<NEW>目標達成!! 2021/07/31

皆様のご支援により、目標金額を達成する事ができました!
本当に、本当にありがとうございます!!

プロジェクトは残り1週間ですが、新たな目標(ストレッチゴール)を設置し、
皆様と一緒にさらに突き進みたいと思います!!

【50万円を超えた場合】

本プロジェクトでは支援者様全員に『限定ベータ版』を配信させていただくのですが、
こちらの限定ベータ版に、メインシナリオとは別に新たなモードを追加することにしました!

ちなみに、このモードは試験的なものですので
完成品には実装されない可能性があります!

そしてその肝心な追加モードとは
RPGとノベルのパートを除いた、
ダンジョン&バトルのみをただひたすらに遊ぶモードになります!

カードを集めデッキを構築し、限られた体力で攻略を目指す
ローグライク・ライトのようなゲーム内容になる予定です~!

そんなモードを、
ストレッチゴール (500,000円) を達成出来ましたら追加いたします!

皆様、今後とも応援よろしくお願い致します!!


・タイトル:いのち縛り
・ジャンル:ノベル・カード・RPG(仮)
・プレイ人数:1人
・プラットフォーム:Windows PC(Steam)

・必要動作環境

  • OS: Windows 7
  • プロセッサー: Intel Core i5-760 (4 * 2800)
  • メモリー: 4 GB RAM
  • グラフィック: GeForce GTX 550 Ti (3072 VRAM)
  • ストレージ: 3 GB 利用可能



※開発過程で仕様は変更になる場合がございます。


~ストーリー~

星が落ちた ”あの日”

少年ハジメは、
血まみれで倒れる一人の少女と出会った。

世界に狙われる少女。
突如暴れ出す魔物たち。

少女と出会った ”あの日” から、
ハジメは様々な事件や謎に巻き込まれていく。。

――これは、縛られた命の物語


~概要~

”ノア” という魔法の世界が舞台となっています。

”呪われた少年”や、”二重人格の女剣士” など
個性的でどこか闇を持ったキャラクター達の物語です。

主人公は複数人いて、
一本の物語を一人ずつ、オムニバス形式でプレイしていくことになります。

色んな視点から物語を、見て、戦って、
この縛られた世界の謎を解き明かしていきましょう!


プロジェクトのタイトルにもあるように本作は
・RPG
・カードゲーム
・ノベルゲーム

といった、3つのジャンルを融合したようなゲームです。

基本的に物語は ”ノベルゲーム” のパートで進んでいき、
拠点となる場所の探索や、移動のシーン、そして戦闘などを
”RPG” と ”カードゲーム” としてプレイすることになります。 


では、それぞれのパートの概要を説明していきます!

・RPG

RPGパートは、美麗な3D×ドット絵の世界を自由に散策することができます!

サブイベントや、次のイベントへ進むための手がかり等
が隠れているのがこのRPGパートになります。


・カードゲーム

カードゲームのパートでは、”ダンジョン”の進行や、”戦闘”を行います。

”ダンジョン” は、
卓上に並べられたカードをめくり、様々なイベントを乗り越えながらゴールを目指す
といったものになっています。



”戦闘” は、
基本的にダンジョンの中のイベントの一つで、
ダンジョンで集めたカードを使って戦闘を行います。


じゃんけんが基になった非常にシンプルなルールとなっており、
手軽に遊ぶことができます!


・ノベルゲーム

ゲーム内の世界を冒険する”RPG”と
ゲーム外の世界(卓上)で行われる”カードバトル”

この二つを繋ぎ合わせるのが ”ノベルゲーム” のパートです。

ストーリーやキャラクター達を理解するのにとっても重要なパートですので
ぜひ、とことん読み進めて世界の真相を解き明かしてください!



※今回のプロジェクトは ”第一弾” です。
ゲームの土台(≒ベータ版)の完成を目指したプロジェクトとなっております。


作者えぼるぶは、ゲームプログラマー志望の専門学生で、
当作品『いのち縛り』は、現在一人で制作しております。

シナリオやプログラミングはもちろん
キャラクターの一枚絵や立ち絵、ドット絵も自分一人で制作しております。
(背景やBGM等に関しては現状、配布されているものをお借りしています)

が、制作開始から半年。
「このままやとアカン! もっとクオリティを上げな!」
と強く思うようになりました。

この作品の物語は、
自分が中学生の頃から長い間かけて考えてきた大事なものです。

どうせ形にするなら、悔いの残らない形で世に出したい!
ネット上で配布されている素材や、自分の拙いイラストで妥協したくはないのです。

という事で、
イラストやBGMの制作依頼の為、
それ以外にも様々な面でのクオリティUPの為、
多くの資金が必要になったので、当プロジェクトを始めさせていただきました!

今回のプロジェクトで集まった資金ですが、

・スチル(イベントCG)の制作依頼
・キャラクター立ち絵の制作依頼
・背景画像の制作依頼
・BGM、SEの制作依頼
・その他クオリティ向上のための費用
・CAMPFIRE手数料&グッズ製作費

として、使用させていただきます。

ご支援いただけると幸いです。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します!
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

ご支援いただける方は、一緒に ”一喜一憂” していきましょう。
(できれば ”一喜” だけだと有難いですが…!)

ご支援いただいた際の返礼品を下記に記載いたします。
ご希望のコースをお選びください!

複数のコースを選んだり、同じコースを複数個選ぶこともできます。
(数量限定コースは除く)

※ご支援いただいた全ての方には、
ベータ版(支援者様限定ver)のダウンロードキーの配信と、
ゲーム内クレジットにご希望のお名前の表記をさせていただきます!

ベータ版は上記の通り支援者様限定で、ストーリーの一部をプレイできます。
プレイ時間は最短で30分ほどのものになる予定です。


【1000円コース】
ベータ版とクレジット表記がセットになった、基本リターンになります!

【2000円コース】
基本リターンに加え、スマホ用とPC用の二種類の限定壁紙
特製ポストカードをお送りいたします!

【3000円コース】
こちらは2000円コースに加え、
限定アクリルキーホルダーをお送りさせていただきます!

・アクリルキーホルダー
デザインは可愛いドット絵キャラとなる予定ですので、お楽しみに!
※サイズは60~70mm角です。


【5000円コース】
上記(2000円&3000円)コースをセットにし、
さらにアクリルスタンドもお届けするお得コースです!

・アクリルスタンド
デザインは、キャラクターの立ち絵になります。
※サイズは50mm x 75mmの予定

【6000円コース】
こちらは、本作の設定資料集をお楽しみいただけるコースです!

データファイルでお送りするので、
「”モノ”は要らない」
という方にお勧めです!

・設定資料集(データ)
キャラクターや世界観の設定資料となります。
conca様にてシリアルコード入力形式で配信いたします。

【7500円コース】
『いのち縛り』本編の前日譚を描いた限定ショートノベル(冊子)
設定資料集(データ)アクリルキーホルダーがセットになった
”10名様限定”コースです!

ショートノベルについては、
本作ヒロイン”ソラ”の前日譚を描いたものになります。

製本方法:無線綴じ(右綴じ)
サイズ:A6(文庫サイズ)
ページ数:100ページほど

設定資料集と合わせて、より深く本作をお楽しみください!

【10000円コース】
設定資料集やポストカードのセットに加え、

本作を象徴する紋章が入った
シンプルで着やすい長袖Tシャツと、

本編のカードバトルで使用されているものを再現した
”特製キャラクターカード” 

をお送りいたします!!

・長袖Tシャツ

本作において重要な【星の紋章】が胸元にプリントされたシンプルなシャツです!

サイズは S、M、L、LL、3L から選択できます。

※単位:cm 

・特製キャラクターカード
63mm x 88mm のスタンダードサイズのカードです!
※デザインは、あくまで見本です。

【20000円コース】
これまでのコースが全てセットになった欲張りコースです!!

設定資料集は、データファイルではなく
conca様にお願いして、特製の ”カード” にしてお送りいたします!(※) 

さらに、特製キャラクターカードを保管する為のカードスタンドもお付けいたしますので
是非、お部屋に飾ってお楽しみください~!

(※)
表面に特製イラスト、裏面に本編がダウンロードできるアドレス&シリアルコードが記載されたダウンロードカードです。
コレクションとして形に残しておきたい方におすすめです!

厚さは0.7mmで、免許証とほぼ同じになります。
ダウンロードカード到着後、conca様にてシリアルコード入力形式でサウンドトラック及びデータファイルをダウンロードしていただけます。  


【住人コース】
20000円の欲張りコースに加え、
ゲーム内に登場するキャラクターの一人になる事が出来る、

超欲張りなコースです!!

村や町の住人として、
ノベルパートでは立ち絵、
RPGパートではドット絵キャラとして、登場していただきます!

「ゲームを楽しむだけじゃなく、ゲームに登場したい!!」
という方は是非、ご検討ください!!

ご希望のお名前、性別、性格などを後日メールにてお伺いいたします。

他にもキャラクターの外見など、ご希望があれば対応させていただきます。
Vtuberの方などの活動者の方にお勧めです!)
※ストーリーの都合上、世界観に合わせた調整をこちらで行う場合がございます。

※また、当プロジェクトは ベータ版の完成が目標ですので
本編での登場は確約できません。予めご了承ください。
(もちろん、ベータ版への登場は確約致します)

【命縛りコース】
こちらは住人コースとは違い、
ストーリーにも関わってくるような重要なキャラクターの内の一人になっていただく、

超絶・欲張りコースです!!!

本作いのち縛りは、世界に命を縛られた者たちの物語です。
あなたも世界に縛られてみませんか?

勿論、会話などのシナリオ部分だけじゃなく戦闘シーンもあるので、
立ち絵やドットキャラのみでなく、
キャラクターカードスキルカードとしても登場します!

「ゲームの中で暴れてやりたい!!」
という方は是非、ご検討ください!

ご希望の名前、性別、性格、などを後日メールにてお伺いいたします。

他にもキャラクターの外見(Vtuberの方など、活動者の方にお勧めです!)
武器など、ご希望があれば可能な限り対応させていただきます。
※ストーリーの都合上、世界観に合わせた調整をこちらで行う場合がございます。

※また、当プロジェクトは ベータ版の完成が目標ですので
本編での登場は確約できません。予めご了承ください。
(もちろん、ベータ版への登場は確約致します)

スケジュールは変更・調整を行う可能性がございます。

・2022年 8月  第一弾クラウドファンディング(本プロジェクト)終了
・2022年 9月  開発が本格的に始動
・2022年 12月  ゲームの土台となる部分の完成&イラストやBGMなど素材の依頼開始
・2023年 3月  ベータ版配信&リターン発送

・2023年 夏    第二弾クラウドファンディング開催予定
・2024年      本編発売予定

【いのち縛り】の現在の開発状況(本プロジェクト開始前)は、
「プロトタイプが完成した」だけで、完成までまだまだ時間が掛かるような段階です。

プロジェクト終了後から、ベータ版配信&リターンの発送まで半年ほど
場合によってはそれ以上の時間を頂くことになるかもしれません。。

とても長い期間お待たせすることになると思いますが、
ご理解、そして応援を、どうかよろしくお願いいたします!


当プロジェクトにご興味を持っていただき、ありがとうございます!

「ゲームを世に出すこと」
これは僕にとって、中学生の頃からの大きな夢です。

しかし、「ただ出すだけ」なんて真似は
自分のクリエイター魂のようなものが許してくれないようです。

楽をしたいのに、自分自身に許してもらえない。
おかしなものですね……(笑)

作るなら…世に出すなら…、とことんこだわる
”おもしろさ” ももちろんそうですが、”こだわり” も大事にしたいと思っています。


このプロジェクトが成功するかどうかは分かりませんが、

もし成功したら、
自分の作ろうとしているものは間違ってないんだとさらに自信を持つことができる。

たとえ成功しなかったとしてもその時は
「あぁ、まだまだだったんだな」と次の糧になる。

どちらにせよ、このプロジェクトに「失敗」は無いと思っています。

何が言いたいかというと、
「俺はこの作品を絶対に世に出すぞ!」
ということですね。

一切の妥協なく。 自分の中の最高を届けたい。

どこの馬の骨かも分からない学生ですが
お力添えいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

えぼるぶ

  • 2022/08/06 16:54

    現在、プロトタイプ版をゲムパレさんで公開中です!まだまだクオリティは低いですが、少しでも『いのち縛り』の世界に触れて頂ければなと思います~!!↓ダウンロードはこちらから↓https://gameparade.creators-guild.com/works/103さて、気が付けばプロジェクト終...

  • 2022/07/31 11:58

    皆様いつも応援ありがとうございます。お陰様で、目標金額に達成いたしました!!本当に、本当に、ありがとうございます!!ですが、挑戦はまだまだ終わりません。プロジェクト終了まで残り一週間。少ない日数ではありますが、さらなる目標を掲げ突っ走りたいと思います!次の目標(ストレッチゴール)は50万円です...

  • 2022/07/27 15:00

    みなさん、いつも応援ありがとうございます!この度、支援額が50%を達成いたしましたのでご報告&お礼のイラストを投稿させていただきます!今回のキャラクターは、本作主人公の一人、”ハジメ”。主人公らしく正義感が強いのですが、謎も多くてとっても掴みづらいキャラだと思います。このキャラを理解することが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください