北海道を拠点とするプロスポーツチームとファンとの交流または各チームを応援するファン同士の交流を目的として超プロスポ in HOKKAIDO 2022が開幕!いつものフィールドから競技の垣根を超えファンと共に楽しむスポーツイベント。さらにチームグッズなどが当たる抽選会なども開催予定!


超プロスポ2022 in HOKKAIDO 開催延期のお知らせ

7月31日(日)開催を予定しておりましたファン参加型イベント[超プロスポ]ですが、北海道でも新型コロナウイルスの感染の拡大が予測されている状況を鑑み誠に勝手ながら開催を延期させていただくこととなりました。

再度のイベント開催時期は未定ではありますが北海道のスポーツを盛り上げてゆくためイベント開催に向けて再度の調整をしてまいります。この度はご参加をご検討いただいていたチームの皆様・ファンの皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。イベント延期により以降のご支援はできませんので予めご了承ください。既にご支援をいただいております方には実行委員会より近日中に個別に返金のお手続きのご案内をさせていただきます。

何卒、ご理解の程をよろしくお願いいたします。


日頃スポーツチームを応援して楽しんでいただいている各チームのファンの皆さまに、他のスポーツの楽しさも知ってもらいたい!きっとそこにはいつものスポーツ観戦とは違った、エキサイトする時間がきっとあるはず。そう考え、ファン交流型イベント[超プロスポ]を企画いたしました。


北海道にはプロスポーツチームが多数ありますが、いつも応援しているチーム以外の他のスポーツを知らない、見たことがないという方も多くいらしゃいます。このイベントを通してプロスポーツ選手とのふれあい、各スポーツチームが持つ魅力・楽しさを感じていただき[スポーツ観戦来場機会の創出][北海道のスポーツを盛り上げること]が目的です。


レッドイーグルス北海道[アイスホッケー]

苫小牧に本拠地を持つ、アジアリーグアイスホッケーに所属するアイスホッケークラブチーム。2021-2022シーズン ジャパンカップも優勝し、強さと親しみやすさを兼ね備えたチームを目指す。

https://redeagles.co.jp/


サフィルヴァ北海道[バレーボール]

「スポーツで笑顔の輪を」の理念を持つ総合型地域スポーツクラブ、サフィルヴァ北海道はサラリーマンVリーガーたちが集うバレーボールチーム! V1リーグ昇格の目標のために戦うサフィルヴァ北海道にエールを!!

https://safilva-vc.com/

エスポラーダ北海道(男子)[フットサル]

北海道を拠点とするプロフットサルチーム。選手、関係者は道産子で形成されたクラブで北海道民に夢と笑顔を届けるためFリーグの舞台で戦っています。道産子の夢をのせて、日本一目指して走り続けますので是非応援の程よろしくお願いいたします!

https://espolada.com/

©ESPOLADA HOKKAIDO

エスポラーダ北海道(女子)[フットサル]

北海道を拠点とする女子プロフットサルチーム。エスポラーダ北海道の妹分として全国リーグで戦っています。男子同様、道産子で形成されており、道産子の夢をのせて日本一目指して美しく戦っていきますので是非応援の程よろしくお願いいたします!

https://espolada.com/

©ESPOLADA HOKKAIDO


当日はMCが会場を盛り上げます!

[左]箕輪直人(MC)

俳優/ラジオパーソナリティ/ローカルタレント

[右]伊藤 沙菜(MC)

元フットサル選手/フリータレント/マルチタレント


各チーム・ファン参加型の競技 4種目

■協力してゴールせよ!玉入れ(ファン参加型)

チーム+ファンが協力して4チーム対抗で玉入れを行います。

■プロも漕ぎにくい!三輪車レース(ファン参加型)

チーム+ファンが交互にキッズ用三輪車を駆使し4チーム対抗で三輪車レースを行います。

■プロチーム対抗!PRレース

選手が得意のパフォーマンスを行い自チームの魅力をアピールします!

■プロチーム対抗!エキサイトリレー

フィジカルの強さが勝負の鍵!プロ選手の実力を見せるチャンス!

■各スポーツチーム 出展ブース

グッズ販売・PRブース

■協賛企業 出展ブース

ASTARI(無料ヘルスケアアプリ)SPORTS FIELD(体育会学生採用支援サービス)

他 準備中

[主催]超プロスポ 実行委員会

[運営]ドンクエンタープライズ

[協賛]SPORTS FIELD/SPOPLA北海道/ASTARI/SEEK technology/札幌市/札幌市教育委員会


6月中旬〜開催まで

ご支援いただきました資金は会場使用料・イベント運営会社、MCへの出演料などへ使用させていただきます。

・会場使用料(20%)

・設備レンタル・設備購入費用(20%)

・会場運営費(20%)

・販促費(30%)

・出演費(10%)


実施スケジュール

2022年7月1日(金)プロジェクト公開

2022年7月25日(月)プロジェクト終了

2022年7月27日(水)リターン発送(イベントチケット/オリジナルTシャツ)

2022年7月31日(日)イベント開催当日


開催日程・イベント会場

開催日:2022年7月31日(日)

開場:12:00〜

開催時間:13:00〜16:00

場所:美香保体育館〒065-0022 北海道札幌市東区北22条東5丁目1−1

※新型コロナウイルス感染対策にご協力をお願いいたします。来場の際はマスクの着用をお願いいたします。※駐車場はございません。公共交通機関のご利用・または近隣の駐車場をご利用ください。  

   



①当日のイベント入場チケット

1枚につき大人1名様まで

(12歳未満のお子さま 2名まで無料)

※開催日5日前までにご支援者様へ郵送いたします。


②当日のイベント入場チケット + 超プロスポオリジナルTシャツ(Mサイズ・Lサイズ)

当日のイベント入場チケットとオリジナルTシャツのセットになります。

チケットは1枚につき大人1名様まで(12歳未満のお子さま 2名まで無料)

開催日5日前までにチケットと共に郵送いたします。
カラー:ブラック
サイズ:Mサイズ・Lサイズ

※数には限りがあります。予めご了承ください。
※送料込みのお値段となります。


普段ふれあうことの難しいプロスポーツ選手との貴重な機会です。このイベントを通して、北海道のスポーツチームを知り、新たなスポーツの魅力を感じていただければ幸いです。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/15 18:40

    7月31日(日)開催を予定しておりましたファン参加型イベント[超プロスポ]ですが北海道でも新型コロナウイルスの感染の拡大が予測されている状況を鑑み誠に勝手ながら開催を延期させていただくこととなりました。再度のイベント開催時期は未定ではありますが北海道のスポーツを盛り上げてゆくためイベント開催に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください