のドリンクをご用意致します。

ワインはソムリエが厳選したグランドメニューのほか、月替わりでナチュールワインもご用意。
いろいろな銘柄を気軽に楽しんでいただけるよう、グラスワインも常時5〜6種類ご提供します。


昼は光が差し込み開放的。夜は照明控えめのムーディに。多彩な顔でお出迎え


localが店を構えるのは、恵比寿駅から徒歩すぐという好立地。
近隣には飲食店が軒を連ね、昼間から夜更けまで、常に多くの人が行き交っています。
そのなかにあって、localはビルの4階にあるため、通りを歩いている人の目には、あまり止まることはありません。その分、店内は隠れ家感がばっちり。
知っている人だけが訪れるという、ちょっとした優越感をおぼえるはず。

エレベーターにのり、4階でおりて店へ入ると、真っ先に目に飛び込むのは壁2面につくられた大きな窓。
ランチやカフェタイムなら、自然光がやさしく差し込む開放的な雰囲気を味わえます。

そのあと、夕暮れ時に軽く飲みたいHappy Hourでは、スタンディングスペースを活かして、活気ある店内を演出。                         
そして、ディナータイムからバータイムでは一転して照明を落とし、ムーディな空間に。
いつもとは一味違ったデートにぴったりの雰囲気です。

店内は、外国の倉庫をリノベーションした雰囲気を演出するデザインとなっていて、コンクリート打ちっぱなしの状態や、解体時の壁欠け、天井などをむき出しの状態に。また店内のインテリアもアイアンベースの物を揃え、シックな雰囲気を演出。
そうした無骨な感じも、どこか異国情緒を感じさせ、気持ちをワクワクさせてくれるでしょう。

ランチ、カフェ、ハッピーアワー、ディナー、バー。
1日のどの時間帯でも、多彩な顔で迎えてくれるlocal。
ありそうでなかった、恵比寿の新しいスポットとして、これから話題になること間違いなしの1軒です。



最後に


はじめまして。localです。
「local」という言葉には、「近場」「地元」などの意味もあるため、お客様にとって「local」な場所になって欲しいと願い、この名前をつけました。現地さながらのおいしい料理と、こだわりのドリンク。
私たちが提供するのは、実は、これらだけではありません。

実は、私たちオーナーがいま注目を集め始めているフードテックに関わっていることもあり、フードテックに関するさまざまなサービスを、リアルに体験していただけるというのも、localの特徴です。フードテックとは、フード(food)とテクノロジー(technology)を掛け合わせた言葉。
文字通り、最先端テクノロジーを使って新しい食品や調理法を開発する取り組みのことをいいます。

localでも最先端のIoTを搭載した調理家電が一流シェフにも負けない料理を作ってお客様にご提供したり、大豆ミートなど代替食を使った料理をご用意したり、さまざまなサービスをご用意。

お客様にも調理家電に触れていただくなど、リアルに体験していただく機会を設けています。コンクリート打ちっぱなしの空間は、さまざまな国の料理をお出しするミックスカルチャーを楽しめる空間ですが、同時に、現代と未来が交差する空間になったらいいなと考えています。

エレベーターに乗ってフロアに入ったら、そこには、非日常の時間が流れている—。
そんなひとときを、ぜひみなさまに体験していただきたいと思います。ぜひ、localで日常とは一味違う時間を過ごしてください。
みなさんにお会いできることを、楽しみにしています。


【店舗概要】
店舗名:Local(ローカル)

住所:東京都渋谷区恵比寿1-11-9 グランベル恵比寿Ⅲ 4F

電話番号:03-6277-0328

営業時間:月~木 11:30~1:30(L.O 1:00)    
              金・土・祝前日 11:30~4:00(L.O 3:30)          
              日 11:30~24:00(L.O 23:30)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください