エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

ご覧くださりありがとうございます!はじめまして、バーチャルパンダのパン田と申します。

普段は配信アプリIRIAMや、Youtubeを拠点に活動しております。


このプロジェクトで実現したいこと

この夏、Vライバーの目標となるようなイベントを開催したい!

賞金制となれば、選手たちのモチベーションも上がるというもの。

練習から本番まで、ドラマが生まれるようなイベントを開催したいです。

ゲームタイトルは、最近基本プレイ無料になり話題沸騰中の「Fall Guys」となります。


プロジェクトをやろうと思った理由

・VTuber、Vライバーの活動を応援したいため。

・e-Sportsの認知を少しでも広げたいため。


これまでの活動

Youtubeや配信アプリIRIAMでの1年間の配信実績。

IRIAMにてイベント入賞。(バナーイベント3位、オリジナルイラストギフト1位)

IRIAMにて、2022年2月ファンバッチ獲得者数全ライバー中3位。


リターンについて

(8/3追記)この度、下記二つのプランを追加しました!!

〇 直筆サイン色紙プラン

〇 お礼ボイスプラン

ここでしか手に入らない【直筆サイン】【限定撮り下ろしボイス】をお見逃しなく!

普段はボイスなど販売・配布されていない方にもご協力いただいておりますので是非チェックしてください!

対象のライバー様はプラン詳細(直筆サイン)プラン詳細(限定ボイス) に記載しております!


資金の使い道(目標金額:30万円に到達できた場合)

運営費:250,000円(動画制作依頼、イラスト依頼、人件費、その他運営費)

その他:50,000円(クラウドファンディング手数料・税金等 )


実施スケジュール

本大会開催:8月27日 22時~

練習カスタム:日時未定(8月中、本大会前に2回ほど想定)

※大会メンバーはgoogleformにて参加募集を行い、抽選方式となっております。
↓参加募集フォームは以下↓
https://docs.google.com/forms/d/14pK9mP9JNPkzwMt9kmD4EbD3u9ao-wLe5nQSCjfxaE4/edit

※参加者発表は7/24(日)を予定しております。

参加申込は受付終了しました。

本当に沢山のご応募、ありがとうございました。


優勝チームとのエキシビションマッチについて

8月27日の本大会終了後、配信内での開催を想定しております。

該当プランの支援者が10名以上いらっしゃる場合に開催とさせていただきます。


法律等への対策

・賭博法への対策

参加者の参加費用を優勝賞金に充てると、賭博罪となる可能性があります。

そのため、参加者の方はこのプロジェクトに支援しないようお願いいたします。

※支援していただいた場合は自己責任となります。ご注意ください。

・風営法への対策

実店舗を持つ方が実地で開催するものが対象となるため、問題ございません。

・FallGuysのガイドラインについて

コチラを遵守して行ってまいります。


最後に

どうしたらリスナーとアツい感情を共有できるかと考えた時、ゲーム大会は一つのいい手段だと考えます。

練習から同じ時間を共有し、最後の瞬間まで駆け抜ける。自分も1リスナーとしてこの経験を何度もしてきました。

賞金というと生々しく思われるかもしれませんが、配信者としてモチベーション高く活動する目標として、強いものになると信じています。

情熱と感動が生まれるための手助けを、少しでもお願いいたします。


本大会に関する質問等、連絡先はコチラ


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


注意事項

本イベントは MEDIATONIC LIMITED が主催、推奨、または運営するものではなく、またその他同社との関連はありません。本イベントは MEDIATONIC LIMITED が主催、推奨、または運営するものではなく、 また同社との関連は一切ありません。
本イベントに関連してプレイヤーが提供する情報は、MEDIATONIC LIMITED ではなく、イベント主催者に提供されています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください