エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

【2022/08/22目標金額達成!】

8月22日、クラウドファンディング公開から僅か3日で目標金額を達成しました!
皆様沢山のご支援本当にありがとうございます!!

無事に達成しましたので、本格的にグッズ、アルバム制作に入りたいと思います。是非、楽しみにお待ちいただければと思います。

本来の目標は一旦達成しましたが、まだ実現させたいこともございます。そこで、ストレッチゴールを設定し次の目標としたいと思います。
・150%達成:アルバム内1曲のアニメーションMVを制作←(9/12追記:達成しました!ありがとうございます!)

・200%達成:アルバム内さらに追加で1曲以上のMVを制作

2ndアルバムをより多くの映像と共に楽しんでいただけるようなストレッチゴールを設定しました!
9月30日まで、引き続き応援よろしくお願いいたします!


初めまして。雨ニマケテモで主に作詞作曲ギターなど担当しています、シグレと申します。


雨ニマケテモとは、Vo.SHiNOを中心とした音楽制作ユニットです。
バンドサウンドを軸とした音楽を、不定期でYouTubeにアップロードしています。

2019年に「日青〈ハレ〉」を投稿とともにデビュー。これまで多数のオリジナル曲のMVをYouTubeに投稿してきました。

2020年10月には1stアルバム「Palette」をデジタルリリース。

2022年5月に初のコラボレーションとして、ボカロP、シンガーソングライターのぬゆりを迎え「愛です。嫌いです。」をリリース。初のフルアニメーションMVを採用。

今後も積極的に楽曲リリースを行っていく予定です。

今まで特に発表することではないと感じていたため明言はしていませんでしたが、雨ニマケテモは個人が有志で集まって楽曲を制作し、発表しています。そこで活動していくにあたって出た問題が「活動資金」でした。

これまでは、個人からの捻出+皆様から頂いたスーパーチャットや、楽曲のダウンロード、サブスク視聴していただいて得た資金をやりくりして活動してまいりました。
雨ニマケテモ2ndアルバムの制作が決定し、よりクオリティの高いものにしたいと考え始めると、外注費などの経費が個人からの捻出だとどうしても足りなくなってしまうと予想されます。

そこで是非、皆様のお力を借りて最高の2ndアルバムを作っていきたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

リターンには雨ニマケテモ及びSHiNO初のグッズ、またCF限定で1stアルバムのCD版もご用意させていただきました。

非常に高い評価をいただいた1stアルバム「Palette」を超えるアルバムを作りたい。そして、ダウンロードのみではなく形として手元に残るものを作ってみたい。雨ニマケテモの新しい挑戦に、是非ご支援いただけると幸いです!

よろしくお願いいたします。

タイトル:未定

コンセプト:1stアルバム「Palette」は「爽やかさ×かっこよさ」のイメージで制作しました。今回2ndアルバムでは、新しいSHiNOのビジュアルからもわかるように、「ダーク感×かっこよさ」を出しつつアルバムアート及び楽曲に落とし込んでいきたいと考えております。(もちろんそれだけに固執せず、多種多様な楽曲で聴きごたえのあるアルバムにします。)

リリース:2022年12月~2023年1月ごろを予定しております。

「透明だった」以降の楽曲に加え、新規書下ろし楽曲を収録予定 ※曲数未定

アルバムタイトルなどの詳細は決まり次第ご支援者様限定で先行発表させていただく予定です。(その数日後、こちらのページにて随時公開していきます。)

※100万円集まった場合の参考

・2ndアルバム制作費
スタジオ:約10万円~
エンジニアリング外注:20万円~
イラスト、デザインなど外注:10万~
CDプレス費:10万~
ミュージシャン外注:10万~
MV制作費:20万~

・CAMPFIRE手数料:17万

・リターン製作費:5万~

・送料などの経費2万~

・今後の雨ニマケテモの活動経費

などに充てさせていただきます。


今回、目標金額を超えた資金が集まった場合のストレッチゴールも検討しております。金額が近づきましたら随時発表させていただきますので、楽しみにしていただければと思います。

追記)目標金額を達成したので、次のストレッチゴールを設定します。
・150%達成:アルバム内1曲のアニメーションMVを制作←(9/12追記:達成しました!ありがとうございます!)
・200%達成:アルバム内さらに追加で1曲以上のMVを制作

・お礼のテキストメッセージ(画像データ)
 雨ニマケテモ、SHiNOからのお礼のメッセージです。画像データをメールにて送らせていただきます。
 【お届け:2022年11月下旬まで】

・2ndアルバムCD
 今回のクラウドファンディングのメインコンテンツです。コンセプトなど詳細は「2ndアルバムについて」をご確認ください。
 自費制作で行います。
 達成後は一般販売、サブスク視聴も想定しておりますので、ご了承ください。
 【お届け:2022年12月下旬~2023年1月下旬 】

・SHiNO手書き歌詞(画像データ)
 SHiNOがレコーディング時に使用した、手書きの歌詞のデータです。
 どこに注意して歌っているのかなどの書き込みなど、これを見ながら聴いたら新しい発見があるかもしれません!
 【お届け:2022年12月下旬~2023年1月下旬 】

・CF限定2ndアルバム記念ステッカー
 2ndアルバムのジャケット(デザイン未定)のステッカーです。
 約7センチほどのステッカーを予定しています。
 CF後一般販売をすることはございません。
 【お届け:2022年12月下旬~2023年1月下旬 】

・CF限定1stアルバム「Palette」CD

サイズ:約W14cm×H12cm

収録曲
1.ぼくらのオープンワールド
2.ヒロインの証明
3.NOAH
4.スノースノウ
5.FREESiA
6.日青〈ハレ〉
7.ミライアワセ
8.アンブレラレコード
9.赤く、紅く、染まる

1stアルバムのCD版です。収録内容はサブスク版と同様です。
CF後一般販売をすることはございません。

ジャケット

 【お届け:2022年12月下旬~2023年1月下旬 】

・CF限定アクリルスタンド
 SHiNOのアクリルスタンドです。
 高さ15cm程を予定しています。
 CF後一般販売をすることはございません。
 デザインヨコヨコ様(@yokoyoko_ykyk
 以下のイラストをアクリルスタンドにさせていただきます。


 【お届け:2022年12月下旬~2023年1月下旬 】

・雨ニマケテモロゴマスク
 こちらはCF限定ではございません。一般販売も想定しておりますのでご了承ください。
 黒白2色よりお選びください。サイズは男女兼用のレギュラーサイズのみとなります。
 -材質:ポリエステル95% ポリウレタン5%
 -生産国:韓国
 -サイズ(個体差が生じる場合もございます。)

使用上の注意点

●マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
●本製品は、ウィルス・細菌・花粉を完全に阻止できるものではありません。
●本製品は、医療用ではありません。医療環境での使用はしないでください。
●プリント加工は日本国内で行なっています。
●ご使用の前に一度、洗ってからの着用をおすすめします。
●中性洗剤を使用し、手洗いをしてください。
●濡れた状態での放置は避け、脱水後は、形を整えて陰干ししてください。
●乾燥機の使用は避けてください。縮みや型崩れの原因になります。
●繰り返し洗濯することにより劣化することがあります。
●高温多湿な場所や直射日光の当たる場所での保管は避けてください。
●乳幼児の手の届かない場所に保管をしてください。
●個人差により、眼鏡がくもることがありますので、運転の際などは十分にご注意ください。
●使用中、万が一肌に異常が現れた場合は、使用を中止し医療機関にご相談ください。
(引用元:オリジナルプリント.jp)
 こちら、デザイン参考になります。(仕様が変更になる場合もございます。)

 【お届け:2022年12月下旬~2023年1月下旬 】

・アルバムへのクレジット記載
 2ndアルバムの歌詞カードに、ご支援者様のお名前を載せさせてていただきます。
(支援時、備考欄に記載を希望されるお名前をご記入ください。)

・初披露楽曲の先行配布(mp3)
 2ndアルバムに収録される新曲データ(mp3)を発売前にランダムで1曲、メールにて送らせていただきます。
 【お届け:2022年12月上旬】 

・SHiNOから個別のお礼ボイスメッセージ(wav)
 ご支援時概要欄にフリガナ付きでお名前をご記入ください。
 SHiNOからのあなただけに宛てた、1分ほどのお礼のボイスメッセージです。
 【お届け:2022年11月下旬】 

・未発表デモ曲(mp3)
 雨ニマケテモの未発表デモ曲です。ワンコーラス2曲ほど予定しております。
 【お届け:2022年11月下旬】 

※各リターン仕様が変更になる場合もございますので、ご了承いただければと思います。支援者様には、変更になる際事前にご連絡させていただきます。

2022年8月~:アルバム制作

2022年9月30日:CF終了

2022年10月~:リターンなど制作

2022年12月中:楽曲完成

2022年12月下旬~1月:アルバム完成、発売予定

(やむを得ずスケジュールの変更が入る場合がございます。ご了承いただけますと幸いです。)


SHiNOより

雨ニマケテモのVo.SHiNOです。今回初めてクラウドファンディングに挑戦させていただきます。

雨ニマケテモ1stアルバム「Palette」から約2年。これまでの楽曲、そして新曲を含む2ndアルバムをみなさんにお届けしたいと話し合ってきました。
今回しかない特典もたくさんあります。
ぜひ応援していただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!!

SHiNO

雨ニマケテモより

これまで雨ニマケテモはたくさん楽曲を発表こそしてきましたが、大きなイベントごとは実施していませんでした。
今回初のイベントとなります。本音を言うと、どんな結果になるか、トラブルなく終わるかなどたくさん不安もあります。
ただ、今回一歩踏み出せたのも皆さんの応援があったからこそです。
是非、皆さんと一緒に最高の2ndアルバムを一緒に創っていけたらと思います!応援、よろしくお願いします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください